<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GENERAL RADIO
c0001364_2144456.jpg
今週のセレクターは鎌倉大町にあるオイチイチのchunさんでした。
番組プロデューサーの渡辺卓郎さんと共に。
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-30 21:05
GENERAL RADIO
c0001364_1114391.jpg
今週のセレクターはNRTレーベル主宰の成田佳洋さん。
心地よいピアノのセレクトはブラジルやアルゼンチンからでした。
番組プロデューサーの渡辺卓郎さんと。
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-16 11:13
The Cloudtails
c0001364_1110152.jpg
The Cloudtailsの吉廣麻子さん(vo)、若林美佐さん(b)がスタジオにいらしてくださいました。
3/21(金)逗子 渚小屋で12:30〜ライブがあります。ご予約、お問い合わせは
thecloudtails@gmail.com
までどうぞ。
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-10 11:09
なにしろラジオ好きなもので
c0001364_22533931.jpg
現在発売中のBRUTUS。『湘南ビーチFM』の文字を菊地成孔さんの記事から見つけました。ちょっと抜粋させていただきます。

『(中略)パードン木村さんの家に行った時、湘南ビーチFMが流れていたんです。選曲はブラームスに続いてビーチ・ボーイズ、レゲエにジャズなど。前後の脈略のない、意表をつくような選曲が続くんだけど、とにかく聴いていて気分がよかった。アナウンスも町と波の情報のみ(笑)。お酒飲みながら聴いていると、すぐ半日経っちゃうような。そこから着想して『夜電波』では現代音楽からムード歌謡、ビーバップにディスコなど。なんでもかけるけど、とにかく音楽でいい気分になってもらおうと思いました』
じ〜ん。なんか感動。ウチみたいな小さなところを聴いて、こうして取り上げてくださって。

今日の番組も聴いてくださる方がいい気分になるといいな。町と波の情報のみじゃないはずですが・・。
菊地さん、ありがとうございました。あ、そもそもラジオをかけていてくださっていたパードンさんにも心から感謝です。先日は番組で選曲していただき重ね重ねありがとうございました。

☆夜電波:TBS RADIOで毎週日曜日19:00〜19:57放送『菊地成孔の粋な夜電波』
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-09 22:54
春のごちそう
c0001364_23262792.jpg
長井の漁師さんからとれたてワカメやサヨリをいただきました。
サヨリはMrs.Kにさばいていただきまして、コレ全部ぺろりと天ぷらにしていただきました。ワカメはしゃぶしゃぶに。
サイコーでした。
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-04 23:32
今年のアカデミー賞
c0001364_662576.jpg
今年のアカデミー賞では『ゼロ・グラビティ』が最多の七冠だったとかいろいろありましたが、私が最も印象的だったシーンは、コレです。
司会のエレン・デジェネレスが客席に降り立って、自撮り。すると豪華大物俳優達が続々と加わって・・。
スゴすぎる、このメンツ。で、なんだか一般人と変わらないようなこの雰囲気と表情。
イイですねぇ。
スポンサーであるサムスンの広告も兼ねて、ということだったそうですが、それでもエレンのこのツイートの1リツイートにつき1ドルが彼女の指定したチャリティに寄付されるらしく、5日10時時点で軽く320万リツイートを超えていて世界最高記録を打ち出したらしいですね。
スゴイですねぇ。
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-03 00:00
今日のお客様
c0001364_2314125.jpg
第一日曜日、ということで14:00からはMODERN LIVING。
今日のテーマは、本番直前のCM中に決まる。で、打ち合わせなしで話はどんどん展開してゆくのです。
前田知洋さんもHOI DINO KIMさんも恐ろしくアタマの回転が早く、機転がきき、豊富な引き出しがあるからこそできること。
『ライフスタイルを提案していく』コーナーなのに、最近はリスナーの方々から『お笑い』を期待される声が多いのです・・・。


c0001364_2323028.jpgあれ、おとう昨日大阪でゴダイゴのコンサートだったのに、もう帰ってきたの?!
毎度おなじみトミー・スナイダーさんが、またまた飛び入りでやって来ました、柄の部分の色がライトセーバーのように変わる傘さして。欲しい!
[PR]
by yukibreeze | 2014-03-02 23:13

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)