<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
一色海岸にて
c0001364_0425624.jpg一色海岸でソロ・ライブやるから、と小沼ようすけ君から電話があり、行ってみた。
ライブまでスタンドアップパドルボードを借りて、海に出ていた。
しかし海上はウネウネで、ちょっとでも油断すると沈しそうになる。ヘンに力んでいたのだろう、今は右の背中が痛い・・。


c0001364_0463644.jpgユミちゃんを誘って一緒に聴いていた。ミエちゃんにも遭遇。
波の音を背に聴く“Wave”は、音の波にたゆたう感じであった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-31 00:00
サウダージの会、初の横浜
c0001364_4584462.jpg恒例のサウダージの会、今回は初の横浜進出。中華街に繰り出し、萬珍樓點心舗へ。
藤崎さんはホームグラウンド・ヨコハマのせいか、いつも以上にテンションが高・・・かった気がする。
我々はテンションが高くなっても、トーンもボリュームも低め。飲んでもあまり変わらない。そこがまた飲まない私は心地よかったりする。
満腹になった後、関内のロックバーHUGへ。マスターの平川さんは、シブい選曲でかつて何回か番組に出ていただいていたことがあるのだ。
ここでも音楽の話やら、仕事の話やらで静かに盛り上がる。
「またすぐに集まりましょう!明日でもいいですよ!」
と、別れ際に調子よく声かけあうも、それでも次回はきっとまた数ヵ月後となるサウダージの会なのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-29 00:00
葉山花火大会
c0001364_0544428.jpgユミちゃんちで葉山の花火大会鑑賞。
まずはカンパーイ!


c0001364_0555268.jpgユミちゃんやマニマニのスタッフの皆さんが、食べきれないほどお料理を用意してくれていた。
それはそれは美味しかったです。


c0001364_057072.jpg先々週、番組で寒川ハジメさんがスマートなバーベキューについていろいろお話してくださったら、かなり反響があった。
で、その時語ってくださったひとつが、ガスのバーベキューグリルであった。
火を点けるのが簡単、なおかつ後片付けがラク!
それが、ここにあった。
ユミちゃんも3knotで購入。


c0001364_113318.jpg花火が始まるまで、歓談タイム。お友達の多いユミちゃん。続々といろんな人がやって来る。
お。ビーチFMTシャツの人が。


c0001364_122087.jpg花火大会のはじまりはじまり!
部屋の中にいながらにして、海上から上がる様子までわかり、さえぎるものなく絶景!!


c0001364_135226.jpgトモちゃん、タツノちゃん、しょーえもんさんと。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-28 00:00
そんな気がする。
c0001364_1173021.jpg見えるはずのないものが見え、聞こえるはずのないものが聞こえ、何の説明もしていないのに、その状況や心情を読み取って把握している。
そんな友人がいる。
流布している言葉を使うのはちょっとためらいがあるのだが、いわゆるスピリチュアルな力に長けているのだと思う。その人を通して、映像がぱーっと見えるらしい。
鼻白む人もいるかもしれない。無論100%その通り、ということはないのだが、それでも言ってもいないのにかなり驚くことをいくつも言い当てられて、私は彼女を信頼している。
そんな彼女から
「ユキさん気づいていないかもしれないけど、最近『~気がする。』ってよく口にしてる。で、実際それが当たってる。」
と言われた。
所詮私なんて、そんなスピリチュアルなものなんて持ち合わせてるはずもなく、テキトーな安っぽい勘みたいなものだが。
無意識で口にしてるのだが、私が『~気がする。』って言ったら教えてください。そんなわけで、それ、結構ビンゴらしいので。

さて、先日鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュにランチに行った。
ブラジルのお料理ムケッカが美味しかった。ディモンシュのメニューってハズレなしなんだけどね。
このアイスコーヒーは、時々無性に飲みたくなる。このかわいいビン、氷までコーヒー豆、なおかつコーヒーなのが感動!
近々、またディモンシュに行く気がする。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-26 00:00
U-EXPRESS 2010
c0001364_1543531.jpg葉山マリーナのヨットハーバーを広げ、U-EXPRESSのライブ。
今回は放送の仕事はなかったので、初めてゆっくり客席で観賞できた。
オーナーさん達は、ヨットの上から眺めている。


c0001364_15801.jpgゴディバのキャンペーンガールからアイスの試食。
汗ダクでやってきたハセピーは、着いてから789ビーチFMTシャツを購入してお着替え。ピンクがよくお似合いだ。


c0001364_1584825.jpg鈴木英人さんはクレイジーケンバンドの大大ファンである。
今回もお仲間の皆さん数十人とご一緒に。
後ろから拝見していたら、クレイジーケンバンドのステージではのそーっと立って、精一杯ノッていらした。


c0001364_215441.jpg逗子駅からシャトルバスに乗って葉山マリーナまで来た。
バスの中は、きっとビーチFMなんて知らないだろうなぁといった雰囲気の人達でいっぱいだった。たぶんそういうお客様はベンチシートが多かったと思う。
雰囲気を楽しんでリラックスして観るお客様はテーブル席に多し。そして友人、知人が多し!


c0001364_251433.jpgある意味ここのテーブルはセレブ席。このテーブルのご馳走の写真を撮っていたら
「アタシじゃないの~?!」
と、にゅーっと顔を出した安藤優子さん。テレビやファッション雑誌とは全然違うその表情をここに載せたい気持ちでいっぱいだが、やめておこう。この写真はブログアップ「全然OK!」だそうです。
座っている青シャツは木村太郎社長。立っている青シャツは某衆議院議員。この方は、先日熱射病になってしまった。
「大丈夫なんですかー?」
と申し上げたら、超元気ハツラツで、相変わらずデカ声であった。
「熱射病なう。とツイッターにあげちゃいますよー。」
と申し上げたら、「載せて載せて!」となぜか大喜びであった。あ、でも熱射病あごーだな。


c0001364_2131054.jpg我がテーブルでは、ユキちゃんがご自宅のお庭で育てているミントの葉を大量持ち込み。極上のモヒートを制作。私にはノンアルコールで作ってくれた。


c0001364_2161964.jpgそれをみんなでカンパーイ!


c0001364_2164879.jpgライブ終了後。キマグレンのイセキさん。


c0001364_2172869.jpgそして剣さん!
「あ。どーもどーもどーもー。」
と、覚えててくださって握手!
ところが肝心な時に私のカメラは動かなくなりやがって、久美子さんのカメラで撮っていただく。
剣さん、ニューアルバム“MINT CONDITION”リリースの暁には、是非またスタジオにいらしてくださいね。
超ハイテンションの我ら女子一同。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-24 00:00
葉山→横浜へ
c0001364_1311643.jpgヨットハーバーにステージが作られている。
昨年より横が広くなっているらしい。
作業はまだまだ続いていたようだが、Motion Blueへ。


c0001364_1531079.jpg今日はShantiのライブ。
1stから満席だった!誰よりも心配している、パリのおとうトミーにすぐメールしてあげた。心配しないで!素晴らしいステージでお客様もいっぱいよ!
そうしたら、よかった!と返事が。
今回ビーチFMで、このライブご招待にご応募してくださった方にもお声をかけていただき嬉しかった。ありがとうございました。
ロコと挨拶に行ったら「2人並ぶと濃い~。」とShanti。確かに3人並ぶと黒・白・黒かも。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-23 00:00
がらんとしたハーバー
c0001364_1333416.jpg葉山マリーナに着いたら、あれ。ヨットハーバーが広くなっている。
そっか。明後日土曜日はライブだった。
U-EXPRESS 2010。今年は放送せず、ビーチFMは協力、という形なので、これまでと違い実感がなかった。
明日は大々的にステージ作りが行われるはずだ。
初めて客席でゆっくり観られる。お目当ては、やっぱりクレイジーケンバンド。楽しみだ~。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-22 00:00
逗子海岸にて
c0001364_9354774.jpgSURFERSにてトークライブのMC。
SURFERSでは一週間毎に壁に飾り付けてあるアートの展示が変わるのだが、その度にそのアーティストのインタビューをしているのだ。
今回は関本荘一郎さんと、ヨーナスさん。
関本さんは、話すのなんてイヤだイヤだと仰って、それでも盛り上がりつつグダグダになりつつ終了。オモシロかった。
ヨーナスさんは、Jonas & Friendsのバンドでライブも。

7時頃から鎌倉の花火大会が始まり、大きく打ち上がるものは逗子海岸からでもよく見えた。
その時に、水面に映って見える光の道が美しかった。鎌倉じゃ撮れないけど、人が立っていたら(影のように見えて)キレイだと写真家の横山泰介さんがつぶやいた。
「撮ってあげるのに。」
・・・そんな時にかぎって、カメラを持って行くのを忘れた。残念。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-21 00:00
GHOST DANCEにて
c0001364_0363614.jpg先月GHOST DANCEの寺元憲悟さんのアトリエに伺った時、寺元さんが私物として使っていらしたリバーシブルのバッグ。
いいなぁ~と言っていたら作ってくださることになった。もちろん有料だけど。
ざっくりした風合いがいい。


c0001364_0365489.jpgこの生地は、かなり年代モノらしい。
以前伺った時に、イスにかけられていて
「いいですねー。」
と言ったら、活かせる部分だけを切り取って作ってくださった。


c0001364_0403684.jpg寺元さんはナバホ族のスタイルが好きだ、ということで、そんな話をしていたらいろいろ書籍も持ってきてくださった。
私も好きだから、お話が実に興味深い。
ナバホでも年代によって作風が違うが、寺元さんも私も最近の洗練されたタイプのものより、土臭さが残る昔のものの方が好みだ。
作品も持ってきてくださって、実際はめさせていただきながら聞く。わざとアンティークな風合いにするのが寺元さん流。今日は特にバングルの話に。
今度はこのボーガード(弓を射る時に手首に巻くもの。特に気に入った写真右端)が欲しいなぁ、と思ってしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-20 00:00
海の日
c0001364_2335208.jpg今日こそは、絶対に海に行くぞ!と思っていた。
9時には海水浴場の遊泳区域が指定されるので、6時ちょっとには海岸に到着。8時半頃まで海上にいた。
沖から砂浜を眺めると、テレビの撮影をしていたようだ。
生のワイドショーの中継だったらしく、後で「映っていたわよ!」と言われた。
これはさとみちゃんの後姿で、私は影となって映っている。


c0001364_23415293.jpg私のボードはK宅に置かせていただいているのだが、気づくとスタンドアップパドルボード仲間がこんなに増えていた。
鮮やか。


c0001364_23432771.jpgガレージでのんびりしていたら、おもむろにMr.Kがビニールプールを持って来た。
コストコで購入していたらしい。


c0001364_2348213.jpg1時間以上経っただろうか。水かさはやっと足首ほどに。
足だけつかっても、気持ちいい!水を見ているだけでも、水の音を聞いているだけでも、ここは逗子市リゾート。もう大興奮であった。
結局、今日中に水を溜めることはできなかったが、マットが浮かぶほどにはなった。
あ~楽しかった。でもすっかり素人焼け。ヒリヒリ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-07-19 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)