<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
FRIED PRIDE@MOTION BLUE YOKOHAMA
c0001364_1115239.jpg
で、行ってまいりました、モーションブルー横浜でのFRIED PRIDEのライブ!
ニューアルバム“EVERGREEN”からがほとんどで、誰もが元気に、そしてハッピーになる、いつもながら大いに盛り上がるサイコーに楽しいライブでした。
横田さんが「階段の下から撮ると足が長く見える!」って何回も何回も言って何枚も撮ったけど、全くもって却下した写真を載せることにしました。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-29 00:00
EVERGREEN
c0001364_0164472.jpg
FRIED PRIDEの新作『EVERGREEN』がリリースされました!
amazonで見ると『ヒロ寺田、竹下ゆき、狩俣倫太郎他、ラジオDJたちの選曲による1980年代のディスコ・ソング~ジミ・ヘンドリックス~ジャクソン5などの洋楽ヒット曲を、ヴォーカルとギターという最小限の編成で挑んだ一枚』と、あるぞ。
竹下ゆきって誰やねん、自分や!
本当に光栄なことに、この度Shihoちゃんからお声をかけていただき、私も選曲させていただいたのです。
『今年とても嬉しかったこと』のひとつです。横田さん、Shihoちゃん、ありがとう!
原曲の良さを保ちつつFRIED PRIEDEのフィルターを通してオリジナルのようにも聴こえ、そして期待以上にカッコイイ内容の作品です!
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-27 00:00
Loco作品展開催決定
c0001364_2243499.jpg
湘南をベースに活動をしているアーティストLocoの作品展が 都内で初めて開催されます。
見る人を HAPPY にさせる鮮やかな色彩。 作品から感じられる「愛」と「自然」。 描くことで人々を、世界を、少しでも楽しく、幸せにしたい。 Locoの作品にはそんな心があふれています。
作品を制作すると、嬉しいことにとすぐに売れてしまいます。 そのため描きためて今回の作品展に臨みました。
場所は西麻布 Bar&Lounge73。 海と音楽を感じる都会の一角でLocoの作品がどのように映るでしょうか。 ぜひ観にいらしてください。

こちらのお店は、お酒とお料理がとても美味しいお店です。
季節の果物を使ったカクテルは絶品。味わい深いラーメンもシメには最高です。
そちらも是非お楽しみください。


会 期: 2013年11月23日(土)~年内(予定) 営業時間: 19:03~26:00
場 所: Bar&Lounge73 内
東京都港区西麻布 2-12-5 ミスティ西麻布 4・5F (西麻布交差点より青山方面に歩いてすぐ)
TEL 03-3406-8673
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-18 00:00
スタジオから
c0001364_21492547.jpg久しぶりにビューティフル・サンデーで、江ノ島もくっきり見えていました。しかし、だんだんと風が強くなってきました。


c0001364_21512580.jpgここでやっております。
今日は友人知人が立ち寄ってくれて嬉しかったなぁ。


c0001364_21531627.jpgこのようにビカーッ!と西陽が差し込むのです。
ま、ブラインド降ろせばいいんだけど、せっかくだから開けたままにしておきたいではないですか。


c0001364_21545363.jpg
ほどなくして、あっという間にサンセット。日没が早い。
今日、番組最後にかけたのは伊太地山伝兵衛さんの『波追い』。
一昨日、伝兵衛さんが亡くなりました。胆嚢炎から敗血症を起こしてのことだったということです。
伝兵衛さんは、開局ほどなくして数年間ビーチFMで番組を持っていてくださいました。
しばらくご無沙汰してしまっていたのですが、来月弊社は開局20周年ということで、本当に久しぶりにコンタクトをとらせていただきました。一ヶ月くらい前のことです。
それが最後になってしまいました。
本当に本当に残念です。
会いたい、と思うだけじゃダメなんですよね。会いに行かねば。沸き上がる気持ちがあったら、できることならそれを即行動に起こした方がいい。
そう思いました。

事情を知らずに放送を聴いてくれていた友人が
『今の曲素敵!誰か教えて』
とメールをくれました。
伝兵衛さんの温かい声が、大好きでした。どうぞ安らかに。私がそちらに行った時には、また歌って聴かせてください。伝兵衛さんの歌で忘れられない一曲、『大きな古時計』をリクエストしておきます。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-17 22:13
CONCERT BY THE SEA
c0001364_21292936.jpg
復活!クラシカハヤマ。ということで、会場がシーサイドリビエラ“テラス・ホライズン”に移り、ビーチFMが主催のクラシック・コンサートが復活しました。


c0001364_21314815.jpg
午後5時のこの景色。


c0001364_21334097.jpg
天満敦子さんのヴァイオリン・コンサートにたくさんのお客様がみえて、ボスもゴキゲン。


c0001364_2134482.jpgテタンジェのシャンパーニュがふるまわれました。


c0001364_21345836.jpg
夜の海をバックに奏でられました。開演前にボスご挨拶。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-16 00:00
ぴょろぴょろ
c0001364_22442347.jpg
県民ホールでのクレイジーケンバンドのライブへ。
最近、コンサートで盛り上がってくると、パーン!と客席に向かって華やかに発射されるこのぴょろぴょろ(正式名称、なんて言うんですか?)。
「私、たくさん拾いましたから。」
と、紙袋いっぱいに詰めたファンの方が、1本くださいました・・・。
ライブ関連の写真、全然撮ってなかったから、明けて翌日1本見つめると、哀愁さえ感じるぴょろぴょろを撮ってみました。
ライブは終始総立ち。途中怪しい尿意を覚えたものの、それを忘れさせるくらいのカッコよくてノリノリでオモシロくてグイグイ引っ張られる素晴らしいステージでした。
“LADY MUSTANG”からのドFUNKはヒートアップしすぎて髪のカールがとれ、アンコールで現れたオーケストラをバックに演奏された“男の滑走路”は「いつかオケとの共演でナマで聴いてみたい!」と思っていただけに感激ひとしおでした。
ライブ後、いつものところに行きましたら、しばらくしたら剣さん、新宮さん、澤野さんがいらっしゃいました。先日、剣さんに某件でお世話になったのでお礼が言えてヨカッタです。
ぴょろぴょろを横目に余韻に浸っています。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-15 23:03
まんまん誕生日
c0001364_11253.jpg
まんまん、こと片野満見子さんのお誕生日。


c0001364_1125198.jpg
本社にいたスタッフでお祝いしました。おめでとー!
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-14 00:00
海を見ていた午後
c0001364_10551041.jpg今日は珍しくずーっと歩いた。写真機を持たなかったので、ガラケーで撮影。


c0001364_10565067.jpg海沿いを歩くのは楽しい。


c0001364_10574237.jpg穏やかな海の表情。


c0001364_10584548.jpgお天気はいいし、海は気持ちいいし、途中で『今日のサービス定食 カマスのフライとネギトロ丼』を食べて、波音聴きながらコーヒー飲んで読書して、幸せな午後でした。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-13 00:00
Champagne Taittinger
c0001364_0342178.jpg
11/6に“HOPE”“ふるさと”と2枚のアルバムをリリースした、ピアニスト木住野佳子さんがいらしてくださいました。
木住野さんとは、いつも話がすごーく盛り上がっちゃうんですよね。
そんな我らおっさんトークに入っていただきましたのは(だいじょぶだっただろうか・・)、食空間コーディネーターの渡辺ゆり子さん。
なんとテタンジェのシャンパンをバカラのグラスと共に持って来て、シャンパンやテタンジェの魅力について語ってくださいました。私が下戸なもので、木住野さんにずっといていただいて、飲んでいただきました。
11/16(土)シーサイドリビエラ「テラスホライズン」で行われるコンサート・バイ・ザ・シーでは、テタンジェがふるまわれます。ご予約、まだ承っておりますので 046-870-3313 湘南ビーチFMまで是非どうぞ。
いつもはわりと男性のゲストが多いのですが、今日は素敵なおんなまつりでした♡
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-10 00:00
PONTA BOX@歐林洞
c0001364_1352279.jpg
久しぶりにPONTA BOXのライブに鎌倉の歐林洞へ。
最初から最後まで「スゴイ」というか
「スゲエーーーーーーーッ!!!」
とヤラレっぱなしでした。
ポンタさん、としくん、丁度来ていたChiyo Tiaちゃんと。
[PR]
by yukibreeze | 2013-11-08 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)