<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOKU番
c0001364_23324100.jpg
今月26日にニューアルバム“DREAM A DREAM”をリリースした、ヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレイヤーのTOKUさんが番組に来てくれました。
TOKUさんはよく番組を聴いていてくれて、ほぼ毎週tweetもしてくれるのです。
しかし!オフィシャルなホームページには告知されておらず、やはりこの番組に出ることは秘密裏にしたいのだろうか・・。

「5時頃来てくれる?」「いや、もっと早く行くよ。」
ということで、番組後半はTOKU番!
モチロン台本などない我が番組、その場のノリで選曲していただき、新作でも1曲作詞を手がけたShantiに電話を繋ぎ、リスナーのみなさまから生歌リクエストを募り・・ユルユルな中にも充実した濃い〜い内容になりました。TOKUファンのみなさま、秘密裏番組を聴けていたらラッキーでした。

これ、イイ写真でしょ?何の曲にしようか考えているところ。
でも結果、最も多かったスティーヴィー・ワンダーの“Ribbon In The Sky”をアカペラとフリューゲルホーンで演奏してくれました。
今週の土曜日のSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVEにも出演してくれるTOKUさん。楽しみです。


c0001364_002794.jpg番組番外編。放送後、マリーナのカフェでお茶してたら笹の葉が飾られていて、そばに短冊があってので書いてもらいました。
小さく謙虚に『アルバム 売れますように』。
ちゃんと飾ったから探してみてね。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-30 23:54
ビーチFM引越し慰労会
c0001364_1132946.jpg
昨日は、新宿の新国立劇場からマッハで一路リビエラ逗子マリーナへ。
社長presentsビーチFMの引越し慰労会ということで、久しぶりにスタッフが集まりました。みんなと一同に会せるのは嬉しい。
NA PRAIA担当の堀内隆志さんはビーチFMの集まりに初参加。
ヨネとも久しぶりにゆっくり話せました。


c0001364_11342390.jpg
木村太郎社長ご夫妻を囲んで、集まった女性スタッフ(若干男子混在)。


c0001364_11352460.jpg
フレッシュさよりもシブさ勝つ、男性スタッフ。


c0001364_1136560.jpg
堀内さんは、写真撮影に引っ張りだこでモテモテでした。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-29 11:37
夜叉ケ池、観てきました。
c0001364_037305.jpg新国立劇場でのオペラ『夜叉ケ池』を観てきました。
一昨日、餃子を食べながらバカ話でガハハと盛り上がったぶたこが、同一人物とは思えないスターウォーズのアミダラ姫のようないでたちでプリマドンナとして舞台に立ちました。
その歌声に、目頭がアツくなりました。彼女は我々友人達の誇りです。
「誰もが口ずさむことができる歌のあるオペラを」というコンセプトの通り、現代作品としては異例なほどの美しい和声とメロディに満ちあふれた音楽が印象的。さらに日本語字幕付きと歌いやすいメロディにより原作の美しい言葉が聴きとりやすくなっていて、安心して音楽と舞台に身を任せることができるオペラです。(月刊「ぶらあぼ」より)
時としてクロサワ映画をはじめ、いろいろな映画をも彷彿させました。それは演出であったり、音楽であったり。
舞台セットもとても素晴らしかったです。ぶたこ、あ、岡崎他加子さんの舞台は30日が最終日です。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-28 00:00
夜叉ケ池
c0001364_0574612.jpg泉鏡花の代表的戯曲夜叉ケ池がオペラ化され、世界初上演の公演がスタートしました。イタリアで活躍している我が友ぶたこ、こと岡崎他加子さん(なんて呼んだことないが)が主演(ダブルキャスト)で凱旋公演。
公演の合間に会えました。


c0001364_102712.jpg
ヴァイオリンの友美賀もジョイン。公演の合間に3人で会えました。2人とも現役でマジリスペクト。
美味しい中華の宴。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-26 00:00
リビエラ逗子マリーナスタジオ
c0001364_23375464.jpg本日の放送中にも、たくさんの皆さんがスタジオに来てくれました。
昨日、笑撃の『ぴんからTシャツ』を健一郎さんにいただいたので、張り切って着て参りました。
この凄まじいデザインに対抗すべく、健一郎さんは空耳Tシャツ(非公認)。


c0001364_23405860.jpg
リスナーの方がマーロウのプリンを持って来てくださいました。ありがとうございます!
今日は丁度キマグレンの生出演日だったので、クレイさんとイセキさんにもお裾分けしました。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-23 23:41
c0001364_22154048.jpg
幼なじみとの再会は淡路町にて。美味しいと太鼓判の潮に集合。
好きな食べ物は、海老と貝と炭水化物です、と言い切る私の目頭がアツくなった、期間限定の『赤』は、海老やソフトシェルのダシがきいた冷たいラーメン。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-18 00:00
CIRCLE
c0001364_10258.jpgアルバム“CIRCLE”をリリースしたピアニスト秋田慎治君が番組に出演してくれました。放送中に
「コレかけて。」
と、差し出されたCD-R。何も書いていない。時間はわずか11秒。ん?なんだろう。
溢れて来た音は慎治君のピアノで、そして「SHONAN BEACH FM 78.9 SHONAN BREEZE」のコールが。
そう、ジングルを作ってくれたのです。聴いてくださった皆様と一緒に初めて聴いたジングル。感激しました。本当にどうもありがとう!
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-09 00:00
海岸にて
c0001364_2350191.jpgボードをテーブルにしてお昼ごはん。
SUP日和。日焼け日和。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-04 23:50
逗子海岸花火大会
c0001364_2253124.jpg
昨年は、6月に花火大会なんて、ピンとこない〜!と、私を含め、多くの人が言っていた気がする。
しかし、子供の頃の思い出の地味めなモノとは比べ物にならない位ド派手で気前の良い大連発に、今年はもう「やっぱりコレで夏到来よね。」と、あっけなくすとんと納得しながら誰もが観ていたと思う。


c0001364_233777.jpg
某ビルの屋上から観させていただきました。サイコー。


c0001364_2334710.jpg
オーソドックスな枝垂れるタイプが好きです。


c0001364_236781.jpg
そろそろラストに近づいてきたんじゃない?


c0001364_237142.jpg
この辺からもう前のめり。


c0001364_2371158.jpg
キタキタ・・


c0001364_2375598.jpg
キターッ!!!


c0001364_239633.jpg
いや〜、みんなで盛り上がって観るのは楽しい。あっちからもこっちからも、いろいろなところから大歓声が聴こえ、花火を観ていた人たちが皆ひとつになっていた。
[PR]
by yukibreeze | 2013-06-01 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)