<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
真夏の夜のJAZZ in HAYAMA SATURDAY JAZZ NIGHT
c0001364_2229050.jpg
ハクエイ・キムさんは、青山テルマさんとクリスタル・ケイさんをゲストに迎えて。
2人の歌姫、ジャズのアルバムをリリースしてほしいっ!と思うくらいカッコよくゴージャスでステキなステージでした。


c0001364_22302817.jpg
会場にも行ってみました。我が友テーブル。おうちのミントを持ってきて、お手製モヒートで乾杯。
この写真を撮っていたら、バイト君に
「写真の撮影はご遠慮ください!」
と怒られました・・。バイト君、仕事きっちりリスペクト!


c0001364_22314125.jpg
持ち込みのお客様も多く、こんな肉のカタマリも・・!


c0001364_22321522.jpgそれをおすそ分けしていただき、ご馳走になっちゃいました。


c0001364_22324140.jpg
村上ポンタ秀一さんのPONTA BOXは、なんと八代亜紀さんを迎えてのステージ!
ポンタさんが「ユキちゃん、オレの友達だから。」と八代さんにご紹介してくださったのがとても嬉しかったです。
ポンタさんは「ジャンルがとどうとかじゃない、気持ちイイかなんだよ!」と、今回のライブに大満足とのことでした。
八代亜紀さんはジャズを披露。なんとクリスタル・ケイさんとのデュエットも!
そしてシメは“舟歌”をかっこいいアレンジで。そりゃもう大盛り上がりでした。


c0001364_22345561.jpg
ラストは山中千尋さんと稲垣潤一さん。
演奏が素晴らしいのは言わずもがなですが、このお二人、天然なすっとぼけトークがサイコーです。


c0001364_22355089.jpg今日のディレクター、平尾さん。大股開きでがんばる。
そう、ビーチFMって女性達ががんばってるの。
求む、若くて健康でデキる男性。


c0001364_22362451.jpg
午前零時をとうに回り、ようやく撤収作業終了。
皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-28 00:00
真夏の夜のJAZZ in HAYAMA FRIDAY CROSSOVER NIGHT
c0001364_2224332.jpg
そもそもこの夏のライブは'97年にスタートし、ポンタさんはその1回目にも出演されていました。
上田正樹さんは初登場。「この歌、ここに合うんか」的なことを何度も仰りながらも“悲しい色やね”は夕暮れのヨットハーバーで聴くとじんときました。


c0001364_22245196.jpg
トリをつとめたSHAKATAK。ビル・シャープさんがスタジオに来てくれました。やっぱりナイトバーズで皆ご昇天。


c0001364_22255687.jpg
兄弟ピアノ・デュオのレ・フレール。
1台のピアノを2人で豪快に弾くスタイルに、場内盛り上がりました。


c0001364_22262229.jpg
樹里からんさんは、J-POPをしっとりとジャジーに。


c0001364_22265149.jpg澄んだ美しい歌声、ヴァイオリンも弾き、東大の教養学部に留学経験もある才女サラ・オレインさん。


c0001364_22374441.jpg
今年のスタッフTシャツのデザインはカワイイ。
今日はいつもの番組の時と違い、私と座る位置が変わり、ヨネが卓の前に座る。
そして失態。まんさんにはたかれる。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-27 00:00
葉山花火大会
c0001364_22135925.jpg
葉山の花火大会をユミちゃんちで見ましょう、と誘っていただき伺いました。
だんだん空がサーモンピンクに色づいてきました。ステキなTシャツ着てますねぇ。


c0001364_22151554.jpg
持ち寄り、ということだったので、海老のスティック揚げを作って持って行きました。
ユミちゃんは勿論、皆さんお料理上手な方達ばかりなのでホント困るのだ・・。
でも好評でヨカッタです。ほっ。


c0001364_22193120.jpg
この素朴な感じがいいのだ、葉山は。


c0001364_22203117.jpg
けいちゃん(中央)が、マクロビのお料理教室を行うという。
8/7はこどもと作るおやつ(クッキーとソイアイス)
8/14はチャーハンとわかめスープ
8/17はデトックススープ、玄米おにぎり、小豆カボチャ。
葉山はお料理上手な美人が多い。
お問い合わせ、お申込みは山本恵子さんまで。
un.hayama@gmail.com
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-26 00:00
遠くから眺める。
c0001364_12102076.jpgヨットハーバーのフネが大移動。
寄せられたヨットの向こうに、鎌倉の花火が見えた。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-25 00:00
材木座らくご会
c0001364_162185.jpg材木座らくご会・プチ その6のお話をしに山田博也さんがお坊ちゃまと一緒にスタジオに来てくれました。
毎回大好評の材木座らくご会。次回は8月4日(土)北鎌倉たからの庭にて鈴々舎馬るこさんを迎えて開催されます。
昼の部は15:30からは、夏休み子供らくご(1200円 ラムネ付)
夜の部は18:00からで、夕涼み大人らくご(15歳以上のR指定!2000円 ドリンク&おつまみ付)
いや~、楽しそうですね。
お申込みはzaimokuza.rakugo@gmail.comまで。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-22 00:00
ダイエット道
c0001364_035927.jpg佐藤竹善さんがダイエットに挑んで、早2ヶ月が過ぎた。
日々ウォーキングに励み、食べ方にも気をつけていらっしゃるという。
これは先月6月29日撮影。この段階ですでに3キロ減。目標はトータルで10キロ減を目指す竹善さん、輝かしい明日に向かってポーズをキメる。


c0001364_0102839.jpgそして本日。なんとダイエットを開始してから7キロ減ったそうである。
もうシルエットがちがう!得意になってお腹をチラ見させるスタァ。
事務所的に、この写真はいいんですか?!と伺ったのだが、嬉々としてシャツの裾をめくりあげたのは、御自らによるものであった。
SING LIKE TALKINGのヴォーカリストは、大変意思が固かった。
つづく。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-20 00:01
LA PORTA
c0001364_1533079.jpg
鎌倉の二階堂の住宅街の奥にひっそり佇んでいたイタリア料理のお店LA PORTAが、岐れ路に移転した、と聞いていた。
やっと行かれた。
地下にも席があって、以前よりも客数が増えた。我々はテラス席で楽しんだ。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-16 00:00
よね。
c0001364_1531297.jpg今やなくてはならぬ私のパートナー、よね。
まっ白い爽やかなシャツの右胸にコーヒーのシミをひとたらし、残念。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-15 00:00
山形 Ⅱ
c0001364_14533827.jpg
あちこちにあるメロン畑。試食させてもらったら甘くて美味しい。
お土産に送ってもらったら、翌朝には自宅に届きました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-14 00:00
山形
c0001364_14521793.jpg山形に行って参りました。湿度もそれほどなく、緑が美しかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-13 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)