<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY
c0001364_23594798.jpg今日はMr.Kのお誕生日。
番組が終わってから、まんさん、ボーとマッハでうかがった。
すでに大賑わいで、食卓には何皿も並び、特に獲れたてのカツオの美味しかったこと!
空腹すぎて死にそうだったボーは、血相を変えて貪り食う。


c0001364_0202950.jpg「ごちそうさま。」と言うや「ねむい。」と、すぐに横たわるボー。こどもか。
安藤優子さんから送られた、という素晴らしいお花の元で本気で爆睡中。


c0001364_0235557.jpg珠屋のケーキでお祝い。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-31 00:00
カレーの会
c0001364_015948.jpg年に1度、もしくは2年に1度行われるカレーの会。
みんなでカレーをほのぼの食べる会ではなく、4月からの番組改編、新たな放送機器の導入、スタジオリニューアルなどを木村太郎社長仕切りで言い渡される、結構シビアな会。その後にカレーを食べる。で、カレーの会。
たいらげた後も、タッチのように神妙に話を聞く者、ピースしている者2人。
バチが当たったのか、この後駐車場のチェーンに足をひっかけ、すっ転び、すりむく。思い返せば、夏に転倒して骨折した時と同じ状態。しかし異常なし。骨太万歳。


c0001364_0143167.jpg姪が来ている、というのでその後実家へ。
会う度に顔が変わって、日々成長しているんだなぁ。
ロン毛に興味あるみたい。オババカしてきた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-30 00:00
くじらのは
c0001364_05164.jpg選曲していただくFEELIN' GROOVY!の収録で、空間デザイナーの徳増茂道さんがいらしてくださった。
徳増さんは、趣味で鯨の歯を使ってアクセサリーを使っていらっしゃる。
今日は、実際に歯を持って来て(かなりずっしり重い)、それを元にして作ったペンダントをプレゼントしてくださった。とにかく鯨が大好きで始められたらしい。
徳増さんは温かく、穏やかな雰囲気の方であった。
ふと思い返すと今日お会いした方々は、なんか会うだけで嬉しくなってしまうような人ばかりであった。
顔を見ただけで思わず笑みがこぼれてしまうような人が多いほど、それは幸せなことですね。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-29 00:00
長者町FRIDAY
c0001364_23455890.jpg久美子さん、ロバケンさんのご好意により、長者町FRIDAYで行われたクレイジーケンバンドのライブに誘っていただいた。
予約をとるのがすっごい大変、プレミアムである(涙)。ありがとうございました。
今回はヤマジも一緒に。
ディープな空間、ディープなお客人。至近距離で濃厚なライブ・パフォーマンスを堪能。相変わらずサイコーであった。
2月24日にクレイジーケンバンドのベスト盤『鶴』と『亀』が発売されるのだが、『鶴』の初回限定盤には特典DVDがついていて、これがなんと昨夏葉山マリーナで行われたSUMMER EXPRESS 2009の模様が収められているらしい。知らなかったぞ!!情報遅・・。
あのコーフンをもう一度・・・!

先日、剣さんからおハガキをいただきました。
楽しい2010年にしますとも!
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-28 00:00
LA PORTAにて
c0001364_0205633.jpgお昼ごはんに鎌倉のLA PORTAへ。
オーストラリアから帰ってきたロコと久しぶりに会う。フレンチのシェフ、オウジさんやユカリちゃんも一緒に。
LA PORTAは相変わらず美味しかった。
いろいろ話していて、みんなヴィジョンがはっきりしているなぁと感心した。
自分は今、何をどうしたいんだろう。数年先は何をしたいんだろう。
考えてしまう午後だった。
ユカリちゃん、撮ってくれてありがとー。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-27 00:00
あらためてTHIS IS IT
c0001364_2413931.jpg今日は葉山マリーナは休館日で、よって点検の為の停電だ、断水だ、と葉山マリーナ内にあるビーチFM本社は、不便な数時間であった。
エアコンがきれ、室内灯がきれ、暗く寒々しい本社。当然機材も使えず。
たまたまいらしたお客様は、なんて暗い会社だと思われたことだろう。
いつもより早めに帰宅したら、予約していた“THIS IS IT”のDVDが届いていた。
あらためて見た。
ダンサー、バンドメンバー、バック・ヴォーカリストのインタビューの映像もついていて、こちらも興味深く見た。
謙虚であり、ベストを尽くし、ひとつの目標に向かって妥協をしない姿勢は、あらゆる意味で身につまされる。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-26 00:00
JZ Bratにて
c0001364_411292.jpgJZ Bratでの、えりとしがもんのライブへ。
神谷えりちゃん柴田敏弥さん河相我聞さんのユニットで、えりとしがもん。そして今出 宏゜さん、 伊原“anikki”広志さん、 柳原旭さん、村上"ポンタ"秀一さん、special guest に木根尚登さん(TM NETWORK)という豪華な顔ぶれ。
全曲邦楽ナンバーで、山下達郎さんの“SPARKLE”でスタート。もう最初からテンションが上がりっぱなしであった。
しかも昭和にヒットした曲ばっかりで、全部歌える~!
アンコールでの“海を見ていた午後”は、感動で涙出ました・・・。
古谷さんご夫妻にもお会いできた。来月の渡米前にお会いできて良かった!
ポンタさんとも本当に久しぶりにお話できた。
小さいハコで小編成のジャズをやりたい、と仰っていて(その構想メンバーは超豪華)、でもウチではギャラのお支払いできないと思います・・・・・・と申し上げたら、金なんていいんだ、と。
そのお言葉を信じて、改めてオファーしたいと思いますが・・。当然の如くスケジュールは先の先までびっしりだそうです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-25 00:00
取材風景
c0001364_0132058.jpg木村太郎社長の湘南スタイルの取材が、午後3時から、ということだった。
インタビュアーは、我らがサウダージの会会員(現4名)寺倉力さん。
3時なら、丁度堀内隆志さん(もまたサウダージの会会員)のNA PRAIAだから出られる~!
と、取材風景を撮りに行った。
「またちゃっかりと。ブログ用だろ。」
と、木村さんを撮らせていただく時にはお決まりのようにおっしゃることを
「はいはい。そうですそうです。」
と、右から左へ受け流し、許可を得つつさっさと撮らせていただきスタジオに戻った。
この度のテーマは『お土産』だそうです。
さて、木村さんが湘南のお土産に何を選んだのかは、発売される誌面をご覧ください。
クラシカハヤマでも定番の、アレです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-24 00:00
J.J.MONKSにて
c0001364_0275284.jpgトモちゃん、ユミちゃん、マヤちゃんと収録。
今回のテーマは、それぞれ今の仕事に就くことになったきっかけ。
ブレない、ということは大事だな。写真はブレてるけど。
その後、更にガールズ・トークは続く。
ユミちゃんは用事があって帰ったのだが、3人でJ.J.MONKSへ。
結局閉店まで、スタッフの詩央ちゃん、金光さんも一緒に話こんでいたのだった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-23 00:00
お祝い
c0001364_0195058.jpgヤジマちゃんのお祝い。来週お誕生日、昨年入籍、6月ベイビー誕生、と全部ひっくるめて。
ヤジマちゃんがビーチFMに入ったのは二十歳の頃だったか。
外見はいつまでも初々しいヤジマちゃんも、そうか、おかあさんになるのか、と感慨ひとしお。
こう見えて、車のことはどんなことでもすごい詳しい。レースにも出てたし。
意外性というのは魅力のひとつだ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-01-22 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)