<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Jam KaとThe Bestを持って・・・
c0001364_8132754.jpg小沼ようすけ君が番組に出演してくれる時は、いつも突然決まる。
数日前に、ニューアルバムJam Ka、できましたー、持ってきますー、ということでやってきた。
「ここに来ると、ただいま、って感じになる。」
と言うので
「おかえりなさい、ご主人様。」
と、お迎えした。
打ち合わせなんて一切しなくて、勿論いち早くJam Kaから数曲かけつつ、生演奏Moon Riverもあり、湘南パトロールにも参加していただいた。話は尽きない。
更に、twitterでTOKUさんが『聴いてるよー。』『楽しそうだなー、オレも参加してー』とかさかんにツイートしているので、だったらTOKUさんにも参加してもらっちゃおう、といきなり電話してトークに加わってもらっちゃった。楽しかったー!


c0001364_8315317.jpg“Jam Ka”と“The Best”は6月23日リリースです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-30 00:00
クラシカハヤマ
c0001364_110489.jpg葉山町文化会館において、クラシカ葉山。
今回も、シャンパンタイムにロビーやエントランスにおいて、素敵なお客様の写真を撮らせていただきました。
いつもお世話になっています。大山さんとお坊ちゃまとそのフィアンセというチャーミングなお嬢様。


c0001364_1135975.jpg番組によくメールをくださるヒデさんご夫妻もいらしてくださっていました。
思わず笑顔がこぼれるハッピーな空気を持っていらっしゃいます。いつもありがとうございます。


c0001364_1165168.jpgクラシカ常連のお客様。毎回とても素敵な雰囲気なので、ついついお声をかけてしまうのです。


c0001364_1181813.jpgお着物をお召し慣れている品の良いお客様。


c0001364_1235719.jpg見目麗しい皆さん。水色のお着物が涼やかで素敵ですね。


c0001364_1254452.jpg一緒に行ったロコと、日曜日の湘南パトロール担当のヤマジ。ヤマジ、キレイだぞ。明日もその調子でがんばってくれたまえ。


c0001364_1281650.jpg最近美しさに磨きがかかった、と評判なまんさんは、今回もコロッケサンド売り。お疲れ様でした。


c0001364_129449.jpgロコは、写真撮らせてください、と言われたり、あちこちで大人気。すっかりご機嫌なのであった。


c0001364_1312639.jpg左から鈴木梨江ちゃん、亜紀ちゃん、私、晋道はるみさん、占部久美子姐さん。
今回のクラシカ葉山は、ロッシーニ:「結婚手形」序曲、ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番、モーツァルト:ディヴェルティメント、モーツァルト交響曲第40番というプログラム。
ヴァイオリンのソロは、2回目の出演となる南紫音さん。
2部のモーツァルトは立奏という試みであった。
そして小森谷巧さん率いるアンサンブル・ハヤマは、在京オーケストラなどからの選抜メンバーにより、このコンサートのために結成されている。
次回は11月27日、モーツァルト:「魔笛」ハイライトです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-29 00:00
毛虫
c0001364_2797.jpg好きな人や、信頼している人のそばにいるだけで、あるいは言葉をもらうだけで、元気になったりする。
少なくとも私は元気になる。
今日はいい時間が過ごせてとっても気分がいい。
振り返ると、そこに大きな毛虫がいたが。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-26 00:00
梅の実
c0001364_1531720.jpgワカメが採れると海岸に干され、大根が採れると軒先にぶら下がり、梅の実がなると、もいで梅酒にしたりする。
そうして、季節の移り変わりを知る。葉山ってそんな所。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-25 00:00
ENISHIにて。
c0001364_0105541.jpgモータージャーナリストの九島辰也さんの“FEELIN' GROOVY!”の収録。以前にも書いたけど、九島さんは数年前クルマの話でなく、サーファーであるがゆえ波情報のコーナーでビーチFMに出演していたことがあるのだ。
収録後、逗子のENISHIへ。明るいうちから飲み開始。いろいろ今後の展望などを語りつつ、早い時間におひらき。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-24 00:00
手作りネックレス
c0001364_04436.jpgアヤコちゃんは趣味でネックレスを作っている。
かわいいから商売すればいいのに!と言うけど、似合う人にしか作りたくない、と言って友達にプレゼントしている。
今日、こんな素敵なネックレスをプレゼントしてもらった。自分用に作ったけど、なんか合わないんだって。
おかげさまで私はしっくり合いました。
アヤちゃん、ありがとう!大切にするね。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-23 00:00
発熱。
c0001364_23575458.jpg昨日水をやり忘れたら、クローバー三兄弟のうち、両サイドの2本がくったり床に倒れこんでいた。
なんてことっ!私の幸せがっ!
慌てて水をやり、しばらくして気づいたらいつの間にかぐいーんと伸び上がってきた。流石、たくましい雑草出身。私も、踏みつけれられてもたくましく起き上がる、そんな人になりたい。
それにしても最初に顔を出した長男、四つ葉のフレコミだったはずだが、どうも三つ葉っぽいぞ・・。ま、いっか。
今日は、起きた時から調子が悪かった。案の定、熱があった。
予定を変更して、一日中家にひきこもって寝ていた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-22 00:00
いつもの。
c0001364_1421527.jpg葉山のengawaにて、打ち合わせも兼ねてランチ。
用があってShantiに電話したら
「今行こうと思ってたの!」
と。とりあえず先に本社に戻り、夕方になったらShantiが葉山マリーナにやって来た。
しばらく駐車場で立ち話してたんだけど、結局ラマーレに移動。
私は「いつもの。」を頼む。そう言って通じる唯一のお店。これ大好き。
Shantiママも一緒に3人で話し込んでいたら、2時間近く経ってしまった!
Shantiのニュー・アルバムBORN TO SINGが6/23にリリースされます。Shantiのナチュラルな魅力が溢れていてオススメ!
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-21 00:00
もう一度会いたくなる女を目指して。
c0001364_62565.jpg逗子の小笠原学園で、新たに『もう一度、会いたい女性の外見づくり』講座が開講されるという。
先生は、中井信之さん。カッコイイ。
それもそのはず、俳優であり、モデルであり、ポージングディレクター(よくわからないけど)であり、イメージコンサルタントでいらっしゃるのだ。
体験レッスンが行われ(18日だったが)、取材させていただいた。
歩き方のレッスン。流石なウォーキング。


c0001364_6105972.jpgで、歩いてみた。
数名ずつのグループに分かれて歩くことに。
中井さんが
「はい、じゃあリスさんグループ、うさぎさんグループ、えぇと・・・。」
と、私のグループになったら名前でつまった。
「・・ではライオンさんグループ。」
なぜプリティーな小動物から猛獣になるのだ?中井さんは、まちがいなく私を見て決めていた。・・・まぁいい。肉食系な女だ。


c0001364_6113389.jpg「イカした立ち姿でポーズをとってみてください。」
と、お願いしたところ
「イカした、という言葉を久々に聞きました・・・。」
と仰りながらも貫禄のこのポーズ。このポーズのとり方も学びました。


c0001364_615467.jpgカメラを向けたらスイッチが入ったえさしかさん
・・・たぶんちがうと思う。


c0001364_6195464.jpg「イカしたポーズで座ってください。」
と、お願いしたところ、こうきた。足長っ。
こうして今回の体験レッスンは、ポージングとウォーキングをかいつまんでレッスンしていただいた。
参加者の皆さんからの抱負、質問などにも丁寧に答えていらした。
この模様は23日13:00~の『昼のストレンジャー』のコーナーでON AIR。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-20 00:00
マイ・トレーナー、ビーチFMTシャツを着る。
c0001364_0214792.jpgたんちゃんのパーソナル・トレーニング。
先週約半年ぶりのトレーニングの後、4,5日は腹筋がキョーレツな筋肉痛に見舞われていた。
たんちゃんはサバサバしていて明るくて、それでいてそれぞれのクライアントにあった細やかな指導をしてくれる。頼れる存在で大好きだ。
だからこそ劣等性ながらも続けていられるのかもしれない。なかなか効果が表れないトレーナー泣かせの私でホント申し訳ないのだが・・。
ここ数日よく食べていたので体重測定が怖かったが、ちょびっとは減っていた。
お。やった!と思う間もなく、今日も二の腕、腹筋、下半身と容赦ない攻めに、ひーひー言いながら汗を流したのであった。
で、たんちゃんが欲しいと言ってくれたので、これまた遅ればせながら、ビーチFMのTシャツをお誕生日プレゼントに。カッコイイっす。
[PR]
by yukibreeze | 2010-05-19 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)