<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
タッチ卒業
c0001364_335950.jpgDJタッチが、今日で最終回。
番組が始まる前、集まっているスタッフみんなでねぎらったそうだが、私は横浜にいたので遅れて到着。
崎陽軒のシュウマイとお花を持って駆けつけた。
5年間おつかれさまでした。
来週からのこの時間は、なんとジョージ・カックルさんが登場。ついにジョージさんもビーチFMレギュラーに!ご多忙につき、とりあえず今年いっぱい引き受けてくださることになりました。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-30 00:00
バナナ
c0001364_3313171.jpgこれはDOUBLE DOORSで数ヶ月前に美味しくいただいた時のものだが、数日前モトヤでパンケーキを食べた。バナナ&ホイップ。
おやつにバナナが添えてあるものが好きなんだ、きっと。
ある空腹時、無性にバナナが食べたくなって車の運転をしながらバナナを食べた。
信号待ちをしている時、たまたま隣にクボタさんが停まっていたらしく、後日
「すごく嬉しそうにバナナ食べてましたね。」
と目撃されていた。
バナナで、まだよかったかもしれない。
スーパーのお惣菜売り場の誘惑に負け、これまた無償に青海苔のついたちくわ揚げや、ゲソの串焼きや魚肉ソーセージに食らいついていたこともある。なぜかそういうものが食べたくなる。
さすがにこれらを口にくわえて運転しているのを見られたら、結構恥ずかしい。
女として、大人として、人間としていかがなものか。
とはいうものの、そういう時口にするもののなんと美味なることか。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-29 00:00
雨のち
c0001364_2678.jpg午前中雨、というか大雨でしたね。
収録を終えて葉山マリーナを出る時には、雲間から太陽が顔を出していた。
そうか、今日雨用長靴を履いてたんだ。
昔から、大雨だと思って私が長靴を履くと、午後は必ず晴れるのだ。そうだった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-28 00:00
c0001364_0471642.jpg衣笠の焼き肉屋さん西屋へ久しぶりに行った。
総勢9人、飲む飲む、食べる食べる。
やっぱり美味しいわ~西屋。まーちゃんが、すんごいお肉をサービスしてくれた。
「おぉぉぉぉっ!肉だ肉だ!」
と、初めてお肉を初めて見る人達のように、身を乗り出してみんなカメラを構える。
オーダーをまーちゃんにお任せしたら、いろいろ出るわ出るわ・・・こんな食べられない、と誰もが思い、そしてペロリとたいらげてしまった。
精力つけて、明日からまた頑張るぞ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-27 00:00
夕方、葉山マリーナ
c0001364_0354598.jpg本社のお土産に、マラサダを4個買ったのだが、開けてみたら2個しか入ってなかった。
帰宅して皮のブレスレットを外したら、静かな音をたて落ちたのだが、どこを探してもない。
昨日まで使っていたお箸の片一方が見つからない。
なんでだろう、なんでだろう・・・・テツ&トモの声が聞こえる。

夕方本社に着いたら雲の合間からかみさまのひかり(と私は呼んでいる)。天使のはしご、とも言うんですってね。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-25 00:00
COFFEE & MUSICをモーションブルーで。
c0001364_18451693.jpgモーションブルー横浜でのジアナ・ヴィスカルヂとミッヒ・フジシュカのライブへ。
ミッヒのギターに、ジアナがいろいろなパーカッションを用いながら歌う、シンプルな構成。
だけど、ものすごく惹きつけられるステージだった。
ホンモノは違うなぁ。リズム感、そして溢れ出る雰囲気が、もうDNAのなせる業なのである。
素晴らしかった。
オープニング・アクトを務めたアルトゥール&サブリナも、とても良かった。
堀内隆志さんが、バックステージであらためてジアナとミッヒを紹介してくださって、5年前にスタジオに来てくれた時のことを思い出してくれたみたい。
健一郎さんは、わざわざブラジル国旗を意識した色の服&靴で、ミッヒと大いに盛り上がっていた。
流石な心遣い。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-23 00:00
龍神水
c0001364_1823793.jpg箱根神社は、最近ではパワースポットのひとつとも言われ、そこにある龍神水も誠にパワーのある霊水らしい。
『掌にうけて口を漱げば一切の不浄を洗ひ浄め、これを家の神棚に供へて用ふれば家内清浄、縁起の養生となる』
と、ある。
一緒に行った友人が、以前一緒に行った人が汲みながら
「どうせこれ、水道から流れてる水なんだろ。」
と言って飲んだら、一瞬でその水だけ恐ろしく不味くなってしまい、背筋が寒くなったそうな。
やっぱりパワーあるのです。信じる者は救われる。
で、このお水をどうしてもあげたい友人達がいて、ずっと箱根神社に行きたかったのだが、ようやく行かれた。
社務所でペットボトルが売られていて、それに龍の口から溢れている水を入れるのだが、ペットボトルのイラストがちょっとポップな感じになったのが、なんとなく残念だった。
おどろおどろしい龍の絵の方が効き目がありそうに感じてしまうのだが・・。

とにかく元気になりますように!
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-22 00:00
月は明るい。
c0001364_18164150.jpg私は暗い。
人と接するのが億劫だったり怖かったり、自己嫌悪に陥っていたり。
まぁこんな時もある。
中秋の名月一日前。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-21 00:00
COFFEE & MUSIC
c0001364_142773.jpgジアナ・ヴィスカルヂとミッヒ・フジシュカが来日中だ。
19日(日)と20日(月)はNA PRAIAを担当している堀内隆志さんのお店カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュでライブがある。
ちなみに22日(水)はモーションブルー横浜で、23日(木)はJZ Bratでも行われる。私は22日に行こうと思っている。
コーヒー・タイムにブラジル音楽はよく合う。
当然ディモンシュに行くと、いつも心地よいブラジル音楽がほどよいボリュームでかかっていて、更にコーヒーが美味しい。
二人の最新アルバムCOFFEE & MUSICはコーヒー・ソング・アルバムとなっていて、ついコーヒーをもう一杯とおかわりしてしまいそう。

ジアナとミッヒは、堀内さんが5年前にスタジオに連れてきてくれたことがある。生演奏もしてくれた。
その時の写真。
ライブでは、やっぱりコーヒーをオーダーしちゃいそうだな。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-18 00:00
ハーバーの月
c0001364_3572411.jpg今年の中秋の名月は、今月22日(水)らしい。
まだ日にちはあるが、それでも今日の月も、美しくヨットハーバーを照らしていた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-09-17 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)