<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
山下達郎が大好きだ!
c0001364_21405233.jpg
アツい一ファンから、ツアーパンフレットに寄稿するまでに昇りつめた男、同じくビーチFMの人見欣幸さんには全く及ばないものの、私も山下達郎さんの音楽は大好きだ。
ちなみに初めて買ったCDは、James IngramとPatti Austinと山下達郎さんの3枚であった。
昨日はよこすか芸術劇場での山下達郎さんのコンサート。3時間強のステージは、歌も演奏も楽曲も照明も何もかも素晴らしかった。
写真は数年前に鈴木英人さんからいただいたもの。英人さんといえば、『FOR YOU』のジャケット。1曲目の“SPARKLE”は、何年経っても何百回聴いてもシビレます。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-26 00:00
La Festa Mille Miglia
c0001364_0414465.jpg
クラシックカーの祭典 La Festa Mille Miglia最終日は、海沿いの134号線を通って、葉山を駆け抜けます。
今回は出場台数が多いので、昼食ポイントが3カ所に分かれるとのことでしたが、エントリーナンバー98番のクレイジーケンバンドの横山剣さんは音羽の森ホテルに入る情報を直々に得て、当然音羽の森入口に張り込みました。
1年に1度のこの華やかな祭典に、心も躍ります。


c0001364_0432060.jpg
剣さんと萩野さん。イイネ!


c0001364_0442565.jpg



c0001364_0445460.jpg
今年はBUGATIのエントリー多し。


c0001364_0453681.jpg
夕映えも美しく、イイ一日でした。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-19 00:00
オリジナルステッカー完成!
c0001364_23511059.jpg
2,3週間前の放送中に、
「番組のオリジナルステッカーなんてできたらいいですねぇ。」
と話したら、意外にも「欲しい」というお声をいただき、そうしたらそれを聴いていらした番組看板を作ってくださったイケダさんが「作りましょう。」と名乗り上げてくださって、あれよと言う間に今日の番組中に届けてくださいました。
まぁ多くて20位のご応募があればいいかなー、あとはイベント時や友達に配って・・と、とりあえず100枚作っていただいたら、嬉しい誤算で瞬く間に200近いご応募をいただきました。増刷。
勿論、神奈川、東京からのご応募がぶっちぎりに多いのですが、3番目に多かったのが、愛知。次いで千葉、栃木、大阪・・となり、更にオーストラリア、アメリカ、インド、マレーシア、ドイツ、フランスからのご応募も。
大きなラジオ局だったら屁みたいなモンでしょうが、ここでは超オドロキなのです。
これからお一人ずつお手紙書いて発送します。ヨネが切手を貼ってくれるそうです。
先は長い・・『かあさんの唄』が脳内でリフレインしています(ちなみに今知ったのですが、2番の歌詞は『ふるさとの冬はさみしい せめてラジオ聞かせたい』って出てくるのです。かあさん、インターネット放送で聴いてください。)。
皆様の愛に支えられております。ありがとうございます。
金はないけど愛はある湘南ビーチFM(でも、いいかげん金も欲しい・・)。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-18 23:51
NIGHT WAVE
c0001364_22365363.jpg
NIGHT WAVE〜光の波プロジェクト〜は、今日が最終日。
海岸中央への道は、さながら真夏の時のように混雑していた。


c0001364_22385755.jpg

[PR]
by yukibreeze | 2015-10-12 22:39
チューバッカ&ハン・ソロ
c0001364_21401354.jpg
彼らが来てくれたから、ウチのセキュリティはもう大丈夫。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-10 21:41
アスパラか?!
c0001364_21303942.jpg
なんじゃこりゃぁ?!
先日のSCAPESでのパーティーのお礼ご挨拶に伺ったところ、小崎シェフが、コレが生えてたと持って来てくれました。
アスパラのようで竹のようで。結構重い。


c0001364_21345319.jpg
コレからニョキニョキ一気に伸びたらしいのです。
リュウゼツランですか?数十年に一度しか咲かないとか。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-09 00:00
SUNSET
c0001364_21483840.jpg
ダッシュして間に合った。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-08 21:49
涙のTAKE 6
c0001364_1848191.jpg
私はTAKE6を'88年のデビューアルバムからこよなく愛し、藤沢市民会館に来た時も含め、もう何十回もライブに行ってるけど、今日の構成と内容は今までで一番グッときた。
途中から涙腺崩壊、アンコールでは大崩壊であったが、いちいち拭っていると、一番前に座ったこともあり「あ、あの人泣いている。」と思われるに違いないという、そんな時でも自意識過剰が多分に働き、もうこうなったら滝涙を拭くことを放棄して、かつてのレコード大賞時の研ナオコか和田アキ子状態だった。現代の化粧品のウォータープルーフ効果は素晴らしい。
好きな人の前だと、言いたいことが何も話せなくなり、全くもってオモシロみが皆無になる自分。今日もそうだった。
充血しまくりの目でサイン会に臨むも、そんな愛してやまないアツい想いを訴えることもできず、親しげにハグしたりプレゼントを渡したりしてる人達をうらめしげに眺め、ライブは最高なれど自分自身に対し不完全燃焼のまま会場を後にしたのだった。
ライブ中、撮っていいよ!と言っていたので撮影。


c0001364_18485344.jpg
そしてもう1枚は、十数年前にクロードとマークをインタビューさせてもらった時のショット。クルクルのヤル気巻き髪で臨んだが、緊張のあまり超ド汗で毛先さえ伸びる。そして目が笑ってない。ついでに二人には今日全く忘れられていた。また涙。
ビルボードライブ東京で7日(水)まで。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-05 18:47
MHAK SOLO EXHIBITION "TEN" at AOYAMA ART BREEZE / GALLERY TARGET
c0001364_2411840.jpg
Locoと、Mhak君の国内約10年ぶりの個展、MHAK SOLO EXHIBITION "TEN" at AOYAMA ART BREEZE / GALLERY TARGETに行って来ました。
ニ会場で行われている個展は、今日が最終日。
その圧倒されるようなエネルギーと優しさが加わった作品に感銘を受けました。


c0001364_2421277.jpg
一目ボレした作品は『1st Impact』というタイトルで、サーフィンを始めた時に受けた衝撃をそのまま作品にしたものだそうです。
海に対する想いをそのままダイレクトにぶつけた作品なので、もう二度と描けない、とのことでした。
それを購入しました。売約済みの作品がほとんどだったのに、私を待ってくれていたのでしょうか。
今は千葉の海に入ってるけど、いつかは湘南で、と言ってました。皆様、是非こちらの海でもMhak君を温かく迎えてくださいませ。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-03 00:00
マロンマジック
c0001364_2294853.jpg
たくさん栗をもらったので、クロースアップマジシャンの前田知洋さんにお裾分けしたら、私がまだ自分の分は皮を剥かず放置してるのに、もう早速渋皮煮を作って持って来てくれました。
すごく美味しい・・・。
器用な人はなんでもできるのですね。
[PR]
by yukibreeze | 2015-10-02 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)