<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
c0001364_054299.jpg『猫みたいなコ』という響きにちょっと憧れる。
気まぐれで奔放で、振り回されても可愛くて、ちょっと小悪魔的な感じ。
我が生涯で、一度たりとも言われたことがない。
それはともかく。
葉山マリーナに子猫がいるらしい。
昨日は1匹だったそうだが、今日は2匹。ずっとニャーニャー鳴いている。
ビーチFMスタッフは、猫が苦手、もしくはアレルギーがある、という人が多く、皆ビビっている。
私は生き物バンザイなんでも大丈夫。
誰か引き取り手がいないか探し、猫を飼っている辻さんがやってきた。
しかし、もう手一杯ということで、見るにとどまる。
とても人なつっこい猫である。私がこの写真を撮るために表に出たら、ひざの上に乗って擦り寄ってきた。
かわいい。
しかし、私は飼えぬ。どなたか引き取りませんか。


c0001364_1436455.jpg昨日、トモちゃんからも子猫を3匹保護したけど、家族の一員にしてくれる方いないでしょーか、とメールがあった。
いかがでしょうか。詳細はトモちゃんからのコメントをご覧ください。
そういえば、私が中学生の時片思いだったネコヅカ君は元気だろうか。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-29 00:00
検診
c0001364_0514834.jpg昨日放送を終えてから、K宅でご馳走になった。
着いたら皆さんゴハンが一段落したところのようだったが、それでもまだカツオがこんなにあった。
漁師さんから直々にいただいたそうである。流石。
アブラがのって、そりゃー美味しいのなんのって・・・!

今日は、3週間ぶりに担当の先生による検診。
腕の曲げ伸ばしの様子をご覧になって
「う~ん・・・もうちょっとだなぁ。」
と、半ば不満げ。え~、一所懸命リハビリしてるんですけど。
「まぁ正直言って、3ヶ月はかかるものだから回復は早い方なんだけどね。骨と同じ質のスクリュー入れてるから、無理したらまた折れます。」
・・・?!じゃあどうすりゃいいんだ。
「それより外見、変わりましたね。レディーに言うのもナンですけど・・・。」
「太りました?」
「う~ん・・・。」
まあ確かにここのところ自覚があったから仰るとおりなのだが、相変わらずなんなんだ、この検診。
「じゃあ次回は11月で。」
「わかりました。それまでに痩せてみせます。」
「はいはい。」
骨折により、食べてばかりで運動しなかったのでこのザマだ。
見てらっしゃい。11月には腕も治してウェイトも落としてみせる。
褒められて伸びるタイプだが、叩かれるともっと奮い立つ。
今日からジョギング再開。重・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-28 00:00
輝く時
c0001364_483311.jpg本領が発揮される場所で、よく知る人の立ち振る舞い、仕事振りを見ているのが好きだ。
その人自身が最も輝いているから。
普段バカ話をしていても、彼らの(彼女らの)フィールド内で一瞬のキリッとした表情を見るのは清々しい。
敵わないな、とすんなり思えるその感覚が、なぜか快感だ。
で、イゲイちゃんなんだけど。
ハーバーで、ヨットの修繕をしている姿を発見。
流石プロセイラー、ヨットと共にあるとひと際カッコいい。


c0001364_4212955.jpgこの度、SAIL RACINGのモデルを務めたらしい。
「モデルやったんすよぉ、モデルやったんすよぉ。」
と、子供のように嫌味なくマジで嬉しそうなところが実に微笑ましい。こういう素直なところがイゲイちゃんのいいところだ。
人気があって知名度も上がってきても、そのハートは失わないでいただきたい。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-25 00:00
体を張ったガールズトーク
c0001364_4525224.jpg今度の日曜オンエア予定のGIRLSの収録だったのだが、ユミちゃんがお休みだった為、急遽、我らがトレーナーたんちゃんをお呼びした。
とても忙しいのに快く参加してくれた。ホント感謝です。
私が去年最大級にでぶって、藁にもすがる思いでたんちゃんについてトレーニングを始めたところ効果テキメン(現在リバウンドしつつあるが)。それでトモちゃんも始め、次いでマヤちゃんも開始した。
今や我ら3人たんちゃんのもとで、個別にひーこら勤しんでいるのである。私は骨折やらなんやらでしばらくお休みしていたが、来月から再開予定。
今日は、誰でも簡単にできるエクササイズを教えてもらった。


c0001364_504339.jpgトモちゃんは肩甲骨の周り、マヤちゃんは腹筋、私は下半身、とそれぞれの悩みに合わせてプログラムを組んでもらっている。
マヤちゃんのクールな顔のスクワット(昔バレエをやっていたらしく、誰よりも美しいスクワットらしい)、二の腕のトレーニングにより“あへあへ”顔になっているトモちゃんの顔に注目。
椅子を使ったこの二の腕トレーニング、結構キツイのだ。
詳細は番組を聴いてくださいませ。


c0001364_56554.jpgその後、28日で閉店するという逗子デニーズへ。なんかアメリ感。
毎回こうしてみんなで集まってGIRLS TALKするのが、本当に楽しみなのだ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-24 00:00
@MOTION BLUE YOKOHAMA
c0001364_0165260.jpgモーションブルーで行われた南佳孝さんのライブへ。まんさん、曜子ちゃん、たがみさんと行った。
着いたら満席で、曜子ちゃんとたがみさんが、奥の奥の席で手を振っていてくれた。
モーションブルーの構造って考えものだと思う。
私の席は、ステージなんて全く見えず、客席だけ見て音を聞いているしかないんだもん。うんと体を前に預けてやっとキーボードが見えるくらい。
まぁそれでも佳孝さんのステージは相変わらず素晴らしく、最後の「スローなブギにしてくれ」では皆さんご昇天。客席がだんだん興奮してくる様子を見ているのがおもしろかった。
終了後ほどなくして佳孝さんから電話がかかってきて、ご挨拶へ。写真撮らせていただくの忘れた。ま、いっか。私の席から撮った外の景色。
帰り道、まんさんとはライブに行ったらラーメンを食すのが常なのだが、今回新たなお店を発見。
味噌ラーメンが美味しかった。トッピングに禁断のバターをオーダー。
味噌にはバターがよく合うぜ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-23 00:00
連休
c0001364_0454180.jpgテレビでやっていた、映画『フィクサー』『最高の人生の見つけ方』『おくりびと』を見た。
『最高の~』はずっと見たかった。夜景評論家に、素顔がモーガン・フリーマンに似ている、と言われている私。だから、というわけではないがモーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの演技派俳優二人の共演、内容はもう一ひねり欲しい、と思ったが、ラストはストレートにグッときた。
夕方は仕事しに本社へ。さすがに混んでる・・・。
日没も早くなって、墨絵のような色の海岸。この時間、釣りを楽しむ人々の姿。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-21 00:00
今日のお客様
c0001364_1511991.jpg今日のお客様は、ピアニストの秋田慎治さんであった。
スタジオに来てくれたのは、遡って調べてみたら'07年1月7日以来であった。2年以上ぶり?!
「5時位に来てくれれば。」
と話してたんだけど、渋滞を案じて氏が到着されたのは、3時半。早っ。
慎治君のことが大好きな横山典正さんとしばしご歓談していただき、4時半頃一度スタジオに来てくれた。
「そのまま出ちゃえば?」
と言ったものの慎み深くご遠慮されて、カフェ・アリゼにてきのこのクリームパスタを召し上がっていらした。
今回は、FEELIN' GROOVY!のゲストとして。先月リリースしたアルバムDRAMA JAZZのお話なんぞを。
テレビドラマで仕様された曲をジャズのテイストにアレンジ。そしてプロデュースも。最近はアレンジの仕事が大変お忙しいらしい。
クリスマス時にはソロライブが控えていて、そのフライヤーにご自身のイラストを載せたという。
「トナカイ、描けるようになったよ。」
と、筆ペンで描き出す秋田画伯。
この美男子の雰囲気とプリティーな絵のギャップがたまらない。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-20 00:00
休日
c0001364_2555452.jpg2回目のリハビリは、あまりの激痛に失神するかと思った。むしろ失神してしまった方がいい、と思ったくらいだ。
1回目の時は軽くマッサージしながら曲げて伸ばして、だったので、リハビリってこんなもんなんだ、とたかをくくっていた。
ところが今回はベテランの風格の方で、ぐーっと負荷を加えて曲げていくそれに遠慮はなかった。
大概のことは我慢するが、他愛ない話をされて気を紛らそうとしてくださっても、もう上の空で答えられない。
もう一生腕が曲がらなくてもいいから、今すぐこのリハビリをやめたい!!と思ったくらいだ。
世に言う「リハビリは辛い」の意味が、ようやくわかった気がする。
しかし、功を奏したのかなんとか左手が顔に届くようになった。まだおぼつかないが、1ヶ月ぶりに両手で洗顔できるようになった。嬉しい!
お昼すぎ、さとみちゃんちでLuloのナオちゃんに来てもらってまつげエクステ。前回かなり弱ってたらしいんだけど、今回は少しは良くなったみたい。いつもより細め、短めをつけてくれた。最近は全部ナオちゃんにお任せ。
その後、リハビリも兼ねて岩盤浴に行こう、と思って逗子のMa Puceへ。
偶然ユミちゃんも行くつもりだった、ということだったので一緒に行った。
90分、寝そべりながら腕を曲げたり伸ばしたり。イイ汗かいた~。
ビーチFMマガジン、置かせていただきました。


c0001364_3252312.jpgMa Puceを出たらすっかり外も暗くなっていて、お腹がすいたのでそば席 御清水庵 あん彦へ。
時々ここの辛みそばが無性に食べたくなる。
先日来た時に期間限定で出ていた塩辛みそばが美味しかったので、また頼んだ。
やっぱり好きだわ、これ。
その後ユミちゃんを送って、ちょっと仕事をしに本社に行ったら、湘南パトロールのブログを一人コツコツとアップしているJKがいた。
今日レポートで伺ったというComo n bebe(コモンベベ)のチーズケーキをおすそ分けしてくれた。
ほどよい半解凍状態を、スプーンですくって食べるという新しいジャンルのチーズケーキ。美味しかった。
のんびりと一日いい休日だった、最後に実家に行って父の激昂にふれなければ。ったく、まただよ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-19 00:00
SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時
c0001364_633418.jpgSHONAN BEAUTY(毎週土曜9:00~)が今月26日で最終回。
最後は、メイクアップアーティスト合田和人さんにメイクをしていただくことになった。
スーツケースに詰め込まれたメイク道具の一部が、スタジオのテーブルに並べられた。まだまだ並べきらないほどあるのだ。


c0001364_6394539.jpg収録前。これが合田マジックで変わります。


c0001364_642362.jpgいよいよメイクに入ります。


c0001364_6424189.jpgまずはメイクをクレンジング。たっぷりクレンジング液を含ませたコットンを、まずはしばらく目にはりつける。
その後に、スルッと拭き取る。更に何種類かのクレンジング液で拭き取る。
それから、これまた何種類かの化粧水をヒタヒタと肌に。
合田さんがマッサージしながら肌に馴染ませてくださるのが、真に気持ちよかった。
この半年間教わってきた『たっぷり補水』って、これくらいやらなければならなかったのですね。私、甘かったです・・。


c0001364_652237.jpgそして、いよいよベースメイクアップにとりかかる。
まずくすみやクマを隠すコンシーラーを。これまたいろいろな種類を、塗りこむ、というよりもとんとんと叩いて馴染ませる。
その後にリキッドファンデーション。まず合田さんが手の甲にとって馴染ませ、それからスポンジで叩いたり、筆で塗ってゆく。
丁寧に丁寧に、いろいろなテクニックで塗ってゆくが、厚く見えずに透明感が出てくる。合田プロの技が光る。
そして、同時進行でアシスタントのアベちゃんが、髪をストレートに伸ばしていく。
ガラス張りのスタジオゆえ、通る人々がなにやってんだと興味深げに歩調をゆるめて行く。


c0001364_6591467.jpgアイライナーにとりかかる合田プロ。ペンシル、リキッド、ジェルと用途に応じて目の周りを描く。ジェルなんて存在知らなかったです。


c0001364_715277.jpgそろそろフィニッシュです。


c0001364_73767.jpg出来上がり。
だれ。
私はまつ毛のエクステしてるんだけど、その上につけまつ毛をプラス、更にマスカラも。変わるもんですねー。
肌のクスミ、クマは完璧に消えている。すごい!


c0001364_7104390.jpg合田さん、ありがとうございました。こんな一般女子がプロにメイクをしていただけることなんてないので、イイ経験になりました。


c0001364_7121110.jpg上下につけた初体験のつけまつ毛が気になって、取ってしまった。
やっぱり、ディープインパクトはつけまつ毛だったのですね。
せっかくやっていただいたメイク、落とすのもったいないなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-17 00:00
GOOD ENERGY BY FRIENDS
c0001364_223848.jpgSHONAN BEAUTYの収録でYUKALICIOUSが来てくれた。私が魅力的だと思う女性にインタビューさせていただく『湘南美人』というコーナー。
YUKALICIOUSは数年間“GOOD ENERGY BY YUKALICIOUS”というコーナーを担当してくれていたのだが、そのタイトル通り、会うといつもGOOD ENERGYを放っていてイイ気分になる。19日オンエアです。


c0001364_2154119.jpg7月まで毎週土曜日のSOUND SCAPE THEATERを担当していたタカシが本社にやってきた。
先日私が番組を休んだ時に来てくれた。
心根がまっすぐで、実にいいヤツなのである。
近い将来の夢をアツく語ってくれた。応援してるよ!
左腕も、常に曲げたり伸ばしたりしていて、このくらいまで曲げられるようになりました。


c0001364_2585845.jpg夜はトレーナーたんちゃんと、彼女のもとでトレーニングに励むトモちゃん、マヤさまが逗子のbla on the beachで抜糸記念食事会と称して集まってくれた。
誰に似てるって言われる、という話になり。「誰誰。」「似てるぅっ!」と、大盛り上がり。
トレーニングを始めてトモちゃんは確実にアスリート体型になってきた。筋肉のつき方がキレイなのだ。
マヤさまも頑張っているし。
それなのに私ってば。「運動していない人の肉付きになってきましたね。」と、たんちゃんに指摘されてしまった。はい、確かに仰るとおりです・・・。
激しい運動は3ヶ月はダメです、とお医者様に言われたけど、帰宅してからひっそりと腹筋を再開した。
でろーんとなるのはあっけないものなのだが、ピシッとするには時間がかかる。
ここらでまた気を引き締めて体型も締めないと。
それにしても矛盾するようによく食べて、よく喋った。
明日から明日から。
[PR]
by yukibreeze | 2009-09-16 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)