<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
月島へ。
c0001364_1937075.jpg友人のミサと月島へもんじゃ焼きを食べに行こう、ということになった。
ミサは下町ガイドブックを購入して準備万端だ。
とりあえずそれにも載っていたお店に入り、もんじゃとお好み焼きを食べた。
その後、ミサが調べたお肉屋さんで叉焼を、佃煮屋さんで佃煮を。ぷらぷらしていたが、有楽町へ。
ルミネでお茶を。女子デートはとても楽しかった。

そういえば、キレイなルミネのトイレに入ったら用をたした後トイレットペーパーがなかった。
!!!
しかし、先ほどティッシュ配ってもらっていたので(キャバ嬢勧誘であろうが、薹が立っているゆえ、配り手が渋ってもティッシュはこちらから手を伸ばして受け取るのだ)珍しく余裕の私。が、並んで待っている人々。
「あら、アノ人ったら紙がないのにどうしたのかしら。」
と思われたらどうしよう、と自意識過剰な私は先頭に立つ女性に
「紙、ないんですよ。お使いになりますか?」
とティッシュを差し出した。でもその人は
「他にあるかも・・」
とかもにょもにょ言っている。
「よろしいんですか?」
と、こうなるとおしつけがましいおばちゃんになっている私。
「いいです。」
と、言われ、ま、私は紙を持っていたことをアピールできた、と満足して手を洗いに行ったのである。
どうでもいい話だ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-29 00:00
BIRTHDAY PARTY@tsuu
c0001364_13513753.jpg
鎌倉のtsuuで、小沼ようすけ君のバースデイ・パーティー。
番組が終わってから遅ればせながら到着~。


c0001364_13542739.jpg労働後の私はいくらカバーしたつもりでもクマが隠せない・・・。Shantiとようすけ君。


c0001364_1356551.jpg
Kai君、そのヘアスタイルすごくイイよ!早い時間にライブは終了してしまったらしいのだが、ミュージシャンもたくさん来ていたので自然に演奏が始まる。


c0001364_1402984.jpg永田ジョージさんとようすけ君のセッション。


c0001364_1412335.jpg
そしてようすけ君がピアニカを!


c0001364_1421736.jpg姫にも歌ってもらしました。Shantiとようすけ君の共作の新曲を。心地よいナンバーです。


c0001364_1442549.jpg
そしてみんなで。Shantiに会うのも久しぶりだったので、ゆっくり語りあいました。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-27 00:00
やっと竹善さんに会えた。
c0001364_23514325.jpg
♪会いたかったー会いたかったー会いたかったーYes!
ようやくお会いできました、佐藤竹善さん
10月からビーチFMでホントにレギュラー番組を持ってくださることになった竹善さん。毎週金曜日22:00~『佐藤竹善のFriday Musical Voice』が始まったものの、私は10月から車に乗れぬため早く帰らねばならず(わけはきかないでください)、また予定が入っていたりで、ずっとお会いできなかったのだ。
しかし、今日は仕事が長引き、かつ竹善さんは早く本社にいらしたので、やっと会えた記念写真。


c0001364_23574394.jpg
そして、生放送の時間が近づき、竹善さん、ディレクターの人見さんはスタジオへ。
放送中の中嶋さんと人見さんがスタァを囲んだ様子を、スタジオの外から撮影。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-25 00:00
SHONAN BREEZE@ACTUS
c0001364_22452769.jpg
話題の大型ショッピングモール、テラスモール湘南内ACTUSで行われたトークショー、SHONAN BREEZE@ACTUS。
たくさんの皆様に集まっていただきました。
毎月第一週の日曜日、14:00~のプログラム“MODERN LIVING”がそのままACTUSへ。
クロースアップマジシャンの前田知洋さんIGUANA VOICEのHOI DINO KIMさんと、いつものように台本なしのアドリブ・トーク。前田さんは、今日も建築エッセイストとしていらしているのでマジックはなしですよ~。しかし、いつもながら知識と見識の深さには頭が下がります。
そしてKIMさんも、おどけてお笑い担当みたいですが、アタマの回転は恐ろしいほど速く、場の状況とその先を読み取り円滑に進めてくださっているのです。
Tommy Snyderさんのライブも大盛況でした。
いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。


c0001364_2365153.jpg
トークショーの前にACTUSの2階にあるSOHOLM CAFEで腹ごしらえ。
広々とした気持ちいいテラスで自慢のミートボールやワッフルをいただきました。


c0001364_239495.jpg
トミーのライブの模様。なんと“ガンダーラ”の弾き語りも。
CD販売、及びサイン会では「泣きましたー!」とおっしゃる方も。


c0001364_23113643.jpg
ショーが終わる頃には雨が降ってきました。
テラスモール湘南のイルミネーションが美しく反射しています。
さすが休日、すっごい混んでました。


c0001364_23135675.jpg
おまけ。せっかく辻堂に来たのだから、と南口の“さかさ”でモツ鍋を食べて帰りました。美味!
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-23 23:16
SHONAN BREEZE@ACTUS
c0001364_2305137.jpg
いよいよ明日23日(水・祝)15:00~です、SHONAN BREEZE@ACTUS。
クロースアップマジシャンの前田知洋さんIGUANA VOICEのHOI DINO KIMさんと私で、いつもの番組がそっくりそのまま辻堂に移動。内容充実トークショーを行います。


c0001364_2335935.jpgトークショーの後には、ゴダイゴのトミー・スナイダーさんのソロ・ライブ。
私は勿論、メンバーの皆さんも楽しみにしていらっしゃいます。お時間があったら是非いらしてくださいね。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-22 23:05
ACTUS SHONANでトークショーを行います。
c0001364_2318058.jpg
テラスモール湘南にオープンしたACTUS SHONANで、11月23日(水・祝)15:00から、クロースアップマジシャンの前田知洋さんIGUANA VOICEのHOI DINO KIMさんと私のトークショーが行われることになりました。
毎月第一週オンエアしている“MODERN LIVING”。毎回内を満たすモノINFILLをテーマにした番組です。
聴いてタメになる前田さんの品位ある語り口、KIMさんのボケ、私のツッコミ、これは変わりません。たぶん。
そして、トークショーの後に、今日のワイドショーでも取り上げられていた結成35周年のゴダイゴのトミー・スナイダーさんのソロ・ライブも!
是非いらしてくださいね。入場無料です。


c0001364_23421016.jpgということで、今日初めてテラスモール湘南に行った。
一人でぷらぷらしてたら、偶然友人のチャキとアキちゃん夫妻に会い、一緒にゴハンを食べた。
いしがまやっていうお店でハンバーグ。美味しかった。
辻堂って、こんなに人がいたんだ・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-21 23:47
今日の出来事
c0001364_0381772.jpg
スタジオの窓を開けて、身を乗り出して撮った写真。
もくもくした雲が流れてゆく。
週間天気予報だと今日は雨だったから、それっぽい曲を用意していたのだが、まぁ嬉しい誤算で半袖の人たちも多く行き交う良いお天気に。


c0001364_0594287.jpg
昨日は渋谷のCCレモンホールでのゴダイゴのコンサートへ。
いつも軽口をたたきあってる友人トミーだが、やはりドラムスを叩いているトミー・スナイダーさんはカッコイイ。
番組とミーティングを終えて、J.J.MONKSにてゴハン。
隣にいらしたお客様にCDにサインして、さらにゴキゲンに。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-20 00:00
サウダージの会
c0001364_0315194.jpg久しぶりのサウダージの会。もう何年続いているのだろう。
下ネタでも『ですます調』を崩さない。下ネタでもギラギラしない。下ネタでも穏やかに話す。
わかりやすく“下ネタ”を出したまでで、下ネタばっかり話しているわけではない。それはごく僅かであり(やっぱり話す)、各々の仕事の話、音楽の話、本の話etc.を、美味しい食事とお酒をいただきながらゆるやかに話す会なのだ。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-18 00:00
SUNDANCE
c0001364_223202.jpg
SUNDANCEというアメリカの通販があり、私はここの大ファンで、時々利用している。
スタジオは土足禁止で、しかも底冷えするので、この度SUNDANCEでこんなモコモコブーティーを購入。今朝届いた。
今度の日曜日から使うのが楽しみです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-16 22:42
パーティー会場にて。
c0001364_23115570.jpg
とある会社のパーティーで、ミッキー吉野さんトミーがライブを。


c0001364_23143098.jpg
クールな連弾も。ガンダーラも歌い、会場は大いに盛り上がったのであった。
ステージに立つ前に「歯になんかはさまった」と、楊枝で懸命にかきとる姿はまぎれもないおっさん。その直後ステージに立つと、誰もが知るゴダイゴのトミー・スナイダーなのであった。
19日(土)はCCレモンホールでゴダイゴのコンサートです。
[PR]
by yukibreeze | 2011-11-15 23:23

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)