<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
海岸にて
c0001364_2111494.jpg
ShantiとFried PrideのShihoちゃんと集った午後でした。
海とは縁がないというShihoちゃんと、アイドルのPVのように砂浜を駆け出し海で泳ぎまくるShanti、泳がなくてもドス黒いわたくし。
カラー調整しすぎて、バックの海と空はもはや全くわからず、朝霧に包まれているかのようです・・。
三者三様でありながら、こう見えてもわりと繊細な我々、そして二人はとても優しい。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、夜までいろいろ音楽の話やらなんやら、ShantiへのS的MC指導、等々実に有意義でした。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-30 00:00
Shonan Breeze
c0001364_22104970.jpg
リスナー様が、『SHONAN BREEZE』のロゴをデザインして、手作りの木彫りの作品を持って来てくださいました。
スタジオで私が喋ってて、そこから見える富士山、椰子の木まであって。
「由起さん、ミントグリーン好きですよね?」
と、ちゃんと私の好みも考えてくださって。
サイコーです!とても感激しました。
いつでも眺めていたいので、自分の部屋に飾り、番組がある時には持って行ってスタジオに飾っていたいと思います。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-27 22:18
今日のお客様
c0001364_21514246.jpg
SPICY KICKIN' として松田肇さん(gt)と坂本竜太さん(b)が来てくださいました。
早めに到着、そして出演時間まで海へGO!海水浴も楽しまれたようです。
とにかくお一人お一人がレコーディングやライブやツアーでひっぱりだこの凄腕4人組。
クロスオーバーミュージックに現代のエッセンスを加え再現したオリジナルを中心に、インストから歌ものまで、誰にでも楽しめるライヴパフォーマンスを追求しているバンドが、ついに6月にメジャーデビュー!
3作目となる『Find New Days』は、番組でかける度にいつもリスナー様から反響がありましたが、海沿いドライブのお供に気持ちイイ曲が満載です。
先日のライブもホントにサイコー!カッコイイしうますぎるし楽しいし、また行きたい!


c0001364_2204732.jpg
その後、あっこちゃん(シンガーのakiko)から
『今から行っていい?』
と連絡があり、モントレージャズフェスティバル・イン・能登から直行してスタジオに来てくれて、そのまま番組乱入。


c0001364_2225836.jpg
クールでスタイリッシュなイメージ(数年前に会うまでは、私もそう思ってました・・)とはうらはらに、天然トークが炸裂。
せっかく曲を用意してたのに、喋りすぎて、ほぼイントロでぶった切るという荒技に。
ごめん、今度ちゃんとかけるわ。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-26 00:00
楽屋にて
c0001364_1214848.jpg
モーションブルーヨコハマにて、えりとしがもんのライブ。
1月のBREEZE LIVEで、ポンタさんにご出演いただいたのに、自分が病欠してしまい、勿論退院してからメールでご報告させていただいていたのですが、今日やっとポンタさんにご挨拶できました!
喜んでくださって、とても嬉しかったです。
えりちゃんととしくんとの写真は撮りそびれてしまったのですが、がもん、こと河合我聞さんと一緒に行った香さんも共に。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-21 00:00
海の日
c0001364_117371.jpg
今日は、海の日。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-20 00:00
つちや姉妹展
c0001364_111396.jpg
恵比寿のギャラリーソラノハコで行われている、つちや姉妹展に行ってまいりました。まりちゃんの器でいただく由美ちゃんのごはん。
まりちゃんの器は相変わらず大人気で、ほとんどありませんでした。流石。由美ちゃんの人数限定ランチは予め予約しており、大変美味しくいただきました。

このプレートの他に梅のジュース、バターナッツカボチャと栗カボチャのローズマリー風味のスープ、デザートつき。
AVOTONハムのオープンサンド、絶品でした。22日(水)まで。


c0001364_1125831.jpg由美ちゃんにもまりちゃんにも、本当に久しぶりに会えました。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-18 00:00
Ron Herman Opening Party
c0001364_122674.jpg18日のオープンに先駆けて、ロンハーマンのオープニングパーティーに伺いました。
Ron Hermanご夫妻と、石川茱帆ちゃん、江刺家愛さん、7 miles clubの上山佳子さんと。


c0001364_14311.jpg
ジョージさんと、久しぶりに会えた〜。


c0001364_152855.jpg
とにかくスゴイ人人人・・・。でもどこ見ても知人がいっぱい。この場所ならではの日に焼けた人率高し。


c0001364_17212.jpg
Ron Herman店舗とカフェは、リビエラ逗子マリーナスタジオの真正面です。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-17 00:00
夏だから
c0001364_1185048.jpg
海の家でカツ丼!


c0001364_119234.jpg
葉山の霧原でかき氷!
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-15 00:00
今日のお客様
c0001364_23211532.jpgここのところ毎週続いている17:00からのお客様。
本日は、今年『アウトサイダーの幸福論』と『世界を50年間も放浪し続け学んだCOOLで自由な人生哲学』を出版された、作家でラジオ・ナビゲーターのロバート・ハリスさんがいらしてくださいました。
それぞれ「なるほど。」と思うことが散りばめられています。

予想通り、ハリスさんと話していると楽しくって、時間の経つのがあっという間。
モチロン台本はないし、打ち合わせも全くしてない。
でも、伺いたいことがたくさんあって、また話がどんどん展開されて、やっぱり1時間じゃ足りなかった。
早くも、我々特番をもくろんでおります。


c0001364_23272387.jpg
放送後は友達も交えて、みんなでゴハン。
実は、先日ウチにハリスさんも前田知洋さんもお招きしてお二人をご紹介したのですが、ハリスさんがまた前田さんに会いたい、と熱望されて、今回このように実現。

前田知洋さんが
「マジックやりましょうか。」
と仰ってくださって、ハリスさんがその場にいらしたお客様に
「一緒に見ませんか?」
と声をかけて店内全員がクロースアップマジックに感動!ちょっとトッポイ若いカップルも、帰り際に
「ありがとうございました!」
とお礼を言いに来て、皆感激。
「やっぱり感動すると人は素直になる。」
だの
「あの子達、今日を境に絆深まって結婚しちゃうんじゃない?!」
だの勝手なこと言って大盛り上がり。
こうして、その場にいた誰もがハッピー度数が一気に上がり、とても楽しい時間でした。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-05 23:20
LIVE後
c0001364_23183694.jpgSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE、素晴らしかったですね、シナトラ・ナイト。
[PR]
by yukibreeze | 2015-07-04 23:17

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)