<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
RIVER TREKKING
c0001364_1914436.jpg「こんな近くで、こんなに素敵なところがあって、楽しいんだよぉ~!」
と、以前から話していた私。
「行きたい~!」
と多忙を極めるShanti、2人のスケジュールが合った今日、クミコさんも誘って3knotの寒川ハジメさんにリバー・トレッキングに連れて行っていただいた。


c0001364_1984679.jpg虫が苦手な婦女子は多かろう。
しかし我ら3人、全く動じずShantiはあらゆる生き物に興味津々。クモでもトカゲでもシゲシゲ近くで観察する。


c0001364_19123140.jpg時々休憩しつつ、どんどん奥に進む。
去年はサイズが小さかったサーフブーツを履いていて爪が3枚ほどはがれたが、今回は大丈夫。
しかし、ソールが薄くゴツゴツ岩が足裏に痛い。
くまなく足ツボを刺激したかもしれない。


c0001364_19145882.jpg途中小さな滝がいくつもあり、滑って転倒しながらもよじ登る。


c0001364_1919176.jpg前田川に戻ってきて、寒川さんがゴハンの支度をしてくださってる間に、ターザンになる女。


c0001364_19204491.jpg近づいてまいりました。


c0001364_19215698.jpgあ~ああ~!


c0001364_19224156.jpgターザンになったり、水面の上に張ったハンモックからひっくり返って全身ビショ濡れ(私)になっている間に、ゴハンができました。
今朝とれたての釜揚げシラスゴハン。美味しかった~。

先日ヨーロッパ・ツアーも盛況だったようで、今月20日にはニュー・アルバムSunny and Blueがリリースされたばかり。
とにかく今忙しいShanti、今日はいっぱい笑って楽しんでくれたようだ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-27 00:00
花火は翌日になったけど
c0001364_18514100.jpgユミちゃんちで花火大会を鑑賞しよう、という集まりだったのだが残念ながら翌日に延期に。
それでも集まりましょう、と声をかけていただき持ち寄りパーティー。


c0001364_18564880.jpgたくさんの人達が出入りし、最後に残った女子集合写真。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-26 00:00
SHONAN BREEZE SPECIAL LIVE vol.3 akiko!
c0001364_0563164.jpg
我が番組SHONAN BREEZE主催のライブ、第3弾が決定しました。
1回目が、村上“ポンタ”秀一presnts FRIED PRIDE、2回目が小沼ようすけ guest SHANTI、そして今回がakiko

2001年、名門ジャズ・レーベル "ヴァーヴ"より初の日本人女性シンガーとしてデビューし一躍話題に。
オーセンティックなジャズだけでなく、クラブ、ブラジル、R&B、また独自のルーツであるロックに至るまで、様々な音楽を吸収し、独自のスタイルを確立。国内外の他ジャンルのアーティストとのコラボレーションも多い。
音楽性のみに留まらず、そのライフスタイルも注目されるアーティストの一人です。
今回の葉山でのライブは、ブラジリアン・テイストになりそうです。

akiko(vo)、阿部浩二(g)

日程:2011年8月27日(土) 開場17:30 開演18:30
会場:葉山マリーナ2F 恩波亭(おんぱてい)
料金:5000円(オーダー別 税込)

2ステージ 入れ替えなし 指定席(ご予約順)
お一人様ワンドリンク、ワンフードのご協力をお願いします。

ご予約・お問い合わせ 湘南ビーチFM 046-875-0121
 
あと1ヶ月ちょっとで、急な発表となりましたが、皆さん是非!!!いらしてくださいね!
ご予約順の指定席になりますので、お早めにお電話くださいね。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-25 00:00
BEACH PARTY
c0001364_3504014.jpgコウキさんにお声をかけていただいて、秋谷海岸でのビーチ・パーティー!
マイ・トレーナーたんちゃんと一緒に出かけた。
今日もまた美しいサンセットが見られた。


c0001364_3535344.jpgコウキさんとたんちゃん。黒い・・・。たんちゃんが白く見える・・・。
コウキさんも奥様のジュンコさんも、たくさんいらしているお客様をさりげなく、そして細やかにもてなしていらっしゃる。いつも感服。


c0001364_3572637.jpg
能の謡とジャンベの共演!


c0001364_401886.jpg
暗くなってからテントにシーツを張り、映画の上映。OCEANS。


c0001364_422793.jpg
ランタンを灯して、美味しいお料理に舌鼓。


c0001364_432358.jpgたんちゃん、ジュンコさんと。


c0001364_481191.jpg
夜の波を撮るのが楽しかった。カメラの機能がよくわからないので、何もいじってないのですが・・。


c0001364_495095.jpg



c0001364_4102136.jpg

[PR]
by yukibreeze | 2011-07-23 00:00
Brazilian Night
c0001364_1402763.jpg
モーション・ブルー・ヨコハマでのakikoさんのライブへ。
浴衣姿でブラジリアン・ナイト。
ゲスト・ヴォーカルでステージに招かれた白仁賢哉さん中村紗理さん
白仁さんのスティヴィー・ワンダーのようなソウルフルなヴォーカル、中村さんのキュートだけど甘すぎず温かい、それでいてネイティブな雰囲気のヴォーカル、いや~素晴らしかった!どんどん若くてセンスと実力のある人が出てきている。いい出会いがあって嬉しい。

さて、ここで発表しちゃおうかな。
急ではありますが、あっこちゃんの葉山でのライブが決定しました!SHONAN BREEZE SPECIAL LIVEは8月27日(土)、葉山マリーナ内レストラン音波亭にて。
詳細はまた後日!皆さん、来てね!
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-22 00:00
幸矢さんと
c0001364_153627.jpg
ブレッド&バターの岩澤幸矢さんが、ライブ前にスタジオに寄ってくださった。
久しぶりの幸矢さん。その昔はビーチFMで現SHONAN BREEZEの後に午後3時から“LAZY AFTERNOON”というレギュラー番組もあったのだ。しかも生放送。
ニュー・アルバムの“Oh!LIFE”、そして幸矢さんと二弓さんがそれぞれ執筆された本“伝説の「カフェ・ブレッド&バター」”が発売中。
私もこれからアルバム聴きながら本を読みます。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-21 00:00
78.9Tシャツ
c0001364_2345442.jpg「トレーニングしても食べてばっかりじゃない。」
と、ブログを見てくれている友人達から指摘された。
たしかに。
でも無理にガマンはしないのだ。マイ・トレーナーたんちゃんも一緒だし。
今日のたんちゃんはビーチFMTシャツを着用してくれていた。サイコーにカッコイイ。
全然宣伝せず、忘れられているか、知られていないだけかわからないが、ビーチFMではSUNSHINE+CLOUDとのコラボレーションTシャツを販売しているのだ。
たまーに着ている人に出会う。心なしか素敵な人が着ている気がする。
この間も由比ガ浜通りで、この78.9Tシャツを着た男性が自転車に乗って走っていて、思わずじーっと見入ってしまった。不気味だったと思う。着てくださってありがとうございます。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-20 23:55
台風接近
c0001364_233556.jpg台風接近にともない、葉山マリーナのヨットハーバーでは、フネを上げ奥に移動させていた。
先週数日間で真っ黒に日焼けし、いかに上手に焼くかを得意になって喋っていたのに、げげっ、肩がむけてきた。
ぴりぴりとむきたい欲望を抑え、ひたすら保水と保湿に徹する。
これから数日は肌もクールダウンして落ち着かせるとしよう。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-19 00:00
BETTEIにて
c0001364_139342.jpgトミーが帰国。今回はごく短期の予定なのだが、もう少し延長することにしたらしい。食事中決めたようだ。
で、その食事はBETTEIにて。
トミー以外にも我が強い人ばかりで、トークは戦いだ!
とはいえ。皆、情に厚く心優しい人なので大好きなのです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-18 00:00
富士山を臨む
c0001364_1302183.jpg快晴の日曜日!放送中ブルースカイブルー(西城秀樹の曲で、これと“若き獅子たち”が好き)がまぶしかった。
音霊SEA SUTUDIOで、佐藤竹善さんがご出演で、時間があったらスタジオに寄るかも、ということだったのだが渋滞で、やむなく会場に直行。
それでは、ということで電話出演していただいた。
聴き逃したファンの皆さん、残念でした。なにしろ台本なんてなく、その場のノリで進行されてゆく番組なので・・・。
番組が終了した頃には、素晴らしい夕景が待っていた。
[PR]
by yukibreeze | 2011-07-17 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)