<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
葉山の昼下がり、逗子の夕。
c0001364_01205.jpgこのBUS STOP HAYAMA、立ち寄ってみたのは、実は今日初めてだった。
「ユキさん?」
と、覚えててくださってハヤシさんと数年ぶりに再会。
ところが、明日から2ヶ月間閉めてしまうのだそうだ。
写真を撮った後、子供たちが次から次へとひっきりなしにやって来て、ここはさながら子供の社交場。
「これいくら?」
「30円。」
なんて会話が交わされ、子供達が小さなお財布から小銭を出してお菓子を買ってゆく。
「これが人気なんだよ。」
と、細長いゼリーらしいんだけど、凍らせたもの。パピコがうんと細くなったみたいなやつ。
群がっている子供達に
「どれがおいしい?」
と聞いたら、ヨーグルト味を教えてくれたので30円払って私もにゅるにゅる食べてみた。
結構クセになるかも。
自転車で帰ってゆく見知らぬ男の子に
「ばいばい。」
と手を振ったら、振り返してくれた。なんか嬉しい。
せっかく夏休み間近なのに、子供達の社交場がお休みになってしまうのは残念かもね。軽井沢にお店を出すんですって。
そうそうこのバス、NASAがスペースシャトルの乗員をシャトルまで運ぶバスだそうです(ハヤシさん曰く。)まだ走るそうですけど、誰か引き取ってくれない?と言ってました。


c0001364_0242446.jpg逗子のSURFERSではMOOMINさんのライブ、間に写真家ブルース・オズボーンさんのトークショウ。といっても10分弱の短いものだけど、スライド上映もあり、そのMCを。
今年の親子の日のオフィシャルソングはMOOMINさんの「うまれたての瞳」。CDジャケットはブルースさんが撮られたそうで、もちろんライブでも歌ってくださいました。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-30 00:00
熱い夜
c0001364_3331635.jpg今日からウィークデイの22:00からGROOVY NIGHTに代わり、新たにLIGHTS OUTが始まった。
今度はボーの選曲により、曲紹介の『読み』も若干変えた。難しい。自分以外の人が選曲したものを読むレギュラー番組は、実は初めてなのだ。
オンエアはどうだったかな。
実はこの時間、長者町FRIDAYでクレイジーケンバンドのライブだったのだ。熱かった!演奏も、実際ハコの中も。
新曲1107も披露され、今宵もサイコーであった。
クレイジーケンバンドは、昨年に引き続き今年も7/24(土)葉山マリーナでのU-EXPRESSに出演が決定しています。楽しみ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-28 00:00
還暦お祝いパーティー
c0001364_11563680.jpg葉山のカフェ&レストランengawaで、いつもお世話になっているハタヤマ先生の還暦祝いパーティー。30人くらい集まった。


c0001364_1211198.jpgハタヤマ先生は外科の先生。
オペするがごとく、ローストビーフにメスならぬ包丁を入れる。


c0001364_1255243.jpg木村太郎社長とまんさんとボーと。


c0001364_127947.jpgengawaのユリカちゃん。大忙しでも美しい。とても美味しいお料理でもてなしてくれた。
ありがとう!ユリカちゃん。


c0001364_129240.jpgデザートも用意していただいたのだが、珠屋の特大ケーキでケーキカット。
ロイヤルとは、ハタヤマ先生はロイヤル感漂い、スタンドアップパドルボードをやって落っこちる時でさえもエレガントに頭からいくので、その名前が。


c0001364_12161091.jpgトシミちゃんとヒサエちゃん。黒い。


c0001364_122692.jpgシフォンはメイド、ナツはバニーガールのコスチュームで大サービスのお祝い。ドンキで購入。


c0001364_1226478.jpg壊れてる女と社長。
こうして楽しく宴はお開きになりました。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-27 00:00
ヨコハマの夜
c0001364_362796.jpg小沼ようすけ君のライブを聴きにモーションブルーヨコハマへ。
うわっ。と思うくらい超満員で、招待してもらっていた我々は、入れてもらえたのが一番最後で立ち見であった。
丁度ようすけ君のお母様の多鶴子さんがお誕生日で、最後にソロギターでハッピーバースデイを奏でた。
鎌倉にある多鶴子さんのお店tsuuは、ビーチFMマガジンでもお世話になっているのだ。終わった後、おめでとうございます、とご挨拶に。
それから中華街へ。遅くまでやっているお店に行き、時の経つのも忘れるほど話し込む。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-25 00:00
JK改造計画
c0001364_255991.jpg数年前
「ドーモー!JKですぅー!」
と、テンション高く初対面の挨拶をされた時から、いきなり自分の名前をJKかよ、サムいな、と思ったものだ。
本名キムラジュン、生粋のジャパニーズである。

数日前、イメージコンサルタントの市ヶ谷かをるさんが収録にいらした際、JKの写真をお見せした。
市ヶ谷さんは、テレビのワイドショーのコーナー『亭主改造計画』にもご出演していらしたことがある。
「この方はねぇ、まずは髪の毛!」
と仰った。で、後日それをそのままJKに伝えた。
「そーですかぁ。髪ですかぁ。じゃあ切りますぅ。連れてってくださーい。」
「簡単にそう言って、また社交辞令でしょ。」
と言っていたら、その後も
「竹下さん、いつ美容院行きますか。一緒に行きますぅ。」
と何度か電話がかかってきた。マジらしい。
ふむ。ならばJK君、とことん面倒みてあげよう。しかし口は出すけど金は出さないぞ。
そして木曜日。ついに、JKと美容院デートと相成った。
とりあえず、ビフォー、アフターの写真を撮ろう、と入店前のJKを撮影。目をつむろうが髪が乱れていようがかまやしない。だって数時間後にはイイ男になってるんだから!


c0001364_220767.jpg・・・の、はずだった・・。
BEAUTRIUM七里ガ浜店に行き、いつも担当していただいている増山大輔さんに
「この子をなんとかカッコよくしてください。」
と頼む。私はJKのおかあさんか。
うんと短くカットしてもらおうと思っていたのだが、「長めがいいのでは。」と提案され、イメージが湧いた、とのことで全てお任せすることにした。
私も増山さんにカットしていただき、二人でレジへ。前述通り、口は出したが金は出さなかった。
増山さん曰く、今回はヨーロッパ調、次回はアメリカンで、とのことだった。
増山さんと一緒に記念撮影のJK。

翌日本社スタッフは、どんなに変身したんだろう?!と皆興味津々だった。アゲアゲな雰囲気の中、写真を見せたら
「・・・え。」
「あまり変わらない。」
「ィヨコワケ。」
「ヨーロッパっていうか、タイ人。」
と、一気に白々した空気に。
くーーーーっ。こうなったら意地でもJKをイイ男に仕立て上げてみたい。ある意味のりしろはたっぷりあるわけだから、やりがいはありそうだ。
プリティー・ウーマンの逆バージョン!しかし、いかんせんお金がないわけで。
まずはユニクロでチョイスから始めることにした。
JK改造計画は、始まったばかり。 つづく。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-24 00:00
同じ誕生日
c0001364_0112886.jpg夏が近づくと、テレビや雑誌の取材がぽつぽつ入ってくる。
いわゆる『湘南特集』ってやつだ。
昨日ご連絡くださった方は、アラフォーがターゲットのわりとコンサバティブな感じの女性誌。
今日早速いらして、記事にするための企画を練られるため、『湘南、ファッション、行きつけのお店、ライフスタイル等々』について聞いていらした。
タカハシさんとおっしゃって、話しているうちに楽しくなっちゃって、いろいろ脱線していくうちに、同じ誕生日であることが発覚。大いに盛り上がった。
『8月7日生まれのあなたは、変化を好む性格で一箇所にじっとしていられません。秘密や謎に興味をそそられる』
ってあったが、どうでしょう、タカハシさん?
誕生日が同じ、ってそれだけでぐっと距離が縮まるような気がする。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-23 00:00
GHOST DANCE
c0001364_1272280.jpgシルバー、レザー・クラフト作家の寺元憲悟さんのGHOST DANCEのアトリエへ。
秋谷から衣笠にお引越しされて、初めて伺った。
全て私好みのネイティブ・アメリカンな雰囲気で、作品を見たりお話を聞いているだけで楽しい。
私の名刺入れは、寺元さんに作っていただいてもので、ターコイズのブレスレットはサイズを直していただこうと思い、持って行った。で、直してくださっているところ。


c0001364_1323248.jpg同じようなものを持っていても、それでも欲しくなるのです。


c0001364_1341543.jpgで、やっぱり見つけてしまった。このバッグじゃないのだが、リバーシブル・タイプのナイスなバッグ。
早速オーダー。


c0001364_1361436.jpgラグもアクセサリーもバッグも、何もかも欲しくなってしまうものばかりで、それにまつわるお話も興味深い。
また長居してしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-22 00:00
SCAPESにて。
c0001364_0171378.jpg夕焼けがキレイでしたねー!こう空全体が桃色になるのを久しぶりに見ました。
空が桃色だと、海も桃色。
うっとりと見入ってしまいました。電線がなければ、もっといいのにね。


c0001364_020776.jpgJ.J.MONKSのスタッフの皆さんの集まりに呼んでいただき、森戸海岸目の前のSCAPESへ。レストラン貸切であった。
J.J.MONKSのスタッフは、皆とびきりのイイ笑顔だ。
実はMONKSの金光さんといろいろ企みをしており、ここで実現できるといいね!とパエリアを食べながら、熱く語り合ったのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-21 00:00
ついにきた。
c0001364_233820100.jpg今年は「ない。」と思っていたら、やってきた。
咳。
毎年だいたい3月~5月、風邪でもないのに咳が出るのだ。しかも喋ると出る。困る。
以前病院で調べたけど、花粉症とだけ言われた。
と、丁度『いってらっしゃい』のパーソナリティが4人新たに加入が決まり、読みの特訓中だ。
「♪!」
丸川ディレクターに
「ねぇねぇ、まるちゃーん。」
と、皆さんにニュース、天気予報、交通情報を読んでいただくようお願いした。
とても緊張したことだろう。でも、助かった。
番組を終えてから、K宅へ。すでに何人もの客人がテラスでゴハンを食べていた。
今宵もお腹いっぱい。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-20 00:00
Saigenjiさん
c0001364_0225439.jpgまたもやモーションブルーヨコハマへ。今宵はSaigenjiさんのライブ。
ロバケンさん、クミコさんご夫婦に誘っていただきました。
CDは持っているし、よく聴かせていただいていたが、ライブに伺ったのは初めて。9月にはニューアルバムがリリース予定だそうです。
その時には是非ビーチFMにいらしてください、とお願いしました。

なんかモーションブルーに行くたび、林家パー子状態でいつも写真を撮らせていただいててキョーシュクです・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-06-19 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)