<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日のできごと
c0001364_20465252.jpg
森戸神社境内で、毎年恒例のビッグハヤママーケット。
番組前に、行ってみました。スゴイ人出だ。
manimaniのブースも出店。ユミちゃんとユウカちゃん。お客様が途切れることなく、忙しそう。チョコレートパンとチキンラップサンドを買いました。


c0001364_2053054.jpg
先日の番組で「(青森の)ねぶた漬けが大好きです!」と話したところ、それを聴いていた佐藤竹善さんがお母様に頼んで、ねぶた漬け諸々を送ってくださいました。
竹善さん、いいひとや・・・。ありがとうございます!!みんなで分けました。


c0001364_20574130.jpg
11/3に森山神社で行われるたきびマーケットについて、わたなべそらさん3knotの寒川ハジメさんが、スタジオに来てくれました。
寒川さん、大怪我をされて入院していらっしゃいます。まだ退院していらっしゃらないのです。この度、40日以上ぶりに外泊許可をもらい、久しぶりの娑婆。この後また病院に戻ったそうです。
お元気そうだったけど、まだ痛々しいお姿・・・。先週両腕の手術をしたとのことだったので、寒川さんからの打診があった時、ウソでしょう??!!と思いましたが、お会いできて本当に嬉しかったですし、ちょっと安心しました。
たきびマーケットにも、また外泊許可をとって参加されるそうですよ。うそだろ~・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-30 00:00
日焼け部 HALLOWEEN PARTY
c0001364_212765.jpg夏にも載せましたが、時代を逆行するような“日焼け部”という部があるのです。
それに所属している私、この度日焼け部のハロウィーン・パーティーに出席いたしました。


c0001364_24558.jpg
先週ユミちゃんに借りたファラオのヅラを今回も。
金色の生地だけ購入し、とりあえず巻きつけてみる。


c0001364_210347.jpgたんちゃん、ジュンコさん。


c0001364_2113424.jpg
イモトに扮したルーシー・ケントさんと私、2人合わせて“メラニンズ”で司会進行。高校の後輩サオトメも、この格好で会社から来てくれました。


c0001364_2154120.jpgセクスィーナースも女装家も。



c0001364_218918.jpg
あらゆる人たちが集まっておりました。ラブ&ピース・・・。


c0001364_2195635.jpgシンガーAhyaさんも、ルーシー姐さんから譲り受けたセーラー服と、強制的イモトメイクでソウルフルにアカペラで歌いあげてくれました。


c0001364_222537.jpg
そしてまたルーシー姐さんも、この格好で歌ったのです・・・。


c0001364_2225550.jpg
なんなのでしょうか、この集まりは・・・。しかし、ナイスな人が集った、とても楽しい日焼け部のハロウィーン・パーティーでした。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-28 00:00
HALLOWEEN PARTY
c0001364_2583244.jpg
ユミちゃんちでハロウィン・パーティー!


c0001364_305930.jpg



c0001364_312810.jpg
ユミちゃんお手製のスバラシイお料理の数々・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-22 00:00
ポンタさんとえりちゃん
c0001364_0515127.jpgJZ Bratでの、えりとしがもんのライブへ。
今回はマイケル・ジャクソン・ナイトだった。怒涛のマイケル・ナンバー。それが素晴らしいミュージシャン達により演奏されていった。

さて、マイケルを歌い、マイケルを叩いたお2人、神谷えりちゃん村上“ポンタ”秀一さんは、11月5日(土)のSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVEに出演します!!勿論どジャズです!
村上“ポンタ”秀一(ds)、吉岡 秀晃(p)、佐藤“ハチ”恭彦(b)、神谷 えり(vo)という、ええっ?!葉山でこの顔合わせの音が聴けるの?!と思わずにはいられない豪華なメンバー。
ポンタさんは、今年の1月FRIED PRIDEとSHONAN BREEZE SPECIAL LIVEにいらしてくださったけど、SHONAN JAZZ~は、昨年の9月以来。
吉岡さんは、度々ご出演いただいていますが、プロアマ問わずどんな人からも「素晴らしい!」と賞賛される声しか私は聞いたことがありません。
ハチさんは、久しぶりだなぁ。葉山も初めてな気がします。
そして、えりちゃん。実は、葉山FMとして開局してからすぐの“ONE NIGHT STAND BY THE SEA”時代に出演してくれていたらしいのです。
その後に知り合って、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、以前は“GIRL TALK”というコーナーも1年出演してくれていました。
吉岡さんとも昔からデュオでライブしていたりするので、意気はぴったりでしょう!
今回えりちゃんが葉山で歌ってくれるのが、本当に嬉しい!とにかく彼女のライブは、その歌唱力、表現力、MCのオモシロさに惹きこまれます。

ご予約、受付開始しています。良い席はお早めに!!!

場所: 葉山マリーナ キャプテンズルーム
    神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

ご予約・お問合せ: 湘南ビーチFM
Tel 046-875-0121(10:00~17:00)
mail: office@beachfm.co.jp
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-12 00:00
La Festa Autunno 2011
c0001364_2347539.jpg
クラシックカーの公道ラリー『La Festa Autunno (ラ フェスタ アウトゥーノ)2011』が8日、明治神宮をスタートした。
最終日の今日は箱根~大磯~江ノ島~横須賀のホテル音羽の森~横浜赤レンガ倉庫~神奈川県庁~海ほたる~ゴールの明治神宮というコース。
江ノ島~ホテル音羽の森の間に、葉山マリーナ前を通る!
スタジオから「通過しました!」の連絡を受け、本社スタッフ、そして収録間際の堀内隆志さんも一緒に通りに飛び出した。
とにかく、あっという間に通り過ぎてしまうので、シロートは撮るのに苦労した。
これは鈴木亜久里、中田宏元横浜市長。

1957 MERCEDES BENZ 300SL ROADSTER

写真提供:まるちゃん(ありがとうね!)


c0001364_23493038.jpg
平日は静かな田舎道が、正午、いっとき華やいだ。
とりあえず有名人は抑えておこう。と、思ったものの、いかんせん撮るのがヘタである。
マチャアキである。

1948 MASERATI A6 GCS SERIES 1


c0001364_23521745.jpg
正直言って、私はこの方に会えればいい!と思っていた。
クレイジーケンバンドの横山剣さんである。
わりと早くやって来た。コーフン状態だったので、このザマだ。先っちょしか撮れてない。それでもなんとかお顔がわかる。
「剣さーーーーーーんっ!!!!」
と飛び出て手を振ったら、わかってくれたみたい。おーおーおー!といった感じで振り向いてもくれた。
イイネ!!!

1955 AUSTIN HEALEY 100/4 BN2


c0001364_23583012.jpg
ジローラモさん。隙のないカッコよさだ。
そして、私は撮りそびれた・・・。

1959 MG MGA

写真提供:KEIKO DEE(ありがとうございますっ!)


c0001364_021767.jpg
「フツオーッ!」と応援してしまった。長江健次さん発見。
こんなに好きやのに、つれないなぁ・・・な!!!

1951 FERRARI 340 AMERICAN


c0001364_043629.jpg
マッチで~~~す!近藤真彦さん発見。
ギンギラギンじゃなかったけどさりげなかった。
葉山の道が、一瞬情熱☆熱風 せれなーでに包まれた。

1956 ALFA ROMEO GIULIETTA
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-11 00:00
焼肉でお疲れ様会
c0001364_23431966.jpg
先月行われたNEVER ENDING SUMMER PARTYのおつかれさま会を、衣笠の焼肉屋さん西屋で。
昨年ここで食べた、胃袋のヤマクラゲっていうのがコリコリしててホントに美味しくって、1年ぶりに食べた。
肉肉肉肉・・・おなかいっぱい。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-10 00:00
HOME PARTY
c0001364_2281873.jpgAndy家でホームパーティー。
料理上手なユウカちゃんやLocoがお料理を担当。私はすっかりご馳走になってしまいました。


c0001364_2304963.jpg



c0001364_2333624.jpg先週お誕生日だったワコさんの、サプライズで遅ればせながらのお誕生日のお祝い。
とっても喜んでいただけてヨカッタ。ユミちゃんとステキな母娘ショット。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-08 00:00
湘南スタイル×ACTUS BEACH HOUSE PARTY
c0001364_028511.jpg11/11(金)辻堂にできるテラスモール湘南に、アクタス湘南店+スーホルムカフェがオープンする、ということで、湘南スタイルとのコラボレーション・パーティーが七里ガ浜のWEEKEND HOUSE ALLEYで行われ、ご招待いただきました。


c0001364_033139.jpg小沼ようすけ君のライブがあったり(ギターケースの78.9ステッカーに注目)。


c0001364_0333827.jpg
ユミちゃんミモちゃん、横山泰介さん。泰介キョショー、相変わらずカッコイイ!


c0001364_03639.jpg
Seven Miles Clubのヨシコさんとサツキさん。お2人とも雰囲気があってステキです。
サツキさんのネックレスがカワイイ!と思ったらご自身で作られていて、Seven Miles Clubで販売しているそうです。


c0001364_039254.jpg
ベイビーをあやす小沼プロ。


c0001364_0393376.jpg
会場は、芝田満之さんの美しい写真が飾られていました。
芝田さんに「ちっちゃいなぁ。こんなちっちゃかったっけ?」とさんざん言われたけど、私160cmないのです。ここ、靴脱ぐスペースだったし。
宮手さん、お久しぶりです!お2人ともイイ笑顔だなぁ。


c0001364_0425113.jpg美しい姐さんたち。Mihoさんとは家がご近所なのが発覚。


c0001364_0435495.jpg我らがサウダージの会会員テラクラさん、ユカリちゃんにもたれかかられて照れる。


c0001364_0451812.jpg
小沼プロ、ハーレム状態。


c0001364_0455471.jpg
湘南スタイルの富山さん、ミモちゃん、パーティーが行われると最初に来て最後までいるハンセンさん。
今日も有意義なお話ができ、楽しかったです。


c0001364_0481846.jpg美しい写真、素敵な袋。


c0001364_0485830.jpg
近所のダブルドアーズでもパーティーをやっていて、かけもちの人も多かったみたい。
ジョージさんもその一人で、写真撮りそびれちゃったなぁ、と思ったら、七里ガ浜の駅のホームで偶然会えて、一緒に仲良く帰りました。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-07 00:00
材木座らくご会
c0001364_23223225.jpg10月23日(土) 材木座の光明寺で行われる第3回材木座らくご会について、山田博也さんがいらしてくださった。
今回の出演は、桃月庵白酒師匠
子供たちからおじいちゃま、おばあちゃままで、誰でも楽しめる敷居の低い会がモットー、とされているが、毎回前売りチケットが売り切れてしまうくらい大人気。
幅広い年齢層が、同じものを見て聞いて笑う、ってとても素敵なことだと思う。映画『ニュー・シネマ・パラダイス』のワンシーンのようだ。

ご予約、お問い合わせは
zaimokuza.rakugo@gmail.com
までどうぞ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-10-02 23:32

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)