<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
山下達郎@神奈川県民ホール
c0001364_2452892.jpg行ってきました、神奈川県民ホールでの山下達郎さんのライブ。
達郎さんの声も、MCも、ステージに立つ皆さんの演奏も、舞台も照明も音響も、何もかも素晴らしかったです。もう1曲目から昇天しました。
実はライブが始まって1時間ほどで、お手洗いに行きたくなったのですが、結局その後2時間半。あまりにステージに惹きつけられて、膀胱も押し黙っておりました。こんなことってあるのですね。ヘンなところでまた感動。

そうそう、人見欣幸さんは今回のツアーのパンフレットに寄稿してるんですよ。
特別なコネクションがあるわけでもなく、「好き」という熱く真摯な想いが長い年月をかけて、でも着実に想う人に届き信頼されるということは素晴らしい!と心から思います。CHICにしてもね。
尊敬!!でもごめん、パンフレット買わなかった・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-31 00:00
予知夢
c0001364_22543095.jpg
トイレから水が溢れる夢をみた。はいつくばってバスタオルで床を拭いていた。
起きて洗濯していたら排水口がつまって水が溢れてきた。はいつくばってバスタオルで床を拭いた。
予知夢だったのだろうか?!

何軒か水道屋さんに電話したら、どこも混みあっていて来てくれるまで数時間かかるらしい。世の中そんなに水道のトラブルってあるものなんだ。
午後には出かけなければならないので、とりあえず一番メジャーな会社に夜の予約をお願いすることに・・・。

約束時間通りに水道屋さんはやって来た。
とりあえず詰まったゴミを取り除いて、すーっと流れるようになったが
「もうちょっとやってみましょう。」
と、更に洗濯機を動かして水を流してみている。
「う~ん、ちょっと水が浮いてきてしまいますね。料金変わりませんから、機械で掃除してみましょう。」
おにいさんが排水口に立ち向かうこと1時間ちょっと。素晴らしいプロの姿勢を見た。
年度末だから混んでる、なんて話も聞いたので訊ねてみたら
「今日はなんだか多いですねぇ。」
とのことだった。
水難の日なのだろうか。
「次回またお電話いただいたら10%OFF」
なのだそうだ。次回がないことを祈りたいが。ブラボー、くらし安心クラシアン。

内容とは関係ありませんが、水気ある写真を選んでみました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-29 23:06
シーパラにて
c0001364_13365416.jpg学生時代の友人達と一日一緒に過ごした。
都内に住む2人、海の見えるところでゴハンが食べたい、水族館に行きたい、というリクエストに応え、お昼は葉山マリーナの青羅で、海辺や鎌倉を散策した後八景島シーパラダイスへ。
まるでデートコースだ。
みんなそれぞれ悩みがあるようだけど、一緒にお腹が痛くなるくらい笑える時間を共有できるって素晴らしい。
空を見上げると、木星、月、金星が並んでいた。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-26 00:00
TOKU、録っトク?
c0001364_1143279.jpg今日で高野ん、こと高野直子さんがBREEZE卒業でした。
私と対照的なカワイイキャラで人気爆発!でも実際カワイイんです。仕事もよくやってくれたし。
だから本当に残念。
しかし4月からは毎週水曜日のSHONAN BEACH TWILIGHT TIMEを担当することになるので、皆さん聴いてくださいね。「るん♪」が出るかも。
そして、番組後半ではヴォカリストでありフリューゲルホーンプレーヤーのTOKUさんがスタジオに来てくれました。


c0001364_1183265.jpgいつも番組をホントによく聴いていてくれて、毎週可能な限りtweetもしてくれるし、この間たまたま会った時
「スタジオ行こうかなー。」
と言ってくれて今回の出演のはこびとなりました。
リスナーの方からのリクエストでアカペラも披露しちゃったし、先日のライブの模様もスマホで録ったヤツを聴かせてくれたし、話すことはたくさんあったし、かけたい曲もたくさん持って来てくれたし(でも時間がなくなって2曲しかかけられなかったけど)、1時間じゃ足りなかった!


c0001364_1222776.jpgそして放送終了後、ビーチFMのジングルを録ってくれました。しかもギターの弾き語りで。オンエアは来週以降かな。ありがとー!
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-25 00:00
楽屋にて
c0001364_3295980.jpg
マウントレーニアホールでShantiのライブ。
回を重ねる毎にどんどん成長していくShanti。姉心です・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-23 00:00
箱根神社
c0001364_3265294.jpg箱根神社に行ってきました。
鈍感な私でも、ここに来ると凛とした空気を感じます。
清清しい気分になりました。ついでにおみくじをひいたら大吉でした。
いぇ~い。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-20 00:00
ハワイ日系二世の記憶
c0001364_3124015.jpg
映像プロデューサーの松元裕之さんがいらしてくださいました。
松元さんは、ドキュメンタリー映画ハワイ日系二世の記憶の制作を一人で行ってきました。
きっかけは、ご友人の書家が亡くなった'08年、遺作展を開くためハワイを訪れたこと。日系人社会と交流を深める中で、二世の歴史に触れて衝撃を受け、記録に残したいと強く思ったからだそうです。
彼らもすでに85歳以上となり、今証言を聞き、残さなければ、と考えて制作されたそうです。
5月のホノルル映画祭出品を目指しているそうですが、このプロジェクトの趣旨に賛同し、支援してくださる方々を募集しているそうです。
詳細は、NPO法人 NAC-J まで。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-18 00:00
PARTY!!
c0001364_7532616.jpg
J.J.MONKSで久しぶりにパーティー。誰でもチャージなしで入れて盛り上がった。


c0001364_7563463.jpg
今宵も音響担当のエドと、いつもナイスな笑顔で来ている人達をささっと描くブッチャーさん。


c0001364_7573657.jpg例えば、こんな感じだったり・・・。


c0001364_7581941.jpgこんな感じだったり。


c0001364_7593738.jpg
HOOPERSのライブがあったり。


c0001364_803525.jpg
後半は、毎度おなじみ怒涛のディスコタイム!ノリのイイお客様たち!


c0001364_815973.jpg
Georgeさんが
「タケシタ~、コレかけろよ。」
と、私がかけ、Georgeさんがイントロにのせ曲紹介も。2人とも日曜日はそれぞれ番組生放送です。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-17 00:00
PEACE ON MIND~光とガラス展~
c0001364_22473014.jpg
奄美大島のSea Shore Stained Glassの熊崎浩さんが、鎌倉の湘南倶楽部で、今月20日まで展示会を行っています。
4年ぶりに会いに行きました。


c0001364_22495729.jpg
熊崎さんのステインドグラス作品にアイアンワーク、ウッドワーク、フォト、ビーズとコラボレーション企画。


c0001364_22512577.jpg
いつかは欲しい。


c0001364_2252377.jpg
いつかは欲しい、その2。


c0001364_2252552.jpg特に真ん中の作品が気に入ったのですが、いずれもSOLD OUT。
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-16 22:54
Frank McComb
c0001364_23545679.jpg
MOTION BLUE YOKOHAMAフランク・マッコムのライブ。
フランク・マッコムは、デビュー・アルバム“Love Stories”以前のBuckshot LeFonqueや、幻のMOJAZZレーベルのクリスマス・アルバムで知って、それからずっと大ファン。番組でもよくかけている。
ホントにジングル作ってくれるのかなぁ・・・!
[PR]
by yukibreeze | 2012-03-10 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)