<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Kiss The Sun
c0001364_1526576.jpg
6/24にニューアルバム“Kiss The Sun”をリリースしたShantiが来てくれました。
まーShantiとは家族同然というか、あまりにも親し過ぎて、こうして改めてインタビューってヘンが感じなのですが・・。
今回のアルバムは爽快なポップグルーヴで、ハッピーに溢れています。
Tommyとの父娘デュエットも、ほんわかと実にイイ感じです。

コレ、わかりにくいと思いますが、リスナーのマエガミ君が差し入れに珠屋のピーチロールを持って来てくれたので、それを持ってるところ。


c0001364_15304752.jpg
OMAKE。放送後食べに行ったインド料理店でナンをかざすお嬢。


c0001364_15314917.jpg
“Kiss The Sun”絶賛発売中。
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-28 15:26
Dear Mr.TOKU
c0001364_23172143.jpg
番組にTOKUちゃんが来てくれました。新作は『Dear Mr.SINATRA』。
リスナーの皆様にシナトラのどの曲が好きかお尋ねしたところ、“Strangers In The Night”がダントツでした。アルバムにも収められているので、生歌生演奏をしていただきました。
7/4のSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVEはSOLD OUTだそうです。ラジオ、ネットで聴いてくださいね。

後ろの『テコンドーの新星』が気になりますが、Strangers In The Night熱唱中。


c0001364_23194944.jpg
後ろの『テコンドーの新星』が気になりますが、Strangers In The Night演奏中。


c0001364_23202616.jpg
ポーズもキマってる。


c0001364_2321661.jpg
放送後は、恒例のデザートタイム。
「イイ顔してね!」
と言って撮ったショットは閉眼。


c0001364_23225719.jpg
新作Dear Mr.SINATRA
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-21 23:27
FRIED PRIDE @ MOTION BLUE YOKOHAMA
c0001364_7595487.jpg
モーションブルー横浜でのFRIED PRIDEのライブへ。
その音楽もMCも全てにおいて惹きつけられ、気持ちが昂り、つい笑っちゃって、そして魅了される。
今回の療養中、SHIHOちゃんは心配して何度も優しいメッセージを送ってくれた。姐さんは、男気溢れるだけじゃない、人の心の機微がわかる繊細で思いやりのある女性なのだ。
そして、今日のライブ中のMCでも、ビーチFMや私のことを満席のお客様の前で紹介してくれた。本当にありがとう!
でも、ほとんどの人がビーチFMを知らないだろうなぁと思い、ちょっと恥ずかしかったんだ。だから、なんか妙にちっちゃくなってペコペコしちゃって、カッコ悪かったなぁ自分。それでも終演後
「ツイートなどはしたことありませんが、聴いています。復帰おめでとうございます。」
と、声をかけてくださったカップルがいらして。嬉しかった。
今日は横田明紀男さんのお誕生日。リーダー、お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-09 00:00
MICCOの記録
c0001364_22383644.jpg先日の番組で、メインDJを引き受けてくれたMICCOがfacebookにて、当日の様子を記してくれました。
この写真はガラ悪いけど、ほんとカワイイヤツです。

Todos los domingos vamos a oir Shonan Beach FM 78.9MHz.
Mi hermanita DJ Yuki Takeshita estara en "Shonan Breeze".
彼女の血を色濃く受け継いでいる、と言われるが
とんでもない。足元にもおよばない。
やはり姉は、間違いなく傑出している…。
スタジオへ到着して早速
姉の5か月ぶりの番組復帰を祝う
リスナーの方々が大きな花束と共に迎えてくださった。
番組がスタートすると
花、花、たこ煎餅(姉の好物)。
花、花、たこ煎餅。
ケーキ、ケーキ、ケーキ~っ!
怒涛の勢いでお祝いの品が届くのだ。
スタジオ前には復帰の瞬間を見届けようという大勢の方が押し寄せ、スターさながら。
「黒木香でございまあああ~っす!」
との破天荒な登場第一声にも
5か月ぶりに姉の声を聞くことが出来た喜びに、涙するリスナーの方も。
しつこいようですが
姉の「黒木でございまあああ~っす!」の声を聞いて
涙を流しているのだ。
番組へのお祝いメッセージは引っ切り無しのパンク状態。
姉の超人気ぶりにも驚いたが
今回の共演では姉の仕事人ぶりに改めて驚愕した。
石原裕次郎の名曲「ブランデーグラス」。
お応え出来ないようなリクエストを頂いても、姉クラスになると動揺などしないのだ。
「歌いましょう!せーのっ、こ~れ~で~、およ~しよ~♪ チューニングはそのまま78.9MHzでっ!!」
間髪入れずにCMを入れる。
実につつがないのだ。
モダンリビングというコーナーではゲストの方が登場。
太陽が火事になったような、規格外に陽気なキムさんと
知性が服を着て歩いているような、クールな前田さん。
さらに姉という、究極に濃厚な三人のトーク。
複数の人々が絡むトークを、議題に沿って時間内にまとめあげるのは高度な技術である。
これがきちんと出来るのは、司会の世界でもトップクラスの人間だけだ。
姉はこの状況を、実に鮮やかにまとめあげるのである。
彼女の仕事ぶりに感動し
私は「さすが天才!」
うっかり口を滑らせた。
余計なことを言うべきではなかったと瞬時に思ったが、時すでに遅し。
「そうなのだ~っ!天才バカボンなのだ~っ!!イッエーイッ!!わっはっは~!」
そこには、頭上高くダブルピースを掲げる姉の姿があった…。
メインDJであるのにも関わらず、史上最高に噛みまくったが
ユーミンに堀内孝雄など、謎のモノマネ任務も着々と遂行。
あっという間に6時間が過ぎた。
混沌とした内容だったにも関わらず
「二人のかけあい、さすがです。」「息ピッタリです!」
マニアックなリスナーの方々より温かいお言葉を頂き、心より感謝致しました。
反省点は多かれど、一番の反省は
「復帰おめでとうございます。」と言えなかったことです。
実は、番組冒頭で言おうと思った瞬間に、不覚にもウルっときてしまい
「今は危険だから後で言おう。」
などとかっこつけていたら、エンディングになってしまいました。
今回の共演は、大先輩の仕事を間近で学ぶ素晴らしい機会となりました。
本当に光栄な出演であったと、今更ながら猛烈に感謝しています。
来週より竹下由起さん完全復帰です!
「由起姉、復帰本当におめでとう~っ!!!」
日曜の午後は78.9MHz。
湘南ビーチFMのShonan Breezeを
そして、私の大事な姉
竹下由起をこれからも是非ずっと応援してください。
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-08 22:40
復帰しました
c0001364_2143776.jpg
カッコつけるわけではないですが、とにかくスゴイ数のメッセージをいただきました。開局した時からしばらくの『一通でも来たらたいしたもの』時代から思えば、夢のようでした。
更にスタジオまでお越しくださったり、差し入れやお花を持って来てくださったり・・。
心の底から感激してしまいました。
コレは、ビーチFMスタッフのマリさんとルナからのケーキ。サイコー!!
でもよりにもよって、ハロウィンの時のヤンキーコスプレ写真を使うとは。ま、いっか!
みんなでいただいたけど、美味しかったです!ありがとう!


c0001364_2225787.jpg
1月以来お休みしていただいていたMODERN LIVINGも復活!
HOI DINO KIMさん、前田知洋さん、そして今回メインDJを務めてくれた、弟分(キャラ的に妹分ではない)のMICCO。
打ち合わせなしのトークの展開にたまげていました。
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-07 11:13
復帰します
c0001364_232542.jpgかねてから検診はしていましたが、1月に突然体調が悪くなり、3月に手術を受け、ずっとお休みさせていただきました。
5月には復帰するつもりでいたのですが、手術の影響で声が出なくなってしまいました。
一週間から十日で治るでしょう、と言われたものの、結局元に戻るのに五月半ばまでかかってしまいました。ゆえにこんな長いお休みをすることになったのです。

毎回快くピンチヒッターを引き受けてくれたビーチFMスタッフ、そしてビーチFM卒業生。
本当にどうもありがとう!
もう大丈夫だと確信したので、これからは心置きなく休めます(?!)。
ツイッターなどで励ましの言葉を送ってくださったSHONAN BREEZEリスナーの皆さん。
『待っています。』という言葉をたくさんいただきました。この言葉が、どんなに嬉しかったことか。
こんな私でも待っててくれるんだ、と心底感激しました。

今回こうしてほぼ上半期は引きこもって生活していましたが、『療養』と称して久しぶりに旅にも出る事ができました。
具合が悪かった時は、珍しく「真っ白。」と言われていたのですが、旅から帰ったら今に至るまで「真っ黒。」です。とても2ヶ月前に手術した者とは思えないようです。

6月7日から番組に復帰します。初回はフルではないのですが・・・。
早くも今年を振り返って、辛くはありましたが、それでも周りの人の優しさ、思いやり、温かさを毎日のように実感し、実はとても幸せな日々でした。
それと同時に、自分は彼女達(彼達)が苦しんでいたり悲しんでいた時に、同じように手を差し伸べて傍にいてあげられたのだろうか、と顧りみてあらためて反省をもしました。
人との距離感のようなものが、とてもハッキリしたような気がします。

とにかく、5ヶ月ぶりの番組に戻ります。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2015-06-01 23:56

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)