<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
SHONAN BREEZE SPECIAL LIVE
c0001364_1946265.jpgSHONAN BREEZE SPECIAL LIVEが決定しました。
2011年1月22日(土)は、村上ポンタ秀一+FRIED PRIDE。泣く子も黙るスーパー・ドラマー村上ポンタ秀一さんとFRIDE PRIDEのスペシャル・ジョイント・ライブです。


c0001364_11171388.jpg*1月22日のチケットは完売いたしました。


c0001364_19524621.jpgそして2月19日(土)は、小沼ようすけソロ・ライブ。
両ライブとも、会場は葉山マリーナ2階 恩波亭。
開場17:30、開演18:30 2ステージ入れ替えなしで料金は5000円です。なお、お一人ワンドリンク、ワンフードのオーダーをお願いします。
ご予約、お問い合わせは 湘南ビーチFM 046-875-0121までどうぞ。
少人数制の超プレミアム・ライブです。ご予約は、どうぞお早めに!
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-17 00:00
クリスマス・プレゼント
c0001364_4103083.jpg19日の放送が、クリスマスに最も近い日曜日なので、日ごろの感謝の気持ちを込めてクリスマス・プレゼントをご用意させていただきました。
今回の目玉は、つい先日発売になったばかりのSONYの電子書籍リーダーPRS-350
cadenza様よりご提供いただきました。
それから、パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤのクリスマス・ケーキ。これも毎年恒例ですが、葉山本店に直接取りにいらしていただける方が条件です。

今年グッときた話、心温まるイイ話、笑える話、幸薄い話・・・エピソードをお寄せください。ただ『プレゼント希望』だけじゃなくね。『BREEZE的』(つまり私のツボってことか)琴線に触れるお話を送ってくださった方に差し上げたいなぁ。
当日は、イカしたメンズ2人がリポーターで登場予定。なんか賑やかになりそうです。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-16 00:00
R&B新譜
c0001364_137559.jpg12月に入って、どどーっとR&Bのリリース・ラッシュである。しかも私の好みのテのやつが。
イントロを聴いただけで胸を鷲づかみされるような迫ってくる曲って正直なかったのだが、それでもどれもだんだん聴いていくうちに良くなってきたりして、総体的に当たりだと思う。
ついつい「番組でかけるなら。」と考えながら聴いてしまうのだが、どのアルバムにも「あ、これはいい。」と思える曲が入っていて、これから選曲が楽しみ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-15 00:00
Saltwater Sky
c0001364_0343165.jpg写真家の芝田満之さんが収録にいらしてくださった。
昨年、腕を骨折して肩から包帯でつってた時
「オレもおんなじとこ折ったけどさ、全然まっすぐに治んないよー。」
とビビらせてくださってありがとうございました。おかげさまで肝に銘じ失神寸前のリハビリに絶え、寸分変わらぬ状態に治りましたからねーっ!

今月10日に『Saltwater Sky』という写真集を出されたばかりである。
湘南の、静を感じる海と空を撮っていらっしゃる。主に早朝、そして日が暮れる時間に撮ったというその海や空の表情の柔らかさ、色の豊かさに、見ているだけで心安らぐ。
いつも見慣れている湘南の海じゃないみたいだ。
本当に素敵な写真集。好きだ、と思う写真がたくさんあって。大切にしよう。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-14 00:00
ニックネーム
c0001364_217954.jpg久しぶりに、逗子の満天に行った。
「寒ブリがオススメ!思い出が作れますよ!」
と言う大将のミウラさん。海鮮丼をいただいた。美味しかった~!

テラクラさんから『葉山の和楽に行ったら、ササウジーニョさんがいてびっくりしました。』とメールをいただいた。
ササウジーニョは、本名をササモトさんというが、ロナウジーニョに似ているので(さだまさし系でもある)ササウジーニョと命名した。我ながら結構気に入っている。興味のある方は会いに行っていただきたい。
ちなみに、ササウジーニョ移籍後(?)ラ・マーレのバーテンに入ったムラカミさんは、サーロイン・ムラカミと満さんが命名した。これはもうかなり浸透している気配。
先日も、お店に電話して、とある案件について話したら
「ではサーロインに言っておきます。」
と。ちなみに、サーロインが作ってくれるミントクーラーは、ササウジーニョの代からだけど、美味しい。

ニックネームをつけるのがとても上手な人がある。
一言でその人を言い表し、そこには愛と笑いがある。
Mr.Kは、本当にうまい。
ボーは、嬉しがると額に一本血管が浮き立つ。
よってMr.Kからつけられた名前が『一本さん』。
ご近所の方で、K宅のゴミも回収してくださる男性には『ゴミぼっちゃま』。
ムラタさんとおっしゃる方で、ある日一緒にゴハンを食べていたら、いろいろ気を遣ってくださったので『ムラタ・サービス』。
いつも髪がぼーぼーに伸びている人には、ノビルという草みたいだから『ノビル』。

ナイスです。
私はニックネームをつけられたことはないのだが、年下の男性から『由起ちゃん』と言われると、すごく嬉しいということがわかった、全然関係ないけど。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-13 00:00
イゲイサンタ
c0001364_253118.jpg久しぶりのイゲイちゃん。首から上が全体的に赤い。
来週、ヨット・レースが終わったら来る、と言う。別に呼んでないけど、来るんならどうぞ。リスナー・プレゼント持っていらっしゃい、と言う。
そう、次回19日の放送は、毎年恒例のクリスマス・プレゼントをご用意しています。
どうなるかなー。なんてったって台本なし。いつものことだけど。
今年心にグッときた感動エピソード、お笑いエピソード、幸薄い話(←これ好き。)等々、私のハートにグッと響いたエピソードを送ってくださった方に差し上げたいと思っています。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-12 00:00
クリスタル
c0001364_1193261.jpgWaioliのミユキちゃんと昨日一緒にランチをしたわけだけど、その時クリスタルブレスレットを持ってきてくれた。
名前と生年月日を伝え、後にミユキちゃんが瞑想していると、今私が必要としているパワーを持ったクリスタルが浮かび、デザインが沸いてくるのだと言う。
何にも伝えていなかったのだが、今の私に必要なモノ。
解説してもらって、そう!そうなんですっ!と思わず身を乗り出してしまった。オドロキ。
カモン!幸せ。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-11 00:00
MONKSのちペヤング
c0001364_24431.jpgミユキちゃんとJ.J.MONKSでお昼ごはん。
ここのところずっとMONKSのハンバーグが食べたいと思ってたんだ。美味しかった~。


c0001364_281158.jpg残業のお供にはペヤング。
味は。まろやか~。(懐かしい昭和CM)
4人並んで湯きりをし、部屋中ソースのニオイを充満させて食らいつく。
ビバ!まるか食品!
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-10 00:00
akiko「BEST」Release Tour@Billboard Live Tokyo
c0001364_3115657.jpgakikoさんのライブを聴きに、Billboard Live Tokyoへ。
14日はあっこちゃんの誕生日なので、ひと足早くお祝い。会場のお客さんも一緒になってHappy Birthdayを歌った。
このケーキ、いただきました。美味しかった。


c0001364_9385889.jpgバンドメンバーや我々有志でプレゼントを。


c0001364_9393241.jpg今回コーラスで参加していた神谷えりちゃんArvin Homa Ayaちゃん、そして一緒に行ったケイコとあっこちゃんを囲んで。
3人で素晴らしいハーモニーを披露したGirl Talkは、鳥肌モノであった。すごすぎた。3人のコーラス、もっと聴きたい!
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-09 00:00
加圧
c0001364_3453049.jpgたぶん人生の折り返し地点は過ぎていると思うが、ここにきて初めて圧力鍋を購入した。
世の中、圧力をかけてトレーニングしたり料理をしたりするのがブームらしい。
先日このお鍋で初めて豚の角煮を作ったが、どうやら蒸気が漏れていてちっとも加圧の気配がなく、全く柔らかくならず。
再度やり直したら黒こげになった。
チキショー、本日リベンジ。
シチューを作った。今度はうまくいっている感じ。しかし、いつも作る要領でなく、お鍋についていたレシピを見て忠実に作ったら、間が抜けた味でたいして美味しくなかった。お肉もあんまり柔らかくない。
だめじゃん、圧力鍋。
しかも、時間が短縮されるっていうのもメリットなはずなのに、なんだかずーっとお鍋を見つめていて、結局ロスした気分になった。
そういえば、初めてのモノを扱う時、じーっと眺めているのは習性か。
大昔、学生寮に入って初めての洗濯機を扱う時、回る洗濯槽をじーっと眺めていて不気味な人だ、と噂されたことがある。
ともかく。
まだまだ試行錯誤していくしかない。シチューの見た目もあまりよろしくないので載せないとする。いろんな圧力に弱い私。
[PR]
by yukibreeze | 2010-12-08 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)