<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
番組を終えてから。
c0001364_11593764.jpg今日の夕映えも美しかったなぁ。
6時半に番組が終わってからマッハで外に出てみた。
富士山のシルエットがくっきり。


c0001364_1224564.jpgラ・マーレ・ド・チャヤでトミー・スナイダーさんのソロ・ライブ。
2ndには間に合った。・・よかった、お客さんいっぱい入ってて・・。
先週のサプライズパーティーメンバーも来てくれて、トミーと一緒に。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-29 00:00
リバートレッキング
c0001364_22524083.jpg3knotの寒川ハジメさんのお話から、前田川を出発するリバートレッキングに行ってみたい!と前々から思っていたのだが、ついに念願叶った。
次号のビーチFMマガジンの記事取材と、番組の収録も兼ねて。
寒川さんとライター久野康宏さんと共に、前田川支流の堰谷戸川を歩く。


c0001364_2310401.jpg数十メートル歩くと、いきなり第一の滝。
おぉぉぉぉっ!と感動したが、これは序の口。
雨が降っていないので、水は少なめ。


c0001364_2314025.jpg歩くと自然の滝にいくつも遭遇。


c0001364_23155455.jpg目を凝らすと、カワエビ。たくさんいた。


c0001364_2317317.jpg幾つ目かの滝では、ついによじ登ることに。
寒川さんが、ロープをかける。
シロートにとっては結構緊張。


c0001364_23191532.jpgしばらく歩き、日向を見つけて
「お昼にしましょう。」
と。用意してくださったお弁当を広げた。私にはエアクッションまで用意してくださって準備万端。
そして、どんな状況下においても必ず熱い飲み物を飲む、という寒川さんはジェットボイルでお湯を沸かして、アツアツのお茶を入れてくださった。
水のせせらぎと蝉の鳴き声しか聞こえてこない、のどかなランチタイム。


c0001364_23232384.jpgそして、また歩き始める。
いくつめかの滝を登る久野さん。


c0001364_23244068.jpg今日最後の滝。
げ。まじ。これ登るの?!
やるっきゃない!(ドイタカコ風)と自ら奮い立たせる。
1、2メートル位でほどなく滑落。お腹を岩にしたたか打ち付けザバーンと落ちる。しかし登りきった!
しつこいけど、シロートにはすごい達成感!


c0001364_23292140.jpgちなみに、この滝を登り始めるところ、振り向くとこんな感じ。南の島に来たようだ。
久野さんは写真を撮りまくっている。


c0001364_23302062.jpgこのツアーの魅力は、生活圏内のご近所なのに、非現実的なトリップ感を味わえること。
往復約3時間。
滑落したり、転んだりしても最高に楽しかった!
水はそれほど冷たくなく、水着の上にサーフパンツ、Tシャツ、足元はサーフブーツだったのだが、これがサイズが小さく、帰路は激痛が走る。脱いだら、右足の親指の爪が死んでいた・・・。
靴選びは慎重にしましょう。
前田川に戻って来たら、寒川さんが水面の上にハンモックを張りリラックス。
これがまたサイコーでした。
また行きたい!!
全身筋肉痛です・・・
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-27 00:00
逗子海岸ロードオアシスにて
c0001364_4121740.jpg逗子海岸花火大会。
今回、ビーチFMでは花火大会特番があり、私は中継班に。
逗子海岸沿いの駐車場内に8/1にオープンしたロードオアシスにて、最初と最後に電話でリポート。
リポーターには北爪氏を推薦し、私はサポート。とはいうものの、特にすることもなく、始まる前に施設内を見学してまわった。

まず生産者の野菜コーナーや漁師市場を見た。
捕れたてを販売。勿論その場でおろしてもくれる。
先日テレビでもとりあげられたそうで、北爪氏は見ていたそうだ。そして、このお兄さんも映っていたらしい。
お兄さん曰く、その後いろいろ声かけられ
「テレビってすごいっすねー。」
と、ちょっと嬉しそうだった。このブログでも見た、と言ってあげてください。


c0001364_4231340.jpgこんなのがゴロゴロいます。
ふりかえると生きたタコもいました。

仕事を終えてから、JIVA食堂で地魚どんぶりをいただいた。魚屋さんで買ったお魚で調理もしてもらえるらしい。


c0001364_424169.jpg千葉県にある近藤牧場も出店。
「よかったらちょっと食べてみてください。」
と、いただいたソフトクリームは、とってもさっぱりしていて美味しかった。
いろろ品数もあり、制覇してみたい。
先輩が作ってくださったという波乗りカウボーイの看板がイカしてた。


c0001364_426548.jpg駐車場は満車だったが、ここから花火を見るというのは穴場だったかもしれない。
結構余裕。しかも間近。


c0001364_4271137.jpgでも、所詮写真は下手。


c0001364_4275676.jpg心に焼き付ければよいものを、哀しい習性で、下手なりに写真機を手にしてしまう。
昔の逗子海岸花火大会では考えられない、今年もすごすぎる花火だった。
コロワイドさま、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-26 00:00
男達の背中
c0001364_3225273.jpg2人の男達の後姿を追う。
トミー&英人の収録。
もーこの人達は私が車を停めて、チェーンを閉めてたりしていても、お構いなしにさっさと行っちゃう。
まーいいんですけど。
それぞれご多忙の中、やめたいよぉ等(英人さん)ぶつぶつ仰ってもまったくもって無視させていただき、もう数年。
相手の強い個性に揺らぐことなく、己のキャラクター全開で邁進する2人に敬意を表します。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-24 00:00
日曜日のお客様
c0001364_2185557.jpgいろいろな方に選曲をしていただいている“FEELIN' GROOVY!”のコーナーにVance Kさんが生出演してくれた。
ハワイ島出身のVanceはラジオDJとして大先輩なのだが、Vance K Bandでミュージシャンとしても活躍中。
初めてビーチFMのスタジオにやって来て、ワンマンオペレーションのスタイルとスタジオの雰囲気が
「ハワイみたいだ!」
と、気に入ってくださった様子。えさしかさんとのショット。


c0001364_2292176.jpg続いて来てくれたのが、佐久間泰介君。
9月5日(日)に洋之介ファンフェスタ 親子チャレンジvol.2 2010 葉山・海の運動会が行われるが、泰介君はこの事務局の代表としてとりまとめている。
何種類ものマリンスポーツ体験教室やフリーマーケット(まだ出店受付中)、乗馬体験、飯ごう親子体験、フラなどもあり。
親子で楽しく学べる一日になりそうだ。


c0001364_2394063.jpgそして最後にスタジオの窓からアプローチしてくれたのが、この男の子。
おとうさんは、先週赴任先のアメリカ ニュージャージーからメールを送ってくださった。
「いつ戻っていらしたんですか?」
と伺ったら
「今日です。」
と、お土産を持ってわざわざいらしてくださった。
先週おとうさんからのメールを読んでいる時、丁度親子で電話をしていたんですって。で、坊やはビックリだったらしい。遠距離をギュッと縮めるビーチFMなのです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-23 00:00
サプライズのサプライズ
c0001364_1543184.jpg「テルのサプライズ・バースデイ・パーティーをやるから。」
ということで、遅れて行って「おめでとー!」と言ったら、反対に「おめでとー!」と祝ってもらっちゃった。
お花をいただいた。クラッカーも鳴った気がする。
びっくりして感激して泣きそうになって、なんだかはっきり覚えてないんだけど。サプライズのサプライズ。
同じ8月生まれということで、私までもお心遣いいただき、とても嬉しかった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-22 01:53
ベリーな夜
c0001364_1472469.jpgまんさんのベリーダンス発表会。
ビーチFMチームも大勢応援に。


c0001364_1482290.jpgある時、最も自分が苦手とすることをしよう、と思い立って始めたらしいベリーダンス。
忙しい合間に練習して、ステージに立ったのは実に立派だ。
目標を持つ、ということは何事も大事なことだ、とつくづく思う。
今自分には余裕がないなぁ、と輝いているまんさんを眺めながら思ったのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-21 00:00
ライブのおしらせ
c0001364_104193.jpgライブのおしらせです!
まずは、9月4日(土)SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE。
毎月一回葉山マリーナ キャプテンズ・ルームで行われているジャズ・ライブです。
今回は、村上“ポンタ”秀一presentsコジバカポンfeat.SHIHO。
メンバーは小島良喜、バカボン鈴木、ポンタさんでコジバカボン。
そこに紅一点FRIED PRIDEのSHIHOさんが入ります。
残り席僅かです。ご予約はお早めにどうぞ。

そして、ポンタさんから「もう一日できないかなぁ。」と言われて、急遽企画し実現することになりました。
翌日9月5日(日)葉山マリーナ2階の葉山恩波亭にて
南佳孝presents村上“ポンタ”秀一、バカボン鈴木、竹田元ライブ!!
こちらは17:30開場、18:30開演
ミュージック・チャージ5000円(オーダー別、税込み)、ワンドリンク、ワンフード以上のオーダーご協力をお願いします。
電話予約のみの受付で、先着受付順に座席指定となります。
ご予約、お問い合わせは湘南ビーチFM 046-875-0121
です。ご予約はもう始まっておりますので、どうぞどうぞお早めに!!
葉山でこのメンバー、なかなか聴けませんよ!

そして目黒ブルース・アレイ・ジャパンにて10月5日(火)、村上“ポンタ”秀一、神谷えり、柴田敏弥& FRIENDS ごった煮セッション祭りvol.2が決定!
vol.1も、すんごい顔ぶれのボリューム満点ライブでしたが、今回も現段階で
(Vo)神谷えり、木根尚登(from TM NETWORK)、畠山美由紀、渡辺満里奈、江本孟紀、DANCE★MAN
(Ds)村上“ポンタ”秀一、河相我聞、大坂昌彦 
(Pf/Key)柴田敏弥、吉岡秀晃
(B)坂本竜太、船曳耕市 
(G)伊原“anikki”広志 
(Sax)大田剣
というジャンルの壁を飛び越えたゴージャスなお名前が連なっています。シークレット・ゲストも?!
MCは前回同様ルーシー・ケントさんに、私もお声をかけていただき参加させていただくことになりました。
8月24日から予約開始ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-18 00:00
GHOST DANCEにて
c0001364_051631.jpgGHOST DANCEの寺元さんから
「できましたよー。」
と連絡を受けて、取りに伺った。
先日同じような皮のブレスレットをしていたのだが、もう切れそうだったのだ。
せっかくだから、シルバーの部分をコンチョにしていただき、皮も新しく作っていただいた。
いつも伺う度に欲しいモノが見つかるのだ。
男性がこういうのをつけていてもカッコイイと思う。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-17 00:00
surfersにて
c0001364_444728.jpgsurfersで小沼ようすけ君KAI君のライブ。
始まる前に、真剣な面持ちでスラックラインに興じる小沼プロ。


c0001364_491286.jpgユカリちゃんとトミーと一緒に行った。KAI君も一緒に。


c0001364_4103619.jpgようすけ君がトミーをステージに呼んでくれて、Summer Timeを共演。
マイクいらずの迫力ボーカルで(一応使ったけど)、会場もヒートアップ。
あ、トミーは29日(日)ラ・マーレ・ド・チャヤで18:00~ソロ・ライブが決まりました。
ミュージック・チャージはフリーですので、是非いらしてください。(トミー曰くユキ・マネージャーより)
最後に全員ステージに上がり、即興のブルース。
トミーはバケツ・パーカッションで。


c0001364_4274195.jpg演奏している様子を、ブッチャーさんがさーっとスケッチしていた。ナイス!笑顔!


c0001364_429287.jpg泰介さん、ようすけ君、トミー、なるさんと。
[PR]
by yukibreeze | 2010-08-16 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)