<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
クラシカハヤマ
c0001364_1501851.jpg今回で最終回のクラシカハヤマ。満席のお客様からは、惜しむ声をたくさんいただいた。
最後の演目は、モーツァルト作『魔笛』ハイライトであった。
クラシカハヤマDJ担当の辻康介さんもモノスタトス役で登場。パパゲーノが関西弁だったり、いろいろ会場を沸かせた。葉山第九合唱団の皆さんも素晴らしかった。

開演前に、高野さんと平尾さんが生放送内に会場から電話中継。その準備をしているところ。


c0001364_1534154.jpg一緒に行ったパートナーのロコは、
「ビーチFMが好きだから。」
と、スタッフでないのにコロッケサンド売りにスッと入って販売に貢献してくれた。
帰りもスタッフに混じってお客様にお土産を手渡してくれたり、サンキュー。


c0001364_1562790.jpgそんなロコはJean Paul Gaultierの個性的なパンツにユニクロ(!)のジャケットで。
右足のブーツインはわざと。
「裾が入ってますよ。」
と、他のお客様に言われていた。ぷぷ。


c0001364_203612.jpgビーチFMのホームページの日替わり写真を撮ってくださっている吉岡さんは、毎回力の抜けた着こなし。でもセンスが光っている。

今回時間がなくて、他のお客様の写真をほとんど撮れませんでした・・・。


c0001364_23092.jpg我が弟分のいしだっちも、激務の合間をぬってチャイナ・スタイルで参戦。


c0001364_282638.jpg休憩時間には、今度は私が電話中継。
お客様にインタビューをさせていただいた。


c0001364_2104058.jpg木村太郎社長、占部久美子さん、晋道はるみさんと。
木村さんは、ダイエット成功によりタキシードをお直しすることに。


c0001364_213191.jpgコンサート後は、占部さん、はるみさん、ロコ、仕事を終え遅れてきたまんさんとイル・リフージョ・ハヤマへ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-27 00:00
お昼ごはん
c0001364_2194542.jpg4月から『いってらっしゃい』火曜日担当の高野直子さん(初登場)と、まんさんとでマニマニランチ。
この前いただいて美味しかったホタテのクリームコロッケを3人ともオーダー。
やっぱり美味しい。
高野さん、スッピンです。すばらしすぎます。
このところずっと心が重くなるような気がかりなことがあるのだが、食欲はある。健康でいられることに感謝。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-26 00:00
整理
c0001364_130442.jpg実家から余り出たCDラックを本社に持って行って、CDの整理にあたる。
ジャンルごとに分け、更にアルファベット順に並べる。
こういう地味な作業、大好き。A型。
しかし、ほどなくしてヤになってきて、テキトーに突っ込みだす。獅子座。
いやいや、今日は最後までちゃんと整頓しましたけどね。

月、キレイでしたね。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-24 00:00
アタマのニオイ
c0001364_0371690.jpg昔はこんなことなかった。
最近気づいた。
帰宅時、車を運転していてコーナーを曲がると、自分のアタマのニオイが瞬間、する。
『髪の香り』ではなく『頭の臭い』だ。
なんで『車に乗っている時』『曲がる時』なのだろう。これも加齢によるものなのだろうか。
クラゲは、意味ないです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-23 00:00
父の喜び
c0001364_145276.jpg久しぶりに実家に帰ったら、いろいろ工事が終わっていて、かつての私の部屋はかなり狭くなり、本格的に父のレコード部屋になっていた。


c0001364_1471490.jpg大工さんが棚を作って埋め込んでくれたらしく、レコードの手前はCD。
当然これでも収まるはずもなく、二階への階段脇の壁もCD棚がいくつも埋め込まれ、更にその二階の壁もCD棚。
ひとところに収納しきれない勝手の悪さを感じるが、それでも父は喜んでいるらしい。
これで寿命が延びたであろうことを祈る。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-22 00:00
月夜
c0001364_1301864.jpg6時間半の生放送を終えた後、社長からお声をかけていただき、葉山マリーナ内の中華料理青羅でみんなで円卓を囲んで食事。写真、撮るの忘れました。
ダイエットに成功した社長は、こういう時はちゃんと召し上がるけど、普段は炭水化物はとらないそうである。まだまだやる気らしい。いろいろな目標があって、全てにおいてやる気が漲っている。見習わなければ、と思う。
その後、声録りをして、帰りに見上げた空には明るい月が見え隠れしていた。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-21 00:00
トークショーの合間に
c0001364_23512376.jpg京急百貨店上大岡で、モデルの高津飛鳥さんと、コートの達人トークショー。
飛鳥さんは身長177センチ位らしい。隣にいると、自分が同じ人間であるということを疑う。
今のコートは、みな軽くて温かい。いろいろ話を聞いたり、お客様に参加していただいていたら、予定の30分を上回ってしまった。
昔のピアノの生徒が来てくれていた。彼女が小学生から中学生にかけて教えていて、今はもう30歳なのだという。年月の早さに唖然としながら、わざわざ来てくれたことが本当に嬉しかった。

ところで、私はある意味「ここぞ!」という時にやらかす。
トークショーの前、お昼にお弁当が出て
「やっちゃいけない!って時にやっちゃうんですよねー。」
なんて話していたらホントに白いシャツにシミをつけていた。
カツの衣(大きめ)が吹っ飛んでいて、かなり大きな油ジミをつけていたのである。
あと、よく見たらドレッシングのシミも数滴ついていた。

以前、タバスコをつかいながら食事をしていて
「昔、タバスコが目に入っちゃって、それはそれは死ぬような思いをしてね・・・。」
と話して、何の気なしに目を拭ったら、お約束のように指先にタバスコがついていて
再度催涙自分撃退をやらかしたことがある。

つまり、注意力散漫ってことなのでしょうね。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-20 00:00
湘南肉食系
c0001364_23175794.jpg湘南サーフ・ジャーナルのウカジさんとシノミヤさんが、取材にいらしてくださった。
この仕事に就くきっかけになった話から、これまでの話、海とのかかわり・・・などなどをお話させていただいた。
たまにこう質問されて答える側になると、ほんとダラダラ答えてダメだなぁと反省。
来月発行されるそうです。
シノミヤさんには、せっかくいらしていただいたのだからとFEELIN' GROOVY!のコーナーの収録もしていただいた。
すごくイイ声ですよ。28日ON AIR予定。


c0001364_23282848.jpgその後、とみおから「お腹すいた。」と電話。つまり夕食をつきあえ、っつーことなのだ。
明日20日はゴダイゴのコンサート。コンサート前日には、とみおは肉を食いたがる。
ステーキか焼肉がいい、と言うので葉山の友琉館へ。
「今、ゴダイゴのトミー・スナイダーじゃない?!って言ってた。」
と、私は全く気づかなかったが、店員さんが話していたらしい言葉を一人敏感に聞いて耳打ちしてきた。
さて、そこでファンの皆さんへとみお情報。

①コンサートの前日は肉食系。
②肉は、ゆっくり間をおいて焼かないと怒る。
③トミー・スナイダーと気づいてもらえると嬉しがる。

ま、こんなとこか。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-19 00:00
セーヌ川ですけど・・・
c0001364_4324160.jpg引きこもって選曲の日。一歩も外出せず、生身の人間を見なかった・・・。

京急百貨店上大岡店で、20日(土)14:00からモデルの高津飛鳥さんトークショーを行います。

急に寒くなりましたよねぇ。ついにストーブをつけてしまいました。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-18 00:00
ホッとする。
c0001364_3353889.jpg鎌倉小町通りに行ったので、堀内さん、いないかなぁと覗いたら、ブラジル音楽専門店claroにて発見。
寺倉さんと、しばしプチ・サウダージ(藤崎さん、ごめんね)。
cloroで最もプッシュしているのは、黒木千波留さんの“過ぎ去りし日の・・・”。堀内さんの番組“NA PRAIA”でも、ここのところヘビー・ローテーション。堀内さんがプロデュースしているのだ。今、このアルバムを聴きながらキーボードを叩いている。
堀内さんのほんわかした雰囲気、なんかホッとするんだなぁ。
たぶんカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュに行くお客様も、美味しいコーヒーとマスターに会うのを楽しみにしている人がたくさんいると思う。

夜、久しぶりにIT系の弟から電話があった。
実の弟じゃないんだけど、お互いに「姉。」「弟。」と呼び合っていて、いつだったか某サイトに「そうらしい。」と投稿されていたのを見たことがある。ぷぷ。
「久しぶりにラジオからじゃなく声が聞きたくなってさ。」
と言うところがかわいい。そんなこと言うタイプじゃないだけに。
どんなに時間と距離が開いても、相変わらず弟でいてくれるんだな、と思うと嬉しかった。変わらない空気はホッとする。
[PR]
by yukibreeze | 2010-11-17 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)