<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
小浜にて
c0001364_23221440.jpg
葉山マリーナから最も近いラーメン屋さん、しなそば小浜。
こんな近くなのに、すごく久しぶりだ。今日は、しおわんたんめんを注文。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-12 23:24
BREEZIN'
c0001364_2311023.jpg
もう何年も続いている不定期会合サウダージの会。とはいえ今回は半年以上ぶりの集合だった。
野毛のお店に集合し、2軒目はMUSIC & BAR BREEZIN'へ。
AOR、ブラコン、フュージョンの音源が豊富にあり、それぞれリクエスト。
いや~楽しかった!
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-11 00:00
真夏の夜のJAZZ in HAYAMA
c0001364_23155441.jpg
真夏の夜のJAZZ in HAYAMAに27日(金)、28日(土)ご出演される村上“PONTA”秀一さんと、しばし電話でお話を。
ご自身のアルバムのレコーディングも始まり、また今週末から“真夏の夜の~”ライブ直前までずっとツアー。
「リハーサルもできないんだよ~。」
と、相変わらずご多忙なご様子。そんな重鎮ポンタさんからご連絡をいただくのはとても嬉しいし
「こんなことできないかな、あんなことできないかな、今こういうことしたくてさ・・・」
といろいろお話してくださるのはとても光栄だ。
「オレ、今ボーカルと一緒にやるのが楽しくてさ。」
と。あれだけたくさんのセッションをこなしていらっしゃる方が「楽しくてさ。」と仰るのが、なんかちょっとした感動だった。
27日には上田正樹さん、28日には八代亜紀さんをボーカルに迎えます。
八代亜紀さんに合う曲を「何百曲も聴いてさ、見つけたんだよ~。」というジャズのアノ曲。なるほど。楽しみだ。

写真は、昨年の“真夏の夜のJAZZ in HAYAMA”の様子です。
チケットのご予約は TEL: 046-875-6440 までどうぞ!
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-10 23:33
サンセットタイムの前に。
c0001364_952228.jpg夕方になってからShantiと海へ。
それぞれちょろっと漕ぎ、その後二人乗りしてべらべら喋りながら、たらたら漕ぐ。
気持ちいい。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-09 00:00
SUPに乗って来てくれた
c0001364_22502044.jpg今日は、いつにも増して友人知人、昨日のライブで知り合った人等、いろんな人たちが放送中の葉山マリーナのスタジオに顔を出してくれました。
hideさんとhideさんの息子さん、そしてひげもじゃAndy(鬼瓦 権造か?!)は森戸から鐙摺までSUPに乗り、来てくれました。
hideさんなんてトランジスタラジオ(!今はPhone等でも聴けます...)を持参して放送を聴きながら来てくれたの!絶対落ちるわけにはいかなかった、って。
なんかつくづくいい環境だなぁ、ナイスな人達だなぁ、とほのぼのしてしまいました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-08 22:54
SKA-9@CLUB SENSATION
c0001364_2545779.jpg
先日ゲストでいらしてくださったCHIBOWさんと新宮虎児さんのバンドSKA-9のライブを聴きに、横浜のCLUB SENSATIONへ。
サイコーにカッコよくてバツグンのグルーヴに大盛り上がり!


c0001364_2565893.jpg
モリさんやイトコのチエちゃん、そしてお2人の女子高生のお嬢ちゃま達も一緒に。
ママ達はノリにノってました。
明日8日(日)もCLUB SENSATIONでライブ、あります!
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-07 00:00
感動
コレご覧になりましたか。
イキです!見ていて思わず笑顔がこぼれ、そして泣きました。
5分40秒の中にドラマがあります。感動があります!
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-06 09:06
MODERN LIVINGはKIMさん邸から
c0001364_23483145.jpg今回のMODERN LIVINGのコーナーはIGUANA VOICEのキムさんのお宅から。
「ここは何屋さんなのだろう。」
と言われ続けて数年。建築設計事務所であり1Fは、デザインがキーワードのエキシビション・スペース「IV STORE」。薪ストーブ専門店による名メーカーの薪ストーブの展示や、プジョーのヴィンテージ自転車に囲まれ、様々なテーマのエキシビションを同時開催しています。なかでも人気のコンテンツが、毎月第1日曜日のみオープンする「デザインカフェ」。
これが逗葉新道沿いマーロウ隣のIGUANA VOICEの外観です。


c0001364_23532687.jpg
今回は、中二階となっているこちらのスペースで収録しました。


c0001364_23541338.jpgキムさんのところには、いつ行っても心躍る何かが必ずあるのです。
今回私が見つけたのはコレ。インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)の時のハリソン・フォードを模したフィギュア。実にリアル!
欲しい~!しかし私物です。


c0001364_23582440.jpg
オフィス・スペース。先ほどの収録場所に隣接しています。


c0001364_23591387.jpgそのオフィス・スペースからプライベートな居住空間へと繋がるところ。秘密基地めいてわくわくします。


c0001364_012337.jpg居住スペースへの扉の前に立つ前田知洋さん
この扉も他のところから持って来て、また手直しして味わい深い作りになっているのです。


c0001364_04423.jpg
スミマセン、ボケてしまいましたが、入るとすぐにリビングとキッチン。


c0001364_05561.jpg
さりげなく置いてあるけど、こういうところにセンスが出る。


c0001364_055875.jpg
大事にしているオーディオ。


c0001364_064128.jpg前田さんが撮ってくださいました。


c0001364_08216.jpg寝室などのフロアから眺めるとこんな感じ。とにかく解放感があるのです。


c0001364_010116.jpgさて、収録後にみんなで前田さんのお宅で晩御飯をご馳走になり、そしてお酒も飲まずにまた何時間もずーっと話し込んでおりました。
前回伺った時に拝見したミッド・センチュリー・タイプのシャンデリアが、こんな風に様変わりしていました。流石クロースアップマジシャン!
[PR]
by yukibreeze | 2012-07-01 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)