<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
元町にて
c0001364_1493726.jpg
元町公園プールが、本日は無料で入場できる、とのことで、友人達と行ってきました。
緑に囲まれ、子供達がいても、そこはかとなくアダルトな落ち着いた雰囲気が魅力です。
プールの帰り道、久しぶりに元町に来た、と懐かしんでいる友人達の後ろ姿を撮ってみました。
二人ともイイ女です。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-31 00:00
TAKE 6@Billboard TOKYO
c0001364_2082513.jpg
今日はビルボード東京でTAKE 6のライブでした。
本日の席はアーティスト出入り通路すぐ横。
TAKE 6はもうデビューの頃からホントに大好き!最近はほとんどビルボードだけど、その昔は藤沢市民会館にも来たんですよね。勿論行きました。
最新アルバムは正直期待外れだったのですが、今回のステージはサービス精神旺盛なものでした。
誰もが良く知る曲のカバーや、オリジナルでもこれまでなかなか聴けなかった曲を取り上げたり。
やっぱりTAKE 6サイコーーーーーっ!と目頭熱くした夜でした。ライブは9/1(土)まで。
会場はモチロンすごく盛り上がっていましたが、昨夜のように超ウルトラスパークしていらっしゃる方はいらっしゃいませんでした、そりゃそうか。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-30 00:00
Pablo Cruise@BLUE NOTE TOKYO
c0001364_2062148.jpg
本日はBLUE NOTE TOKYOでパブロ・クルーズのライブでした。
フォーフォー男(女)なんてメじゃないくらいのスゴいノリでした。オーバー50の、見るからにタダモノではない濃厚ピープルが集結。
始まるやいなや雄叫びと共に両腕上げて大アピール。
イスの上に乗っかって注意される(あたりまえです)、演奏中写真をばしばし撮って注意される(あたりまえです)、「パブロ・クルーズ、サイコー!」と叫ぶ(←日本語です)、そしてみんな大好き、映画free rideのサントラでもおなじみZER
O TO SIXTY IN FIVEのイントロが始まると、どうにも止まらない大盛り上がり。
こらえきれずに踊りだす(それはいいです)。
演奏は素晴らしかったけど、それ以上に来ている人達を見ているのが楽しかったです。静かに聴きたかった人はいたたまれなかったと思いますが。
でももうここまで突き抜けていれば、いいと思います。
パブロ・クルーズのメンバーも、33年ぶりの来日でこんなに盛り上がれば、嬉しくてまたすぐに来たくなるのではないでしょうか。
1stステージが終わって外にでると、いつも海で会う湘南のレジェンドサーファーのこれまた濃い~~い皆様方が、2ndステージ入りの待機をしていらっしゃいました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-29 00:00
PATTI AUSTIN@Billboard TOKYO
c0001364_204193.jpg
行ってきました、ビルボード東京でのパティ・オースティンのライブ。
名曲オンパレード、圧巻の歌唱力で満喫しました。
上から観ているといろんな人たちが見えて、時に気になるものです。最近よくライブで遭遇するフォーフォー男(女)。
ノッてくると自分も声が出ちゃう時はあります、たしかに。
しかし「そのタイミングで言う?」的な、やたらめったらフォーフォーフォーフォー言う人が増えた気がします。輝いてた頃のレイザーラモンHGか。
今週は毎日のようにライブ。明日もフォーフォー男(女)はいらっしゃるのでしょうか・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-28 00:00
CKB@FRIDAY
c0001364_19591729.jpg
長者町FRIDAYでのクレイジーケンバンドのライブ。
電話予約の死闘を経て得た素晴らしい時間。
ライブが終わってからギターの小野瀬雅生さんと。


c0001364_2011579.jpg
そして中西圭一さんとも。
次回のFRIDAYでのCKBライブは9/22です。今度は立ち見で参戦予定。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-27 00:00
夕景
c0001364_3301813.jpg今日も美しい夕景でした。
18:30に番組を終えてマッハで外に飛び出しましたが、最もうっとりする時間は過ぎてしまったようです。
チャンスは逃すタイプです。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-26 00:00
浜辺で
c0001364_12352915.jpg海に出たけど、強風につきSUPは断念。ギターの弾き語りの練習を隣でのんびり聴いたり一緒に歌ったり。
夜は、ムスメと一緒で嬉しくてしかたないおとうも一緒にごはんを食べました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-22 00:00
ELECTRIC EMPIRE@MOTION BLUE YOKOHAMA
c0001364_0275519.jpg
MOTION BLUE YOKOHAMAで行われたELECTRIC EMPIREのライブに行ってきました。
今年の2月にBLUE NOTEで聴いた時は、あまりの素晴らしさにびっくりたまげたものでしたが、今回もまたあのグルーヴにヤられ、ハーモニーに酔いしれ、入れ替えなしの2部構成で骨の髄までシビレまくりました。
メンバー皆覚えていてくれて嬉しかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-20 00:00
黒い瞳をサングラスで隠す。
c0001364_0274286.jpg
今月29日に、ニューオーリンズ録音第2弾のニューアルバム“黒い瞳/Dark Eyes”をリリースするakikoが葉山に来てくれました。
今回はThe Ska Flames/Down Beat Rulerの大川毅さんプロデュースで、期待を裏切らないクールなサウンドです!
その前に海で泳いでクラゲに刺された、と痛々しげな腕を見せてくれたあっこちゃんは、結構体育会系なのです。収録の後ラ・マーレ・ド・チャヤにてべらべらと。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-16 00:00
森戸海岸
c0001364_2521048.jpg
森戸海岸での盆踊り。始まる前の夕暮れです。
[PR]
by yukibreeze | 2012-08-15 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)