<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ハロウィン・パーティー
c0001364_8241213.jpg番組を終えてから、ユミちゃんちでハロウィン・パーティー。
一応仮装して、ということだったのだが、前日にとりあえず部屋の隅にあったアフロヅラを思い出し、着装して行った。帽子のようで暖かい。違和感もない(と言われた)。
もう一人アフロのソウル・シスターと、シスターもいた。今『戦場カメラマン』コスチュームも販売してるんですってね。
やっぱりこういう時は、徹底的にやった方がオモシロイ。


c0001364_836316.jpg実はシークレットで計画していてケンイチローさんのバースデイをお祝い。
ユミちゃんが入魂のイラスト入り手作りケーキを。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-31 00:00
台風14号
c0001364_23441682.jpg今現在、雨は降っていないようだが、それでも時折怒ったような風の呻り声が聞こえてくる。
天気予報によると、台風は明日の明け方には関東の東の海上で温帯低気圧になる見込みだと言っている。
葉山マリーナは、昨日からフネは全てハーバーの奥に引き上げて台風に備えていた。
よって、がらんとしている。
日曜日の番組の選曲は、天候や太陽の傾きに合わせて考えるところが大きい。
明日はどうなるのかな。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-30 00:00
サウダージの会
c0001364_2424551.jpgこのところ偶然か
「サウダージの会ってなんですか?」
と質問されることが続けてあった。
美味しいお料理とお酒をいただきながら、ですます調を崩さず淡々と、それでも楽しくお話する会である。
もう何年か続いており、行ったお店も十数件になった。
今日は7月以来のサウダージの会。


c0001364_2521867.jpg「今度の会場はボクに任せてください。」
と、予約してくださったのは堀内さん
大船の『ひな鶏 小山』。
堀内さんが張り切るだけあって、何をオーダーしても本当に美味しかった。
特にこの素揚げ!パリッ!ジュワ~!シンプルな塩味だが、骨もしゃぶりつくすほど絶品で、更にもう一皿追加してしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-29 00:00
SCAPESにて
c0001364_1402842.jpg9月にSCAPESで行ったパーティーで、ジャンケン大会においてSCAPESの宿泊券が当たったコーキさんからお誘いを受けて、本日Saxe Blueのお部屋に伺った。
ワイン持参ということで、20人位集まった皆さんがそれぞれに。


c0001364_1463836.jpgお料理が上手でセンスいい方達ばかりで、食べきれないほどのオードブルが並ぶ。この他にも、まだいろいろと!


c0001364_1493863.jpg19:00スタートで、どんどん集まってきた。


c0001364_1505645.jpgマイ・トレーナーたんちゃんと一緒に行った。
「今日は食べていいかなぁ。」
とお伺いをたてて、美味しくいただきました。


c0001364_231151.jpgおぉベッドルーム、座っちゃったらマズイかな、と言いながらしっかり腰を下ろす。


c0001364_155419.jpgいつもお世話になってます。寒川ハジメさんはガッシリと腰をすえ、飲む。


c0001364_1582833.jpgつい先日お誕生日だったというコーキさん。ジュンコさんお手製のケーキ(絶品!)をいただき、みんなでお祝いした。すみません、ピンボケ。


c0001364_202438.jpg2階のライブラリーにも行ってみたり。落ち着いた空間です。


c0001364_213112.jpgいつも見慣れているはずの森戸海岸が、ハワイか?コートダジュールか?(行ったことないけど)と、異空間に感じるステキなホテルである。
SCAPES貯金して、お泊りしたい。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-28 00:00
ボー誕生日
c0001364_1418281.jpgボーの誕生日。
お昼ごはん「和食がいい。」と言うので、魚佐へ。
すでに並んでいて7番目という。
イイお天気だったから、待っている間に海岸に出てみた。
漁師さんの四郎さんに久しぶりに会った。以前プレゼントしたビーチFMキャップをかぶってくれていて、相変わらずカッコイイ。


c0001364_1421255.jpgたらふく食べて、デザートはマニマニへ。
普段ボーは血色悪い。が、褒められたりして喜んで血行が良くなると、血管が一本すーっと額に浮き出るのでMr.Kが「一本さん」というニックネームをつけた。
今日は4,5本位浮き出ていた。
いつも今日のように機嫌よくいてくれたまえ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-27 00:00
スチームモップ
c0001364_29253.jpg催眠術にはかからないだろう、という根拠のない自信はあるが、テレビ通販の魔力にはめっぽう弱い。
これまで幾つの商品を購入し、そして葬ってきたことであろう・・・。
ここ数ヶ月、ずっと欲しい欲しいと思いつつ、すんでのところで踏みとどまっていたものが、スチームモップであった。
なぜこんなに躊躇していたのかわからないが、まぁマメにモップをかけるとは自分でも思わなかったからであろう。
しかしテレビを見ていると、油汚れから何から瞬時にして落ちると謳っている。
もしかして普段からピカピカにしている人だったら、さほど興味を惹かれないのかもしれない。
幸いにして、というのは大いに使い方が違うと思うが、我が家のキッチンの床は一部手に負えないゾーンがあった。まぁキッチンに限らずだけど。

そして一週間前深夜4時、またテレビで出遭ってしまい、ついに私はダイヤルしてしまった。
こんな時間に電話して乱れた人だと思われないか、と病的とも思える自意識過剰さが顔を出し、そんなことないんですよ、というニュアンスを含ませたものすごく丁寧な日本語を心がけてオペレーターに申し込んだ。
彼女はそんなこときっと意に介せず、淡々と申し込み手順を話していった。

で、本日届いた。
大体私は説明書などというものは読まず、本能で進めていくきらいがあるのだが、今日はきっちり読んでみた。読んでみるほどのものでもなかったが。
本体を組み立て、水を入れ、蒸気がシュワーっと勢い良く出てランプの色が変わったらOK。
パッドの部分がすぐ取れてしまったが、これもコツを掴めばなんとかなるだろう。
テレビで見るように、一拭きでキレイに汚れが取れるとおは言い難いが、それでも何度かかけると確かにキッチンのガンコな油汚れは消えた。かなり快感。
明日からは、もっと時間をかけてやってみよう。

きっとしばらくは、この子に夢中。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-26 00:00
七里ガ浜にて
c0001364_2401439.jpg葉山のユニオンに行ったら、森永チョコチップクッキーは売り切れていた。
やはり。手に入れられないとなると、更に想いが募る。恋愛のようだ。

思い立って、髪を切りに行った。
10センチ以上切ったと思う。しかしかなり長くなっていたのであまり変わらず、誰にも気づかれなかった。
職人さんの仕事姿を見ているのが好きだ。
美容師さんも職人さんだと思っているので、その手先や、真剣な眼差しを見ていると飽きない。
が、そうすると鏡に映る自分とも対峙することとなり、なんか照れ臭いのと、ナルシストと思われるんじゃないかとヘンに自意識過剰になり、一応雑誌を手にしてみる。

そういえば、前回行った時はJKをイイ男に改造しようと燃えて一緒にカットに連れて行ったっけ。
もうあっけなく諦めた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-25 00:00
矛盾
c0001364_0381950.jpg昨日は、久しぶりに1時間半ばかり歩いて走った。
そうしたら今日はひざの裏が痛い。急にやったからか。
切羽詰っているわりには、矛盾している女がここにいる。
大変美味しいチョコチップクッキーに出会ってしまった。
マリーやチョイスでお馴染み、森永製菓から発売中、チョコチップクッキー。サブタイトル『チョコチップたっぷりの幸せ』。
説得力はないが、甘いものがそんなに好き、というわけではない。
しかし、これを食べたらはまった。
サクサクの食感、その食感に相反するようなしっとりしたチョコチップ。この含有量がまた丁度いい。
甘すぎもせず、気取った感もなく、普通の中の普通、、平均の中の平均、だが全てのバランスがパーフェクトなのだ。
流石森永製菓。
スーパーで買ったら158円だった。庶民の味方だ。高価なクッキーより断然私の舌に合う。
だが、ぎょっとするような熱量。1枚51kcalなり。
一袋2枚入りだから、軽く102kcal摂取。2枚パック×7袋=14枚=714kcal!!!
げげっ。ペヤングより高カロリーだ。
だから
「ぽりぽりぽりぽり」
と食べるんじゃなくて
「ぽり。ぽり。ぽり。ぽり。」
と、しみじみかみ締めて一袋だけ開ける。
・・・ウソをつきました。
今箱を見たら、すでに3袋片付けてました・・・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-24 00:00
ロケ
c0001364_4165354.jpg葉山マリーナで、テレビドラマの撮影が行われていた。
役者さんは見なかったが、いつまは真っ暗になるヨットハーバーに、こうこうとライトがあてられ明るい。
マリーナでは、よくロケをやっている。
ビーチFMのオフィスはハーバーに面しているので、よく遠巻きに見学したりする。
数ヶ月前ボーはトイレで、ロケで来ていた某大人気若手俳優2人に挟まれて用を足した、と話していた。
思わず興味津々になって身を乗り出したが、ボーは全く無関心であった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-22 00:00
トロい。
c0001364_3582464.jpg愚図だと思う。
6時間半の番組(うちNA PRAIAの30分と選曲していただくコーナー分は除く)の選曲と、クラシックの30分の選曲には放送と同じ、もしくはそれ以上時間がかかる。
選曲しながらネットサーフィンしたり、電話やメールをしたり、プレイヤーが調子悪く、いちいち動きが遅い、もしくは止まるってこともあるけど、それにしても時間がかかる。
今日はCD屋さんに行き、いろいろ選んでいたら店員さんが
「これにどうぞ。」
と、見かねてかカゴを持ってきてくれた。私はダウンロードせず、専らCD現物派である。
輸入盤はフィルムを剥くのも手間がかかる。中身をいちいち読んだり曲のチェックをする。
で、また遅くなる。今日も時間がかかった。
[PR]
by yukibreeze | 2010-10-21 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)