<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ウィットに富む
c0001364_0251259.jpgこれは数年前のクラシカハヤマでの某大学教授との写真(一人で写ってるのがないのだ)。
今日のアカデミー賞の授賞式を見ていて、女優気分のナルシストとして引っ張り出してみた。
ここ数年前からか、前年の主演俳優・女優賞受賞者が今年の受賞者を発表する、というシーン。ライターがいるのだろうが、それでもウィットに富み、一人一人に温かく敬意を表す言葉には感動する。
ジェフ・ブリッジスなんてやはり貫禄あるし。
人々が集う場で笑いを生むのは難しい。当然緊張するし、そんな中空気を読み機転を利かせて一言。なかなかできないのだ、これが。
でも日頃からユーモアは忘れないでいたい。笑いによって救われることはたくさんある。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-28 00:00
数の不思議
c0001364_1350198.jpg中井花衣ちゃんから『誕生数秘学の知慧』という本を借りた、とまんさんが見せてくれた。
その場にいたまんさん、ボー、高野んと読んでいたのだが、性格なんてそれぞれ「当たってるーーーっっ!」と絶叫するほど。
それをここで表すのは恥ずかしいほど当たっているのだが、私はとりあえず負けず嫌いのナンバーワン好きらしい・・・。
同じ数の有名人に、矢沢永吉 明石屋さんま 大竹しのぶ 小泉今日子 浜崎あゆみ エジソン チャップリン 田中角栄 黒澤明 田村亮子・・・・等々の名前が挙げられていた。
高野んは、秘めたる野心家らしい。
もう少ししたら『高野直子のSHONAN BREEZE』になってるかも。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-27 00:00
車の持ち主
c0001364_0412119.jpgスーパーの駐車場で、カッコイイ車が停まっていた。詳しくないからよくわからないけど、なんか昔の。きっと車好きなんだろう、と思わせるような。
持ち主はどんな人なんだろう。と店内を回る。さりげなさを装いながら、目に映る人をチェックしまくる。
うーむ。どの人もそれっぽくないな。
結局はわからなかったのだが、素敵な人であることを夢見ていたい。女性でもカッコイイ。

と、納豆カゴに放り込みながら、そんなこと想像(妄想)しながらレジに向かった。

追記:27日のSHONAN BREEZE14:00~先日葉山マリーナ2階恩波亭で行われた小沼ようすけさん+SHANTIのライブの模様をお送りします。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-26 00:00
連絡してくれてありがとう。
c0001364_5531019.jpg月曜日はFridayでクレイジーケンバンド、今日はKAMOMEで神谷えりちゃん吉岡秀晃さんのライブであった。
大好きなアーティストたち。ライブを聴いた後はエネルギーがチャージされる。

21日のブログを見て連絡をくれる友人達がぽつぽつと。
偶然連絡してくれた人も、それでもなんか嬉しい。
ゼロからの登録って、なんかわくわくする。前向き。
復旧できるところを紹介してくれる人も何人かいて。本当にありがとう。
イゲイちゃんは、温かいイイこと書いてメールしてくれたのに、肝心の電話番号が間違っていて、再度送信しなおしていた。
このバシッときまらないツメの甘さが、なんともいえなく好きだ。

ブログを休んでいて、いつでもどこでも写真を撮る習慣を忘れてしまったのかも。
内容と全く関係ない長谷寺の写真です。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-24 00:00
水曜日はレディス・デー
c0001364_156339.jpg映画館に足繁く通っていたのは中学生の頃かもしれない。
当時はレンタルビデオなんてなかったから、好きな映画は何度も観に行った。
藤沢オデヲン座にはよく通ったな。鎌倉駅前にあった映画館にも行った。
ぴあで調べて、3本立ての映画館を見つけて行ったりもした。入り口の看板には『冷暖房完備』と書かれ、場所によってはトイレ臭かったっけ。

その時の映画館と比べたら、今はなんてキレイで快適なんだろう。
今日はレディス・デーだったのでクリント・イーストウッド監督マット・デイモン主演のヒア アフターを観に行った。
アカデミー賞の視覚効果部門にノミネートされているらしいが、冒頭の津波のシーンは圧巻だ。
両隣は空いていたので、涙が出ても拭いもせず出し放題。最近気づいたのだが、嗚咽しない程度だったら拭うという行為をはなから放棄してしまうと、意外と鼻水って出ないものだ。
ラストはわりとあっけなくまとめた感があったが、静かに心に迫る映画だった。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-23 00:00
春の炊き込みご飯
c0001364_2554248.jpg高校生の時からの友人ミサが、湘南界隈でランチしたい、ということで七里ガ浜のDouble Doorsへ。
車を走らせて、海が見えると「わぁっ♪」とカメラを構えている。喜んでもらえて嬉しい。
地ダコと新たけのこの菜の花の炊き込みご飯のランチをいただいた。美味しかった!これを食べにまた行きたい。
ちなみに、今日の晩ご飯に真似して作ってみたが、あの味とはほど遠かった・・・。


c0001364_34102.jpg夜は炭水化物を摂らないようにしている、というミサ。努力しているんだな。
しかし、デザートにこれが食べたい!とBIGなサイズを注文していた。で、あと1個が食べられず、結局ギャル曽根もどきの私が請け負ってたいらげた。余裕。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-22 00:00
決別
c0001364_312126.jpg別れは突然やってきた。
別れるつもりなんてなかった。
私の全メモリーは、消滅した。あとかたもなく。
水没である。
お手洗いにて用を足した直後、流そうと振り向いたその瞬間、ケイタイがポケットから滑り落ち、瞬く間に便器に沈んだ。
流そうとした、ということは、すなわちまだ流していなかったということになる。
浸った時間は1秒、もしくは2秒であったと思うが仕方ない。本能が私の右手を突き動かして、素手でケイタイを拾い上げた。おぇ。
どうしよう、水で洗うわけにもいかないし・・。そこは病院のお手洗いであった。
蛇口の横には、幸い消毒用ガーゼが置かれていた。死に物狂いで拭きまくったが、どうにも使う気にもならず・・・。
そのうち画面が怪しい点滅をはじめ、そして消えた。
登録してあった全てのデータは瞬時に消えた。
結局新しくケイタイを購入することになった。相撲の八百長事件関連のニュースで聞くと、怪しげなお相撲さんはデータを消し、しかしそれをも復刻させられると言っていたではないか。
と、一縷の希望を抱いてカウンターのおねえさんに訊ねたが
「よく聞かれるんです。でも一般の方はできないんですよ。」
と言われてしまった。がっくし。

と、いうことで、もしこれをご覧になった友人知人の皆様、私の電話番号、アドレスは変わりませんのでご連絡をお待ち申し上げております。よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-21 00:00
ANDYの遅ればせながらの誕生日を祝う。
c0001364_1192983.jpg番組を終えてからユミちゃんちで、遅ればせながらAndyのお誕生日を祝った。
このデザート、ユミちゃんのお手製でとっても美味しかった!
そしてベイビーとも初対面。大きい・・・。パパママとも大きいもんね。


c0001364_1245199.jpgもしかしたら、ビーチFMスタッフでさえも忘れているかもしれないが、sunshine+cloud製のビーチFMTシャツを販売しているのだ。宣伝を一切していないので、知られていないかもしれない。
で、これをプレゼント。
着てみせろ、というリクセストに応えるAndy。やはりボケた。


c0001364_1322332.jpgケンイチローさんとクミコさんからは、Andy似顔絵入りオリジナル・ポロシャツ&バッグ。
Andyの写真を元にクミコさんがデザインしてプリントしたもの。クーッ、心がこもってるなぁ。
みんなから友情を一心に受けるAndyは、ホントにピュアでイイヤツなのです。ハンサムなのに写真写りは、あまりよくない。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-20 00:00
SHONAN BREEZE SPECIAL LIVE
c0001364_1255240.jpgSHONAN BREEZE SPECIAL LIVEとして葉山マリーナ2階のレストラン恩波亭で、小沼ようすけさんのソロ・ライブ。
シークレット・ゲストとして、Shantiが来て歌ってくれた。
1stと2ndの間に、ようすけ君と延々とトークショウ。台本も打ち合わせも全くなくても話すことがいくらでもあり、すごく長くなってしまった・・・スミマセン。でもステージでこんなにベラベラしゃべるようすけ君って見ないでしょ?この模様は27日のSHONAN BREEZEの番組内で放送します。

帰りに葉山のあじ平でラーメン・セッション。お気に入りのアサリラーメンの写真を撮ってtwitterに載せる小沼プロ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-19 00:00
ここのところ
c0001364_46513.jpg前回の放送では、事前にtwitterで『グッとヤられる甘い曲』を募集したところ、たくさん挙げていただいた。
ご協力いただき、ありがとうございました。
普段はなかなかリクエストにお応えすることができないのですが、これを機会に、また企画したいと思います。
最近は番組内でもtwitterを駆使しており、ますますスタジオで一人とっちらかっていたが、このところ高野直子さんがニュース、天気予報、交通情報を手伝ってくれることがあり、本当に本当に助かっているのだ。
リスナーの方からのメールで、たぶん『高野さん』と打とうとしたと思うのだが『高野ん』になっていたので、愛称は『高野ん』に勝手に決定。
高野ん、また来てくれるかなぁ。

明日は葉山マリーナ2階恩波亭でSHONAN BREEZE SPECIAL LIVE。ギタリスト小沼ようすけさんのソロ・ライブです。シークレット・ゲストもいるんだ~。楽しみ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-02-18 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)