<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クロースアップマジシャン邸
c0001364_145361.jpgIGUANA VOICEのHOI DINO KIMさんと一緒にクロースアップマジシャン前田知洋さんのご自宅へ。
前田知洋モデルのトランプ「Tomohiro Maeda MODEL TALLY-HO GOLD FRAME」は1年に一色ずつ増やしているのだそうだが、6年分のトランプがケースに入ったお宝を盗人キム氏が・・・!


c0001364_1152282.jpg各部屋毎にステキなライトが。こちらはミッド・センチュリー・タイプのシャンデリア。


c0001364_1172092.jpgお部屋の広さに合わせて探したそうです、2mのテーブル!前田さんは一番プッシュしたいのは、左に写っている彫像だそうです。ルーブル美術館にある作品のリプロダクション。


c0001364_1183465.jpg
収録の後、前田さんが手料理をふるまってくださいました。これ、前田さんの手。ファンの皆さんうらやましいでしょー。
「竹下さん、貝好きでしょ。」
と、赤貝をバーナーで。それにエリンギを添えて。シンプルでありながら誠に美味でございました。その他にもまだまだお腹いっぱいいただきました。
で、楽しくお話してたらまたしても7時間経ってしまいました・・・。前田さん、また遊びに行かせてくださいね。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-31 00:00
取材していただきました。
c0001364_23573527.jpg
普段はインタビューをさせていただくことが多いのですが、今日はインタビューをしていただきました。
お気に入りのお店で、ということでしたのでmanimaniにご協力いただきました。
今日のスタッフの皆さん。
とてもいい方達で、気持ちよく、そして楽しくお話させていただきました。
意外な繋がりもあったりして、ビックリでした。


c0001364_005423.jpg
この間別のインタビューをしていただいた時と同様「何かお気に入りのモノを」ということでしたので、またしても愛用しているアクセサリー等をお持ちしました。
いずれも作ってくださった方の顔がわかる、私の大切なもの。


c0001364_043045.jpg森戸海岸でも撮影。かなりなりきってカッコつけて歩いてみました。
鼻水が垂れました・・。


c0001364_052949.jpg
取材してくださったスタッフの皆さんと。ユウコさん、今回は声かけてくれてありがとうね!
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-27 00:00
飛鳥
c0001364_2303248.jpg
パスポートを受け取りに行った。ぼーっと待っていたら、切れ目ない待ち人で忙しくしているカウンターの女性達が、皆さん相手の目を見て自然な笑顔で対応していた。感動した。それを見ている私までニヤニヤしていて不気味だったかもしれない。
自分の番になって受け取った後
「皆さん本当に素敵な笑顔ですね。素晴らしいです。」
と言ってしまった。
いいな、と感じたら相手に伝えるようにしている。でもお世辞はキライ。
気分がいいので、そのまま赤レンガまで散歩してみたら、丁度飛鳥が停泊していた。


c0001364_233078.jpg
汽笛を鳴らして、飛鳥が出港していった。なんだかとってもせつなくなって涙が出てきた。
毎週日曜日17:00~郵船クルーズ提供ASUKA LOUNGEは、世界を巡る音楽の船旅。辻康介さんのナビゲート、KEIKO DEEさんの選曲です。よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-26 00:00
写経
c0001364_2235870.jpg久しぶりに、急に思い立って長谷寺に写経に行った。
最近は、超訳般若心経というものもネットで出ている。『超スゲェ楽になる方法を知りたいか?』という感じで。
ともかく。
めったにない集中するあの時間が好きだ。


c0001364_2281173.jpg書き終えてから、長谷寺の上に登ってみた。
鎌倉の海を見下ろす眺めは清々しかった。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-25 00:00
湘南ビーチFM大新年会
c0001364_2163922.jpg
ビーチFM新年会を久しぶりに開催。アフィーテ葉山で行われた。スタッフやファンクラブの方々、関係者の方々が集まり盛り上がった。
クマさんのウクレレに合わせて浅木舞ちゃんがフラを披露。


c0001364_2203319.jpg佐藤竹善さんも、お願いしたら快く演奏してくださった。“Change The World”を。


c0001364_2225976.jpg
そこへ、トミーが乱入。そうだ、ドラマーが本職とうことをすっかり忘れていた。
シングライクトーキング(抜粋)とゴダイゴ(抜粋)夢の共演!


c0001364_2255091.jpg
熱烈なアンコールに応えて“Spirit Of Love”を歌う竹善さん。女子達はシャッターチャンスを狙い、群がる。


c0001364_2273815.jpg
演奏後、コーフン状態の女子達。


c0001364_228226.jpg
さらに・・・。


c0001364_2285244.jpg
それだけではない。今回は“MODERN LIVING”のコーナーでご一緒させていただいているクロースアップマジシャンの前田知洋さんもマジックを披露してくださったのだ!木村社長もビックリ。前田さんをしげしげと見つめる和子さん。


c0001364_2304560.jpg
ここまでですでにコーフンして汗ダクな私。


c0001364_2321919.jpg長村光洋さんとエド。


c0001364_233547.jpg
ビンゴでは高野んが1番に名乗りを上げた!
1等賞は、鈴木英人さんの最新作。英人さん自ら作品の説明をする・・・が、もうこの段階でヨッパでグダグダである。


c0001364_235458.jpg本当は1番は曜子さんだったのだが、英人さんの作品はかつていただいたことがあるので、と辞退。オトナだ。でも2番目ということで森川いつみ姐さんからインタビューを受ける。


c0001364_2382477.jpgすぐにヨネも当たった・・・。SHONAN BREEZEのアシスタント2人が早々に当たり、全くビンゴの気配がない私は前田さん、ジョージ、トミーと若干やさぐれる・・・。


c0001364_2403279.jpgミュージックディレクターの土井さんも、なんだか良さそうな券が当たった。


c0001364_2412411.jpg昔から何かとクジ運悪い幸薄な経理のマリさんも早くに当たった!COOの大山さんと。


c0001364_2422944.jpg
中西さんや竹善さんも・・。結局私は飲めないお酒が当たったので、竹善さんにあげた。


c0001364_2433394.jpg木村社長には中国茶が。実はコレは私が寄贈したのだが、台所掃除してて見つけたいつのものとも知らぬものである。たぶん大丈夫だと思うけど。


c0001364_2445475.jpg
珍しいショット。右から前田知洋さん、木村太郎社長、トミー・スナイダー氏、私。


c0001364_2454896.jpg
濃いいぜ。中嶋さんと辻さん。


c0001364_2462893.jpg
トミーは開局時からビーチFMのジングルを担当。生ジングルと“Just A Little Bit”を歌う。クールに装っても実はノリノリ。


c0001364_248643.jpg木村社長ご夫妻の思い出の曲をバンドが演奏しダンスを。


c0001364_2491826.jpg
スタッフ全員から木村さんにプレゼント贈呈。僭越ながらプレゼンターは私がさせていただいた。
まだ何もなかった19年前の準備期間を思い出した。こんなに素晴らしいスタッフやサポーターの皆さん達がいらして、なんて幸せなのだろう。


c0001364_2512162.jpg
シメのご挨拶は英人さんに、ということだったが案の定この時間にはもうできあがってて、ぐだぐだとなる。そこにまたトミーが乱入。我が番組に出演してくれていた時のようなすっとこどっこいトークとなる。でもいいんです、それで。


c0001364_25311100.jpgトミーと竹善さん。竹善さんはずっとトミーに会いたい、と言っていて今日初対面なのであった。


c0001364_2535999.jpg
竹善さんの番組“FRIDAY MUSICAL VOICE”のディレクターを担当している人見さんも。写真に入ってください、と言ったら本気印になって、結わえていた髪をほどいた。


c0001364_2551113.jpg
そういえば私達の2ショットってなかった。仲良さそうじゃないか。


c0001364_2554462.jpg
ジョージさんも私も明日は生放送。何より私は選曲も終わってなかったので、この後の二次会も泣く泣く辞退して帰宅・・・・。


c0001364_2564940.jpg
集合写真。英人さん、飲んでるし。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-21 00:00
すっかりご馳走になり。
c0001364_231993.jpgしのぶさんのステキなおうちにお招きいただき、美味しいお料理をご馳走になった。
同席したカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの堀内隆志さんが、自ら焙煎されたコーヒーを持ってきて淹れてくださった。
シアワセ・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-19 00:00
SCAPESにて
c0001364_2363911.jpg
昨年の9月に行ったNEVER ENDING SUMMER PARTYにて、SCAPESのディナー券が当たった我が友アヤちゃん。
タイムリミットが近づいている、とのことで一緒に誘ってもらった。
このお魚料理、パリッとジュワッと美味しかった~。
パンがとっても美味しくて、何度もおかわりしてしまった・・・。


c0001364_2310387.jpgレストランの暖炉には赤々と火がくべられていた。


c0001364_23105375.jpg
アヤちゃんは先週お誕生日だったので、デザートはお誕生日仕立てにしてもらった。


c0001364_23114859.jpgよく食べ、よく飲み、よく喋った。SCAPESは、いつも気持ちよい時間が過ごせます。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-16 00:00
やっと直った。
c0001364_23103427.jpg
ずっと自宅の電話が不通になっており、すなわちネットも使えず、であった。
昨年の今頃にも壊れた。
今日修理の人が来てみてくれた。
北側の電話配線のところを開けてみると、結露が原因でネジの部分など錆びついていたらしい。こんなことがあるんだ。
とても礼儀正しくきっちりかっちり仕事をしてくれて、って当たり前なんだけど、前回の業者がその反対であったので感激してしまい、いろいろ話したらわざわざ川口から来てくれたらしい。
でもここは近い方で、沖縄などにも行ったりするらしい。電話修理がメインでなく電気系統の、よくわからないが要するにそういう道のテクニシャンらしい。
代金を聞いたら、前回の業者の4分の1位の値段であった。安いのか、単に前回ボッたくられただけだったのか。
顧みると、電話の対応だけでも格段の違いがあったな、と思う。
と、いうわけでサクサク動くネットに向かってようやくブログを更新したのであった。
あー気分いい。
その後、ゴルフ帰りの友人達と、本牧通りの中華料理、奇珍で好物の生ザーサイを美味しくいただきました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-14 23:23
新年会
c0001364_133741.jpg1月2日に、小中学校の時の友達と中華街に集まる、ということがもう学生時代からずーっと続いている。
皆勤賞の私です。


c0001364_15517.jpg
とりあえず飲む前に撮りましょう、と。写真家わかなのカメラは、やはりキレイに撮れるな。


c0001364_165970.jpg
女子とか。


c0001364_173012.jpg
男子とか。


c0001364_18986.jpg
何年経っても、皆変わらない。ビバ!湘南学園。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-02 00:00
元日
c0001364_0433283.jpg
元日の生放送。MODERN LIVINGのコーナーには前田知洋さんHoi Dino Kimさんも新年早々いらしてくださった。
Kimさん、グリーンなんて珍しい!お似合いですよ。


c0001364_04616.jpg元日は毎年恒例なのだが、家族で三崎のお寿司屋さん魚音へ。年中無休です。
お寿司はいくらでも食べられる。
[PR]
by yukibreeze | 2012-01-01 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)