<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
困ってること
c0001364_1215919.jpgウチでPCを2台使っているのだが、どちらも調子悪い。
しかし困ったことに、何がどういった理由で調子悪いのかがわからない。まぁ正直わかろうともしない、と言った方が正しいかもしれない。
かつて木村太郎社長から「ユキはボトムラインだ。」と言われた位、このテには疎い。
もうホントお願いだから、誰か親切な人がいたらウチに来てみていただきたい気持ちでいっぱいです。
どっかお店に持って行けばいいのかな。でも重いし。困った。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-29 00:00
モトヤのパンケーキ
c0001364_153264.jpg時々無性に食べたくなるものがある。
そのひとつが、モトヤのバナナ&ホイップパンケーキ。
本当にここのパンケーキは美味しいと思う。このバナナ&ホイップしか食べないんだけど。
ああ幸せ。
お一人様で、しみじみ幸せをかみしめていた。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-28 00:00
青山の夜
c0001364_048544.jpg東京ディスコというイベントが青山であり、行ってきた。
その前に、軽く食事をして、と思ったらそこが美味しくて盛り上がり、長居していた。
80's、90'sがテーマということで、会場に着いたら、おぉぉぉぉぉっ!!いたわ!超ミニボディコンが!!
どこで買ったのだろう。
第3ボタンまで外したシャツを着た男性とか、たまたま隣り合わせてメールアドレス聞いてくるおっさんとか(きっぱりお断りしました、もちろん)、数十年ぶりに見る軽く華々しい雰囲気に、うーーーむ・・・・・。
でも曲が楽しみ!と思ってたんだけど、なんかこうストライクゾーンを外れる選曲で、これまたちょっと不完全燃焼↓↓↓一度も踊ることなく出てしまった。
でも、ご飯が美味しかったからいっか!とみんなでポジティブに帰ってきたのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-27 00:00
藤崎店長、横浜みなとみらいへ。
c0001364_232106.jpgこれまで川崎店に勤務されていた、我らサウダージの会の藤崎真一さんが、昨日から横浜みなとみらい店に変わった。
で、早速行ってみた。
お。いたいた。
巨人の星の明子ねえちゃんみたいに、CDラックの横から半分顔出してお仕事している様子を見ていたら、すぐバレた。
これからは、この横浜みなとみらい店もハワイアンやAORが更に充実してくるんじゃないでしょうか?!
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-26 23:33
長谷寺にて
c0001364_2363679.jpg長谷寺に写経へ。
お庭の緑がまぶしく綺麗だ。


c0001364_23102519.jpg一緒に行ったロコは写仏を、私は般若心経を。
これを書くだけで1時間半はかかる。
何も見出せず、覚えているわけでもないけど、こう心落ち着けてひと文字ひと文字丁寧に書く時間がなんだかいい。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-25 00:00
女三人集まれば
c0001364_2214662.jpgマイ・トレーナーたんちゃんから連絡をもらって、番組を終えてから、逗子なぎさ通りのbla on the beachへ。
たんちゃんのお友達で、かなり前に私のブログにコメントを入れてくれていた、これまた通称アニキとご対面。ちなみにこのアニキは女性です。
我ら3人、なんか似たニオイを嗅ぎ取り、いきなり大盛り上がり。
私はコーヒーだけで失礼しちゃったんだけど、今度会合があったら是非ゆっくり参加させてください!
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-24 00:00
玄磨
c0001364_2183012.jpg遅ればせながら、高野んのお誕生日をお祝いすべく、まんさんと3人で逗子なぎさ通りに今月オープンしたばかりの秋田比内地鶏、佐島直送鮮魚、地酒のお店、玄磨-GENMA-へ。


c0001364_2203464.jpgぱりっぱりの大根サラダから始まって、いろいろ食べたなぁ。
シメはこのお雑炊。美味しかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-22 00:00
収穫
c0001364_275430.jpg気づいたら1時間以上腰をかがめてビーチグラスを拾っていたようだ。
鼻が出るんだ、ずるずる。
今日の収穫はこれくらいです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-21 00:00
たこ焼きパーティー
c0001364_1534446.jpg「たこ焼きパーティーやるから。」
と、えりちゃん・とし君邸にお招きいただいた。
たこ焼きオンリーにとどまらず、えりちゃんがいろいろ美味しいお料理を作っていてくれた。
アニキがたこ焼き担当。私はお手伝いに入る。“混ぜ”のコンビネーションはサイコーっすよね、アニキ?!
いや~楽しかった。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-20 00:00
海老が好きだ。
c0001364_1423165.jpg海老が好きだ。
とは、ここでもどこでもよく言っている。
公言しておくと、あぁそういえばあいつは海老が好きだったな、といいことがあるかもしれない。
あった。
K宅にふらーっと寄ったらMrs.Kが
「ユキネエ、食べてく?」
いやぁ、そんな急に申し訳ない、と最初は遠慮して帰るつもりだったけどMr.Kが
「ほ~ら、ユキネエ海老だぞ。」
の言葉に
「・・・やっぱり食べてってもいいですか。」
と、アタマからカラからシッポまで残すことなくバリバリと食べまくっていったのであった。
ありがたき幸せです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-04-19 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)