<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
葉山→六本木
c0001364_126446.jpg
ピアニストの木住野佳子さんがいらしてくださいました。
木住野さんは、2月9日(土)にリビエラ逗子マリーナ、オーシャンスイートで行われるライブにトリオでご出演します。
木住野さんは、美しくてエレガントで品があって・・でも喋るとサバサバしていてとても気さく。
というか、我々が話すと昭和おっさんトークと化します。ミュージシャンとしては勿論ですが、女性としても大好きなのです。
ご出演後も聴いてくださった皆さんから『楽しかったです!』『爆笑しました!』等々メールやtweetしていただきました。
「ホントはこんなモンじゃないよね。」「今日はわりと抑えたよね。」
と、我々。いや、お笑いを生業としているわけではありませんので・・。
ご予約、お申込みは 046-875-0121 湘南ビーチFMまで!!


c0001364_1216688.jpg
番組を終えてから、ビルボードライブ東京にてFried Pride with 佐藤竹善さんのライブにShantiと行きました。
時の経つのも、まばたきするのも忘れるくらい、心が持って行かれる素晴らしいステージでした。
そのテクニックと表現力と温かい雰囲気とオモシロすぎるMCと・・・こんなに聴き入ってしまうライブも久しぶりでした。
私は6時間半のノンストップ労働後、すさんだ顔、ストールの巻き方も雑になりかかっておりますが、この後もまた喋って笑って、Shantiはお腹がシックスパックに割れたそうです。ほんとかい。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-27 00:00
ニモちゃんに会いに。
c0001364_18583766.jpg
ミモちゃんがママになってから、ようやくニモちゃんに会いにいくことができました。


c0001364_18594949.jpgミモちゃんのイメージでベビー服をプレゼント。早速着せてくれて。
おおらかなママで「楽しい!」と。とても微笑ましかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-23 19:06
酸辣湯麺
c0001364_18532920.jpg
鎌倉の大新にて酸辣湯麺。
スープの最後の一滴まで飲み干す位、ここのは大好きだ。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-22 18:52
Go for Broke!~ハワイ日系二世の記憶~
c0001364_22425268.jpgドキュメンタリー映画『Go for Broke!~ハワイ日系二世の記憶』を監督された松元裕之さんがいらしてくださいました。

プランテーション時代の苦労を知る二世は、何を見て、どう育ったのか。
そして大戦時には、何を目の当たりにし、経験したのか。
これは、ハワイの歴史を見つめ続けてきた、多くのハワイ日系二世の貴重な証言を記録した“もう一つの日本史”です。
この映画は、ホノルル・フィルム・アワードでベスト・オブ・ハワイを、そしてマスイ・フィルム・フェスティバルでは、1000本以上の出品作の中からファイナリストに選ばれました。

音楽には、サンディーさんや山内“アラニ”雄喜さんなど。ナレーションには番組にもいらしてくださったロバート・ハリスさんが担当しています。

そして、ついに北鎌倉ツドイで特別上映されることが決まりました。
2月16日(土)、17日(日)ともに11:00開演(10:30開場)、15:00開演(14:30開場)
料金はお茶菓子、1ドリンク付で1800円、上映前にフラも披露されます。

が、松元さんから2組4名様ご招待していただけることになりました!
お名前、ご住所、電話番号、番組のご感想等明記の上
letter@beachfm.co.jp
までお送りください。締め切りは、今月いっぱいとさせていただきます。
ご応募をお待ちしています。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-20 22:56
人見さんのお誕生日
c0001364_22385070.jpg
またしてもお誕生日ネタです。
人見欣幸さんのお誕生日。
スタッフの誕生日にはケーキを用意して、その場にいるみんなでハッピーバースデー歌ってお祝いします。
で、今日は佐藤竹善さんがいらっしゃる日だったので、ダウンを脱ぐのも待たずにすぐにハッピーバースデーを贅沢にもソロで歌っていただきました(ほとんど強制)。
スタァ竹善さん、ホントいいひとだ・・・。人見さん、ヨカッタね。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-18 23:29
山ふくにて誕生会
c0001364_19533327.jpg山ふくにて綾ちゃん誕生会。
優花ちゃんがバースデイケーキを作ってきてくれました。
シフォンケーキの真ん中に苺のババロワがはさまれ、これがまた最高に美味しかったのです!
こんな素晴らしいケーキが作れる女性に 私も なりたい。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-13 00:00
HULA Le'a
c0001364_23234927.jpg前号発行後、番組を聴いてくださっている方から
『あの声は竹下さんでしょうか。』
とメールいただき、とても嬉しかったです。
このところ続けてHULA Le'aの付録CDのナレーションをさせていただいています。
最新号ではカワイカプオカラニ・ヒューエット氏とウルヴェヒ・グェレロ氏の日本語訳ナレーションを。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-12 23:26
炭酸美容
c0001364_22284219.jpg
NOLASAPS逗子に行きましたら、
「ユキさん、是非コレやってみてください。」
と言われたのが、このPLOSION(プロージョン)という高濃度炭酸ミスト。


c0001364_22335213.jpg
お見苦しいが、載せてしまおう。
店長の中本さんに吹きかけてもらってるのがソレ。
肌を通り抜け、血管に到達しやすい炭酸は、美容にも有効であるそうで、つまり透明感と弾力のある肌につながるらしい。
中本さんは、呑んだ翌日のむくんだ顔にも効く!(本人実証済みらしい)と言ってました。


c0001364_22381375.jpg
「ホラ、リフトアップして目も大きくなるでしょ?」
と言う中本氏。
ま、とにかく一日効果が続くらしいです。


c0001364_22401571.jpg髪にも。細くボリュームがなくなったというお悩みにも効果ありとか。
今、時代は炭酸らしい。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-09 22:43
森戸の午後
c0001364_1315067.jpg
お昼ご飯に、久しぶりに魚佐!今日は珍しく並ばずに入れました。
ヤマジさんと、あっさりとお刺身が食べたい、と言っていたものの、普段のなんでもないお昼ご飯にさしみ定食2000円はちとイタイ、ということで、1500円のミックスフライ定食。500円しか違わないけど。しかも全然あっさりじゃないじゃん。
いやしかし、ここのフライはあっさりさくさく食べられるのです。
2人とも当然完食。


c0001364_1353891.jpgそういえば、私はまだ初詣に行ってなかった。
で、森戸神社へ。
ヤマジさんはまだ何もお決まりではないのですが、とりあえず安産祈願を。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-08 00:00
ねぶた漬
c0001364_1301083.jpg
青森名産の決定版(と、ホームページに書いてある)ねぶた漬けが大好きです、大好きです、大好きです、と言っていたら、青森観光大使の佐藤竹善さんからねぶた漬けと、更にリッチなダイヤ漬けをお土産にいただきました。
ゴハン、狙いうち。どうにもとまらない。こまっちゃうナ。
リンダ系でまとめてみました。
[PR]
by yukibreeze | 2013-01-07 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)