<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
青森観光大使
c0001364_0233299.jpg青森市観光大使がビーチFM本社におみえになりました。
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)と記されてあります。
生放送前まで観光大使と久しぶりに、いろいろな武勇伝を語り合いました。ね、大使。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-28 00:00
MODERN LIVING
c0001364_0184946.jpg
MODERN LIVINGの収録後、キムさんと前田知洋さんのおうちに伺いました。
今回のテーマは『食器』。
話に出てくる前田さんのお宅の食器なども撮影させていただきましたので、放送日にアップしますね。

そういえば誰もアルコールを摂取せず、それでもノンストップで喋り続け、楽しさについ時の経つのを忘れ、また今回も長居・・・。
前田さんは、合気道の技をあれこれ披露してくれて、この時が最も活き活きと楽しそう。私は前田さんのマジックより合気道の技を見ている方が多いかも。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-27 00:00
秋に聴きたいロマンティックな曲
c0001364_0132044.jpg
湘南スタイルの最新号で『秋に聴きたいロマンティックな曲』というコラムと選曲をさせていただきました。
あまり読み返しもせず、さーっと送ってしまい、ちょっと恥ずかしいです・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-26 00:00
SHANTIとデート
c0001364_05461.jpgNEVER ENDING SUMMER PARTYの打ち上げ~!
その前にShantiと待ち合わせてデート。バラのアイスクリームを召し上がるお嬢。
Shantiは、30日のJAZZ CLUB SUNDAY(20:00~22:00)に生放送でメインDJで登場します。
今いろいろなジャズを選曲中らしい。
皆さん、聴いてね!
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-24 00:00
磯村屋
c0001364_23433279.jpgクレイジーケンバンドの小野瀬雅生さんと、モリコウさんにお声かけていただき、行って参りました、磯村屋。
ここはもちろん、その周辺も昭和の香りぷんぷんで、実にイイ感じです。


c0001364_23463930.jpg磯村屋さんは、とんねるずのみなさんのおかげでしたのキタナシュランにも輝く名誉ある(?!)お店なのです。


c0001364_23474694.jpgまずは、青春の味がする『ソーダー水』。


c0001364_23482553.jpg
ご自分でおでんをよそう小野瀬プロ。


c0001364_23493575.jpgそれをご自身のブログ用に撮る。


c0001364_23503413.jpg焼きそばは三色(肉たまごポテト)も撮る。


c0001364_0112453.jpg
そして夜は長者町FRIDAYでのクレイジーケンバンドのライブへ。with小野瀬さん、モリコウさん。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-22 00:00
NEVER ENDING SUMMER PARTY vol.3
c0001364_0374960.jpg
J.J.MONKSの金光眞司さんと河村由加里ちゃんと3人で主催、企画しているこのパーティー。今年で3回目となりました。
クロースアップマジシャンの前田知洋さんのマジック、ブッチャーさんの似顔絵、湘南の素晴らしいアーティストの作品販売、SEVEN MILES CLUBの出店のご協力、そしてライブにはFRIED PRIDE!
遊びに来てくれた小沼ようすけ君やShantiの飛び入りセッションもありで、大いに盛り上がりました。
いらしてくださった皆様の笑顔と「本当に楽しかった!」というお言葉が、何よりも嬉しかったです。


c0001364_0391111.jpg
ライブラリーのスペースには、湘南のアーティストの方々の作品の販売スペースを設けました。
こちらは山崎憲庸さんの切り絵、美茂ちゃんのタイパンツ、ハナエさんのメッセージキルト。


c0001364_0412545.jpg
亀山和明さんの絵画。


c0001364_0434415.jpg
花井祐介さんの作品。


c0001364_0445010.jpg
芝田満之さんの写真集も。


c0001364_0465055.jpg
セブンマイルズクラブの上山佳子さん。


c0001364_0532858.jpgLOCOの絵画やポストカードも。


c0001364_054855.jpg
J.J.MONKSのスタッフの皆さんの統一感はスバラシイ。


c0001364_0571178.jpgハンセンさんが、賞品にボーンフックのアクセサリーをご提供してくださいました。それについて話してくださっているところ。


c0001364_059522.jpg
今年のライブには、FRIED PRIDEが来てくれました!それはそれはもう、すっごく盛り上がりました。
そして、パーティーに遊びに来てくれていた小沼ようすけ君とShantiも加わり、飛び入りセッション。
凝縮されたジャズフェスのような、贅沢な時間でした。
毎回協力してくれているブッチャーさんが、1曲の間にライブの様子をスケッチ!


c0001364_122712.jpg
番組でもお世話になっています前田知洋さんも、今年も参加してくださいました。
その超一流のクロースアップマジックに、皆さん大興奮!!
そして、我らがレギュラーメンバーのエド!モチロン音響担当です。


c0001364_155195.jpg
そして、ほとんど時間がなくなっちゃったけどディスコタイム。


c0001364_17226.jpg
ロバート・ハリスさんも来てくれてノリノリ!
とにかくハリスさんのファンが多くて、皆さん感激してました。


c0001364_184742.jpg
私はアフロヅラ持参でDJをやらせていただきました。
このあと、このヅラをみんなかぶることになります。
私→小沼ようすけ君→Shanti→Shihoちゃん(FRIED PRIDE)


c0001364_110348.jpg
お客様がこぼれんばかりの笑顔で
「ホントに楽しかった!」
と言ってくださるのが何よりも嬉しかったです。
また来年お会いしましょう。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-17 00:00
オセアンクルーズ発表乗船会
c0001364_171355.jpg
100名乗船できるゴージャスなクルーザー、オセアンブルーの発表乗船会が行われ、横浜のぷかり桟橋から出港しました。私はMCで参加させていただきました。
このクルーザーがオセアンブルー。


c0001364_17155186.jpg
オセアンクルーズのデッキから臨む。


c0001364_17162359.jpg
ジャグジーもあり。


c0001364_17173125.jpg
こちらはバンケット。


c0001364_17183669.jpgライブも行いました。
夜景を楽しむギタリストHANKさん。


c0001364_17193130.jpg
ShantiとHankさんのライブにお客様は皆さま釘づけでした。
今日は我々一緒にお仕事。


c0001364_17203221.jpg
夜景評論家のまるまるもとお氏も当然乗船(写真はないけど。ま、いっか)。
彼がプロデュースしている工場夜景クルーズ。まるまる氏の解説を聞きながら眺めました。


c0001364_17224190.jpg
乗船会が終わってから、Shantiが船上の控室でピアスをなくした!
と、スタッフの皆さん総出でいろいろなモノや袋に入っていた大量の造花などをひっくり返し、親身になって一緒に探してくださいました。
今日ご乗船のお客様には見えないことでしたが、スタッフ一人一人のこういう姿を拝見して
「ああ、このクルーザーは本当に素晴らしい!」
と心から思いました。

その後メールがきて、Shantiのピアス、持参したパンプスの中に入っていたそうです・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-14 00:00
まだまだ夏
c0001364_23361676.jpg久しぶりのSUPで、肩と背中がバリバリになってしまったので、ノラサパス逗子のスパでほぐしていただきました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-12 23:40
今日のお客様
c0001364_22354252.jpg
水母ボーダーズの大沢イツトさんがいらしてくださいました。
本日19:00から茅ヶ崎Jammin'にてライブということで。
オモシロ歌詞にカッコイイサウンド。私のツボです。
ビーチFMのロゴ、JAZZY FISHを指さす水母ボーダーズのベーシスト、イツトさん。


c0001364_2240113.jpg
学生時代からの友人、ミサもマリーナに寄ってくれました。
愛情とチープ感にあふれた手書きの画用紙を持って・・。ありがとーね!!


c0001364_22421239.jpg
放送中にご年配の女性もみえました。
「いつも聴いてるのよ。私メールってできないんだけど、前に焼き芋屋さんのお話していらしたでしょ。お芋ふかしたの。召し上がってね。」
と差し入れしてくださいました。
焼き芋屋さんの話をしたのはもう何年も前のことです。
それを覚えていてくださって、そしていらしてくださったことに感激しました。
今日は一段と夕景が美しく見えました。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-09 22:43
箱根
c0001364_2228491.jpg
箱根までドライブしました。
夕方には涼しい風が吹いていました。


c0001364_22295282.jpg



c0001364_22302284.jpg



c0001364_22304591.jpg



c0001364_2231958.jpg
あまりにインパクトのあるノボリにつられて写真を撮っていると、お店の方が出てきて
「撮れましたか。明日イベントがあって出店するんです。一枚肉をどーんとのせたカレーなんです。」
と話してくださいました。
箱根ミュージックフェスティバルという今回初のフェスティバルなのだそうです。
売れるといいですね。
[PR]
by yukibreeze | 2012-09-08 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)