<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
TOTO@パシフィコ横浜
c0001364_374252.jpg5月23日に行われるはずだったのが延期になり、今日行って来たTOTOのライブ@パシフィコ横浜。
昨年のキャロル・キングとジェイムス・テイラーの時のように、また事前にチケット紛失・・。しかし今回はわりと早く見つかった。
まぁとにかく。中に入ると、皆ケータイを構えてありがたそうにパシャパシャ撮っている。
それがコレだった。


c0001364_3113379.jpg更に奥に進むと、物販販売のところで長蛇の列。
挑戦的に、ポリスのTシャツを着てきやがったボーと、それを横目に席に向かう。
1曲目のChild's Anthemから、うぉーっと場内一気にヒートアップ。
十数年前にインタビューさせてもらった時は、炭水化物抜きダイエットで痩せたはずのジョセフ・ウィリアムズが今回、とても福々しくなっていて、炭水化物好きの私としては反面教師になった。
始まってほどなくして、後ろの人がリズムをとる振動が背もたれにガンガン伝わってくるようになった。蹴っていたのか。組んでいた足が背もたれについていたのか。わからない。
気をつけていただくよう言おうか、いや、でも音が大きくて聞こえないか、もしかしたら横のシートの揺れが伝わってきていただけなのか・・・と、前のめりになりながら悶々としているうちに、コンサートは終わった。
巨漢のアツイ男なのか、とそっと振り返ってみたら、純朴そうな女の子だった。
やっぱり私の思い違いなのか・・・と小心者の私は更に悶々と、コーフン&発汗で男臭ムンムンの会場から外に出た。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-29 00:00
『Dynasty』Tokyo Surfers Night
c0001364_12551344.jpg恵比寿のACT SQUAREで『Dynasty』Tokyo Surfers Night。


c0001364_12583468.jpgこのイベントのオーガナイザーの一人、ルーシー・ケントさんのご好意により、LOCOの作品をエントランスに置かせていただきました。
たくさんの方にご覧いただけて、ヨカッタね!


c0001364_1312451.jpg
会場はこんな感じで。


c0001364_1321649.jpg
ルーシーさん、亀井佐代子さんと、何かと中央に割り込むLOCO。
盛り上がるダンスフロア。私はヒールの苦痛に耐え切れず、裸足で踊ってしまいました。チークタイムはみんなで円陣組んだり、ジェンカのように繋がったり・・・。楽しかった~。
次回は来年1月25日に行われるそうです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-28 00:00
神谷えりpresents木根尚登Birthday Party Ustream!
c0001364_2372219.jpg神谷えりちゃんに声をかけてもらって、柴田家へ。
木根尚登さんのお誕生日を祝う様子をUstreamで配信するという。
なんだかんだ言って4時間位ノンストップで。いろいろゲストを招いてトーク。そこに私も迎えてもらった。
途中ケーキカット。なんとえりちゃんの手作りだという。ちなみにオンエア前にいただいたカレーも美味しかった。


c0001364_2443433.jpg
最後にみんなで記念撮影。楽しかった!
『木根マサオ』の今後に期待。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-26 00:00
海から海へ。
c0001364_2171217.jpg久しぶりにイイお天気!思い立って朝から海へ。
小一時間ばかりSUPでツーリングし、ぼーっと休んでいたら仲間たちがやって来た。
一人はサーフィン、もう一人は一緒にSUP。大崎辺りで連れ立っていた。


c0001364_2211637.jpg夕方、呼ばれて横浜ベイサイドマリーナへ。
フネの上からアウトレットパークを臨む。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-24 00:00
NEVER ENDING SUMMER PARTY vol.2
c0001364_13531795.jpg
葉山の森戸海岸の際に立つホテルSCAPESで、昨年に引き続きNEVER ENDING SUMMER PARTYを開催しました。
天気予報は、あまり芳しくない予想がされていたけど、パーティー開催中は雨が降ることもなく、美しいサンセットを会場から眺めることもできました。


c0001364_1356513.jpgパーティー前には結婚式が行われていて、エントランスはこのように。そのままパーティー用に残していただきました・・・。


c0001364_1358381.jpg
このパーティーはJ.J.MONKSのシンジさんと、Sugar Shipのユカリちゃんと3人で企画。そしてMONKSのスタッフの皆さんが準備、運営してくれたのです。
パーティー前にスタッフの皆さんをパチリ。


c0001364_1435981.jpg今回、入り口セキュリティ係として、屈強でカッコイイ男性2人をスカウトしてお願いしました。ユカリちゃんと私のキビシイ審査を経た理想通りの彼ら。ありがとー!


c0001364_145272.jpgNOLASAPS逗子の出張ヘアサロンも開設。私もお任せしてアップにセットしていただきました。
スタッフも次々とキレイにしていただいてました。ワンコインでセットしてくださるとあって、パーティーの間中お客様が次々と切れ目なくいらしてました。


c0001364_1495653.jpg今回も、画家の亀山和明さんがパーティー中に絵を描いて完成されたらそれをオークション。


c0001364_14134986.jpg完成しました!そしてオークション。hideさんがお買い上げ!


c0001364_14145892.jpgいつもニコニコ&真っ黒のブッチャーさんもお客様の似顔絵を描いてくださいました。
独特のタッチで、皆さん喜んでいらっしゃいました。


c0001364_14371579.jpg今回のパーティーの目玉のひとつ。なんとクロースアップマジシャンの前田知洋さんが、マジックをしてくださいました。
一流の洗練されたパフォーマンスは、パーティーの雰囲気をグッと上質にしてくださいました。
前田さんがずーっと会場を廻ってくださって、お客様の目の前でマジックをしてくださる度に「おぉっ!」「えぇっ?!」と絶叫、歓声!
それにしても前田さん、足が長いっ!


c0001364_14163884.jpgメイン会場の手前ライブラリーでは、NOLASAPS出張ヘアサロンの他、ともちゃんのマッサージ、Waioliのみゆきちゃんによるタロット・リーディングも大盛況でした。


c0001364_14215976.jpgトレーナーのたんちゃんと、私と同じくクライアントさんのアキさん。健康的なイイ女が多かったのです。


c0001364_14235878.jpgよく行くバナナリパブリック ランドマーク店のユウコさん(左)も来てくれました。二人ともカワイイ!


c0001364_14251853.jpg
怪しげな男たち(あ、ブログご覧いただいているそうで、ありがとうございます)とイイ女たち。


c0001364_14265819.jpg中学校の同級生ヨコヌマさんと、ビーチFMのヤマジさん。


c0001364_1428788.jpgキターッ!濃厚な2人。毎週木曜日のスターライト・クルージン担当のジョージ・カックルさんと、ティキ・アーティストのハンセンさん。
ハンセンさんには今回ボーンカービングの首飾りを賞品にご提供いただきました。
辻堂から葉山まで自転車でやってきて、作務衣にお召しかえなさって・・。何日か前から何着よう、と悩んでたけど、こうきたか!シブイ。


c0001364_1435445.jpg
ユカリちゃんとナオコさんとムーミンのミーと言われたヘアスタイルの私。黒い3人。


c0001364_144301.jpg陽が沈んでから、ギタリスト小沼ようすけ君が演奏してくれました。
1曲毎にどんどん盛り上がり、人垣も膨れ上がり、割れんばかりの喝采!
アンコールでようすけ君が
「ユキさん、歌いませんか?」
なんて言うもんだから、つい・・・。いや、普通は遠慮しますよね、ていうか、シロートが歌っちゃいけませんよね。
しかし、歌ってしまいましたワタクシ。ジャズギタリスト小沼ようすけのギターをバックに“兄弟仁義”を一節・・。


c0001364_14501260.jpg
続いて怒涛のディスコ・ターイム!!
エド、いつもPAありがとうね!
今回も70's、80'sを中心に回させていただきました。


c0001364_1451516.jpg
お客様、ノリノリ!


c0001364_1458738.jpg
お客様、コブシを挙げる。


c0001364_14585178.jpg
とにかく皆さんすごいパワー!盛り上がりました!


c0001364_14593143.jpg
パーソナルトレーナーのたんちゃんと、我らクライアント。


c0001364_1501223.jpg
ライブパフォーマンスのクオリティの高さ、そしてお人柄の良さを皆さん間近で感じられたことだと思います。
前田知洋さんと小沼ようすけ君には、快くパーティーに参加していただいて、心から感謝しています。ありがとうございました!

SCAPESのスタッフの皆さんにも、本当に感謝です。こちらからの様々なリクエストに応えていただき、いや、それ以上のサービスをしていただき、どうもありがとうございました。
それでは皆さん、また来年、お会いしましょう。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-19 00:00
黒いギタリスト
c0001364_233596.jpg
小沼ようすけ君の出演は、いつも突然決まる。昨日電話で話していて
「あ、明日行ってもいーですか?」
そりゃもうウェルカム、いらっしゃいいらっしゃい、となったのだ。これはようすけ君だからなんだけど。
今日は海に出ていたらしく、なんか黒い影みたいな人が歩いてくるなぁと思ったら小沼プロだった。
黒いギタリストと黒いDJ。
打ち合わせなし。演奏してくれる曲も、オンエアする曲も、その時のノリで。グダグダトークも素晴らしいギターの演奏で帳消しに・・・なっただろうか。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-18 23:20
NOLASAPS逗子
c0001364_10332994.jpgSHONAN BEACH FM MAGAZINE最新号が発行された。
今回から掲載してくださったショップ、ノラサパス逗子に行き、数年ぶりにパーマをかけてみた。


c0001364_10375039.jpg
ここはシャンプーの時
「お湯の温度は熱くないですか。」
「かゆいところはないですか。」
「流したりないところはないですか。」(わかるかいっ!)
と、余計なことは言わず、丁寧に丁寧にマッサージも加えてシャンプーしてくれる。こんな理想的なシャンプーに出会ったのは、昔通っていた金沢文庫の風美容院(ここはもう職人技)以来十数年ぶりである。
で、小笠原さん(右)がシャンプーしてくれていた時
「・・・腰、悪くないですか。」
と。頭のツボを触っていただけで、不調がわかるらしい。
「もしお時間あったらスパも受けてみてください。」
ということで、男前なアヤさん(左)とスタッフ何人かで、下のスパのフロアでリンパマッサージをしてくれた。
アヤさんは
「以前ケガしてませんか。」
と、私の骨折を当てた。ずっと首の調子が悪いのはそこから来てる場合があります、ということなのだ。
意識はなかったが、腰椎の部分はがっちがち、その他全身むくみとこりで、すごいことになっていたらしい。
終わったら、エラ部分や首のはれもひいたらしく、とにかく全身すっきり軽くなった。
「小顔になりますよ。」
ということです。
ノラサパスは、ヘアサロンの他にスパ、加圧トレーニングサロンも併設されているので、トータルでビューティーをサポートしてもらえる画期的なスペースだ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-16 00:00
仕事場
c0001364_1073874.jpg職人さんが仕事をしている様子や、仕事場を見るのが好きだ。
一見雑然としていながらも、よく見るとそれは使い勝手が良いように、然るべき場所に然るべき物が置いてあり、使い古されたものが真に良い味わいをかもし出している。たとえ本人不在でも、主の人となりが浮かび上がってくるような、魂が入った処である。

で、ハンセンさんの仕事場に伺った。
ハンセンさんは、信念がカッコイイ。男が男に惚れる、とはこのタイプを言うのだろう。ハンセンさんから言葉を賜りたくて、遠方から見知らぬ人が来たこともあったらしい。

私はハンセンさんの書く文章が大好きで、もっと公の場で表して欲しいと切に思っている一人である。
今日は、カッコよくあろうという心意気は持たねばならぬ、しかしその過程(努力)が表面に現れてあざとさが見えてしまってはならぬ、という話をしていた。

「さりげなく立ってください。」
と言う私の注文に、あざとさを感じさせずさりげなくたたずんでくれたハンセンさんでした・・。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-15 00:00
CKB@FRIDAY
c0001364_0201232.jpg長者町FRIDAYにてクレイジーケンバンドのライブ!今宵もサイコーだった。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-13 00:00
サザエ丼
c0001364_095538.jpg
SUPをしようと思っていたのだが、やむを得ず海に出られなくて、Mr.Kにパドルのメンテナンスをお願いしに行った。
Mr.Kは何でも作れるし、何でも直せてしまうのだ。
お喋りしながら、あっという間に完成させて、その後日光浴をしながらいろんな話をした。
現在過去未来について。父親のようであり、やんちゃな子供のようであり、いつもチャーミングなMr.K。その見識は鋭く、思慮深い。いろいろ考えさせられた。
お昼、一緒にあぶずり食堂に行った。サザエ丼。
[PR]
by yukibreeze | 2011-09-12 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)