<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
浜の映画館
c0001364_1235399.jpg逗子海岸が映画館になる。
第一回逗子海岸映画祭が、5/1(土)~9(日)まで毎日行われる。
ちなみに1日は竹中直人さんのトークショーもあり、竹中さん監督、出演の『サヨナラCOLOR』が上映されるらしい。(日)は、『ニューシネマパラダイス』。海岸で観るニューシネマパラダイス、どんなかな??
粋な試みだ。
準備中のところ、覗いてみた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-30 00:00
持ち寄って
c0001364_7252820.jpg友ちゃんちで夜ゴハン。
友ちゃんは、カオマンガイやタイ風サラダと本格的タイ料理。
ロコはスパニッシュオムレツやキノコのお料理。
で、私も友達から教えてもらったチキンローフを作った(ミサ、作ってみたよー。)。
最近また肩こり、背中こり、腰こりがひどくて、プロの友ちゃんに軽くマッサージしてもらった。ロコもタイで本格的に学んできているのだが、今日はもうヨッパ。所詮ムリであった。
嗚呼、背中が重い・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-29 00:00
雨あがり
c0001364_1235231.jpgいつの間にか叩きつけるような大雨も上がり、太陽が顔を出した。
いつの間にかつつじの花が鮮やかに咲いている。
いつの間にかニョキニョキと葉っぱが伸び、緑が濃くなっている。
いつの間にか厚手のコートは着なくなった。
いつの間にかスイカが売られている。
いつの間にか誰かが幸せになっている。
素敵じゃないか。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-28 00:00
すてきなひと
c0001364_2394765.jpgナレーション収録のため、久しぶりに村椿菜文(なあや)ちゃんがビーチFMにやってきた。
菜文ちゃんは、佇んでいるだけでかっこいい。抜群のスタイルで、たとえばVICTORIA'S SECRETのモデルにだってなれるのでは、と思えるくらい健康的でセクシーな体型だ。ある意味芸術品だ。
しかし、そんなことなど全く頓着しないかのように、いたって自然体。そこがまたいい。
3人のかわいい子供達のおかあさんでもある。
屈託ない笑顔も魅力的。
屈託ない笑顔の人=いいひと、と私の中で決めちゃってるところがある。もしかしたら、屈託ない笑顔の詐欺師には、あっけなく騙されるかもしれないが・・。
すてきなひとは、見ているだけで気持ちいい。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-27 00:00
twitter
c0001364_046326.jpg「由起の番組でtwitterやれ。」
と社長から言われて数週間。やっと昨日の番組中から開始しました。
なんかまだ要領を得ない・・。ビーチFMスタッフでもやっている人はいなくて(当然ながら誰よりも情報の最先端は木村太郎社長なのである)、反応があったのは辻康介さんだけだった。辻さん、今度会ったら教えてね。

昨夏に骨折した腕の検診へ。
たまに疼く、というか、そういえば折ったんだっけな、という感覚があるくらいで、手術したことさえも忘れるほど回復。
「完璧。」
と、腕を曲げたり伸ばしたり診断はおよそ20秒で終了。
「よし、終わり!ホント日本人なの?」
・・・まただ。先生、いいかげん慣れてほしかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-26 00:00
葦のチーズパイ
c0001364_0342943.jpgお土産は、自分も美味しいと思うものを差し上げたい。
鎌倉レ・ザンジュブレッツェルが私の定番だ。
最近、のチーズパイをいただいて気に入ってしまった。
そうしたら湘南スタイルのおみやげ本にも載っていた。
美味しい、安い、いっぱい入っている。今後これも私のお土産の定番になりそう。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-25 00:00
鳥肌たたせてLEA LEA HAWAI'I
c0001364_23533277.jpg舞浜イクスピアリでLEA LEA HAWAIIというイベントのMC。
屋外のステージで11:00スタート、最後のステージは19:15から。
いろいろなハラウのフラ、そしてKONISHIKIさんのステージ。
KONISHIKIさんとは何年か前にインタビューさせていただいた以来。とてもフレンドリーで細かい心配りをされる方だ。今日は奥様の千絵さんと一緒に。
あちこちから声がかけられ大人気のKONISHIKIさんは、気さくにファンの声援に応えていらした。
命がけの150キロダイエットをされ、ありがとう千絵-小錦夫妻150キロダイエット愛の記録を著し、私も買いました。残念ながら慌しく、写真が撮れませんでしたー・・・。
例年この時期はポカポカと暖かいはずだが、なんなのだろう、この寒さ。
ムームー、裸足で一日外にいて、終日鳥肌が治まることはなく、帰宅して日に焼けたようなほてりを感じていたら、珍しく微熱があった・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-24 00:00
マニマニでランチ
c0001364_2349719.jpgまんさんとマニマニへ。久しぶりだ。
そうしたら日替わりランチで鶏のから揚げが。
カリッ!じゅわ~っ!とーっても美味しかった。
定番メニューにしてほしいな。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-23 00:00
1Q84
c0001364_55408.jpg先週発売になった日、サウダージの会で藤崎さんが買ってきてくれた1Q84 BOOK3。
BOOK1、BOOK2とも発売されてから早々に読んでしまった。その文体にぐんぐん引っ張られるのだが「え。だからなんで?」と思うことが村上春樹の本を読んでいるとよくあって。
そんなもんなんでしょうか。私のおつむが悪すぎるのかも。
読んでいた本があったので、早く読みきってやるー!と外が白々と明ける頃に終わり、ようやっと1Q84 BOOK3にとりかかれる・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-22 00:00
ムームー着まくる。
c0001364_0484540.jpg舞浜IKSPIARIで、今月24日(土)~5月5日(水)までLea Lea Hawaiiというイベントがあり、24日、3日、4日の3日間MCの仕事をすることになった。
ハワイアン関係のイベントのMCは久しぶりだが、こういう時は、私の小学校の時からの友人ミキにお願いしてミネイズ・ムームー・シャックで衣装を拝借する。
ミネイズは辻堂にあり、ムームー・ショップとしては老舗的存在だ。
とにかくいろいろ試着させていただいた。
かなり痛々しい感もあるが、自分の備忘録として・・。
これは、ミキのママが十数年前にお召しになっていたものらしい。


c0001364_18327.jpgプリティーである。ハワイアンのイベントがあると、よくこんな感じのおばさまを見かける。


c0001364_1102251.jpgウェストの切り替えが高いと足長に見えやすい。
身長が低いので、こういうデザインは助かる。


c0001364_114274.jpg最も気に入った柄。ミキが実際フラを踊る時に着るらしい。


c0001364_11502.jpgハワイアンというよりも、オリエンタルなイメージ。ブルース・リーの映画に出てきそうだ。


c0001364_1173863.jpg落ち着いた雰囲気だが、一番スッと見えるかも。


c0001364_1183048.jpg腹が出て見えるが、これでも精一杯凹ませてます・・・。これはすぐ決めた。実際にはシェルレイします。


c0001364_1201152.jpg実はこれもぱっつんぱっつんなのだが、斜め切り替えしデザインがすっきり見える。


c0001364_1213449.jpgカヒコ(古典フラ)っぽい雰囲気。新鮮かも。


c0001364_1234710.jpgミネイズのムームーは、いろいろなハラウでも愛用されていると思うけど、品があって着心地が好い。この中から4着拝借しました。
MCといえど私はその場のムードを大事にしたいので、「日本人ですか?」と言われる南方系外観を活かし(?!)ヒヤケサローネにも行っちゃったし、ムームー、ヘアアクセサリーも万全に盛り上げ役に徹したいと思う。
よかったらイクスピアリにいらしてください。私は今回初めて行きます・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-04-21 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)