<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
レコード大賞帰りの人
c0001364_14322699.jpgなんか最近この人の登場が多いような気がするが、ま、いっか。
レコード大賞にゴダイゴとして出演するため、朝から会場入りしていたトミー・スナイダー氏。
ほどなくして『新しいアイデア!』と、バスドラムにも自分の顔のジャケットを貼り付けたものを写メで送ってきた。
ホント我が我がである。
その後も『出演は7:15』だとか、こまごまメールしてきたが、その時間我々はJJmonksでゴハンを食べていた。
それからしばらくして『今戸塚』だとか『すごい腹減った、オーダーしておいてくれ』とかメールが。
で、ほどなくしてスタァはやって来て、ワインと大好きなメキシカンサラダをかっ食らう。
自分でがんばってアイロンプリントしたTシャツをお召しになって『ビューティフル・ネーム』と『銀河鉄道999』を演奏していらしたという。
じゃあ出してみなさい、と言ったら「ふぅ、まったく。」という表情をわざとらしくしながらも、嬉々として取り出してポーズをおとりになった。
もうすぐパリにお帰りになるので、嵐は静まるであろう。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-30 00:00
tsuuにて
c0001364_1257483.jpg鎌倉のカフェ&バーtsuuにてギタリスト小沼ようすけ君とハーモニカ奏者Joe Powersさんのデュオライブがあった。
俗っぽく言うと、東洋と西洋のイケメン同士である。
時に情熱的に、時に囁くそうなギターとハーモニカの音の会話を楽しんだ。
築100年の米蔵がリノベーションされているこのお店。
人の気持ちは移ろいやすく儚いものだが、本物の良さは何年経っても変わらない。

ここは、ようすけ君のお母様がオーナーで、弟さんが店長さん。
現在発行中の湘南ビーチFMマガジンのSHOP LISTのページにも掲載されている。ちなみにマガジンに載っている店内の写真は、ようすけ君が撮ったもの。
ビーチFMマガジンを見た!と言うと10%割引になるそうです。
鎌倉在住のギタリストKAI君も来てて、いろいろ話が盛り上がり、新年3日の番組にはゲストで来てくれることに。もしかしてスタジオでギターセッションなんてことも?!
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-29 00:00
満天にてビーチFM忘年会
c0001364_2173117.jpg逗子の満天にて、ビーチFM忘年会。
貸切で、普段お店のメニューに出ないお料理が次々と出された。


c0001364_2184817.jpgお料理の写真を撮ろうとすると、頼んでないのにトミーがいちいちポーズをとってくれる。まーいいんだけど。
前にシークレットだ、と言われてたんだけど、もうトミーのサイトに載ってるからいいか。
30日の日本レコード大賞に、ゴダイゴがスペシャルゲストで出演するらしい。
で、その時に、アルバムジャケットの自分の顔をTシャツにプリントしたものを着たい、と大騒ぎで、今日アイロンプリントのグッズを用意してたの。
当日意気揚々と映ると思うので、ご注目を。


c0001364_2195537.jpgこのちらし寿司も美味しかったなぁ。お鍋もサイコーだった!


c0001364_2211929.jpg三浦さん、どうもありがとうございました!年明けたらFEELIN' GROOVY!のコーナーで選曲していただきます。
よろしくね!


c0001364_2222043.jpgなんとなく平均年齢が高い我らがFMスタッフ。
来年も健康に気をつけて、愛をもって番組を作ってまいりましょうね。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-28 00:00
オババカ
c0001364_137269.jpg親戚の集まりがあった。
この世に生を受けて半年経つ姪は、会う度に成長している。
今日は、私の膝の上で、前衛的なピアノの演奏をしてくれた。
結構しっかりしたタッチで、鍵盤をバンバン叩きつけて熱演。
首をエクソシストみたいにぐるーっと回し、私の顔をじーっと覗き込んでから弾く。かわいいったらない。
赤ちゃんは、見ていて飽きない。
そして誰にも笑顔をもたらせ、優しい気持ちにしてくれる。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-26 00:00
自分で決める。
c0001364_3434620.jpgとりあえず実行に移してしまい、あとは野となれ山となれ、となる時と、ものすごく考えすぎて、行動に移せないという両極端な面がある。
どちらかというと後者の方が多いような気もするが、やはり両方とも自分自身なのである。
年末特別企画でリクエストにお応えして、謎の人物、西王路呂山(さいおうじろざん)先生に恋愛相談に再登場していただくことになった。
で、今日はその編集をしていたんだけど、呂山先生から
「迷いがあるから悩むのであって、自分でこうだと決めてしまえば楽なのです。」
というニュアンスのお言葉があった。
確かに仰るとおりだ。でも、そんなわけでともすると優柔不断な自分は、なかなかパッと決められず悶々としていることが多い。

深夜、たいそうヘベレケに酔っ払った友人から電話があった。
こんな状態で電話してくるなんて珍しい。もうだめ・・・とか言っている。
15分したらまた電話かけるぅ、と言って当然かかってこない。
撃沈してしまっただろうが、やっぱり車飛ばして彼女の家まで行けばよかったのだろうか、もしものことがあったら一生後悔するかも、と悶々としつつ結局行動に移さなかった。
気になりつつぽりぽりお尻をかいていたら、いつしかそれは、すさまじいでこぼこになり蕁麻疹となった。
そんな気になるのなら(それが原因かわからないけど)、やっぱり行けばよかったかな。
明日、起きたら電話してみよ。
決めたら、いつしか蕁麻疹は消えた。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-25 00:00
指圧の心は母心・・・
c0001364_2565195.jpgそりゃあ当然ですよね、クリスマス・イブですもの。どこもかしこも混んでいた。
世の中って、こんなにカップルがいるんだ、と感心する。
で、やっぱり雰囲気が似た感じの2人がくっつくものなのだな、といろいろ観察していた。
木曜日は選曲のため家に引きこもっているのだが、所要があって横浜駅周辺に出た。
サングラス売り場にも行ってみたが、人だらけでどーでもよくなって早々に引き返した。

帰宅したら、湘南スタイルが届いていた。
今号は、いつも以上に知っている人達がたくさん出ていた。
我らがトレーナー、タンちゃんや、トモちゃんもランニング・スタイルでカッコよく載っているし、トミーもイイ感じでクローズアップされている。
トミオの1ページ前には、クラシカ葉山にいらしていただいたお客様のスナップ写真が掲載されていて、私とイゲイちゃんの2ショットも載せていただいていた。
しかし、皆さんスマートにキマっているのだが、私はブラックホールの如く、デカ口を開けて豪快に大笑いしている。我ながらかなり楽しそうだ。
しかしドレスアップしているのに、いや、たとえそうでなかったとしてもこれはヤバイぞ、かなり。
浪越徳治郎氏を思い出してしまった・・・・・。
26日(土)発売の湘南スタイルでお確かめください。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-24 00:00
壊れる。
c0001364_1434714.jpg西陽が眩しい。
車の運転をしている時、サングラスをかけようと思ったら、げげっ。とんでもないことに。
左のつるが取れ、ふちが割れ、修復不可能。
しかし眩しさに耐えかねて、このまま右耳だけひっかけて運転した。
思い起こせば、ぞんざいにバッグの中にそのまま放り込んでいたかもしれない・・。
サンタさん、いいこにしてるのでサングラスほしいです。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-23 00:00
DOUBLE DOORSにて
c0001364_1244826.jpg湘南スタイルの編集長富山英輔さんの会社ET creationの忘年会が、七里ガ浜のDOUBLE DOORSで行われた。
GIRLSの収録も兼ねて。マヤちゃんが風邪ひいてお休みだったのが残念。マヤちゃん、お大事にね。
で、会場に来ているステキな男性を各々選んでご出演していただくことに。
ユミちゃんが推薦してくださった方は、インテリアや家具の制作を手掛ける中村豪さん(左から2人目)。


c0001364_12593874.jpgトモちゃんが推薦してくださった方は、某誌の編集局長という土居輝彦さん。
モノを見極めるお仕事に携わっていらっしゃるだけあって、その審美眼に興味津々。


c0001364_133635.jpg私が推薦させていただいた方は、自称アーティスト(←この言い方が現在怪しくて気に入っているらしい)ハンセンさん。
この方の魅力を語るには、スペースが足りないくらいなのだが、ハンセンさん流はずしの美学について語っていただいた。かなり長く語っていただいた。
でも、その言葉ひとつひとつには説得力があり、いつも引き込まれるのである。


c0001364_1384059.jpgチャヤのしょーえもんさん、ユミちゃん、主催者富山さん。


c0001364_13103450.jpg泰介さん、今日もカッコイイ!SOUL VACANCEのネックレス二重使いは流石きまってます。
エリさん、『湘南美人』ではお世話になりました!いつもステキな笑顔です。


c0001364_13122194.jpgビーチFMマガジンではお世話になっています、ライターの久野康弘さん
先日の焚き火カフェでもお世話になりました、3knotの寒川さん、セツコさん。
来年もまた、いろいろ楽しい企画を教えてくださいね。


c0001364_13141683.jpg7miles clubの佳子さん。いつも静かな雰囲気ながら目立つのですよねー。
ステキな女性はみんな笑顔が魅力的なのだ。


c0001364_13155626.jpg出ました、ポーニョポーニョポニョ宮崎駿監督、こと永井宏さん
やっぱり道を歩いていても間違われるそうです。


c0001364_13173294.jpg濃いショット。ハンセンさんとジョージ・カックルさん
ジョージさん、珍しくアロハじゃないのね、って言ったら「みんなに言われた。」って。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-22 00:00
嬉しいプレゼント!
c0001364_1265058.jpg昨日の番組には、たくさんのプレゼントのご応募をいただきありがとうございました。
何か『告白』をしてください、と申し上げたところ、まぁいろいろな告白があるものなのですね・・・。
笑えるモノからしんみりするモノまで。
取りにいらしていただく方は、どうぞお楽しみに。発送できるプレゼントは今日詰めました。
ハズレちゃったみなさん、ごめんなさいね。
またの機会によろしくお願いします。

さて、いつも番組を聴いてくださっているロバケンさん、久美子さんご夫婦からプレゼントをいただいた。(それなのにロバケンさん、プレゼントはずれてごめんなさい!)
スゴイでしょ!
私の顔のオリジナル消しゴムはんこ!!
はんこや和-nagomi-というところで作っていただいたそうで、こちらのはんこ作家さんとはお友達なのだそうだ。
ナンシー関さんが好きだった私としては、大感激!
しかもビーチFMはんこまで作っていただいて・・・。
もう嬉しくって、本社でスタッフに自慢しちゃった。そうしたらみんなも「欲しい!」「作ってもらいたい!」の絶賛の嵐。私もオーダーしたい!
今日は、早速プレゼント当選者の方達に送るカードに、ぺったんぺったんした。
ロバケンさん、久美子さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-21 00:00
トミーお誕生日
c0001364_0542874.jpg連日トミーネタなんだけど。
今日20日がトミー・スナイダーさんの誕生日。
逗子のKatsu'sでお祝いした。
番組が終わってから
「着いたんだけど誰もいないヨ!」
と電話がかかってきた。
すまん、トミー。うっかり30分早く伝えちゃってた。主役を、ひとりぽっちで待たせてしまった・・。
ミスター・ナットーのトミーは、大の納豆好き。納豆とアサリのパスタを注文。


c0001364_134798.jpg養命酒のプレゼントに、大ウケのトミー。
風邪はすっかり回復したが、体には十分気をつけるのだよ。
筋肉自慢の話になったら、大得意で腕をかざす。そりゃあ君は現役のドラマーだ。かっちんこっちんの筋肉質の腕に皆が驚嘆の声をあげるのを、それみたことかと更に鼻を膨らます。
そんな単純な・・・いやいや素直なトミーが大好きです。
[PR]
by yukibreeze | 2009-12-20 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)