<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日の夕景
c0001364_026764.jpg
今日の夕景。
このところほとんど富士山の写真ばっかりだけど、毎日キレイに見えるので。
それにしても寒い。手がかじかんでかじかんで。
でも手袋はない。買っても必ず片方なくしてしまうから。この冬は、素手で押し通す。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-25 00:00
昼から夕暮れ
c0001364_21592164.jpg
今日は強風で、寒かった!
でもその分空はクリアで、番組開始時から富士山がよく見えました。


c0001364_2203545.jpg
日没時間は17:00。山肌もくっきりと、富士山が一段と雄大に感じられました。


c0001364_2213468.jpg
陽が沈んだ後も、うっとりする景色。
今日は、リスナー様からのご提案で、皆様どうやってSHONAN BREEZEを聴いてくださっているのかアンケートを急遽行ってみました。たくさんのご返答をありがとうございました。
その結果

①PCから(いろいろなやり方全部ひっくるめて)
②TuneIn
③ラジオ
④Listen Radio
⑤i-コミュラジ
⑥ネットワークオーディオプレイヤー

と、なりました。ラジオからが3位だったのが、ちょっとホッとしましたが、いずれにせよスマホから聴いてくださっている方が多いのだとあらためて実感しました。
また、家ではPC、外出先ではスマホで、と使い分けていらっしゃる方も多く回答いただきました。
意外だったのは、ラジカセで聴いている、という方が想像以上に多かったこと。
まだまだ大事に使い続けてください。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。また番組内アンケートとってみたいですね。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-24 22:09
今日の海
c0001364_944581.jpg
今日は、富士山が近くに見えた。
午前中は、海、荒れる。高波かぶって車は潮だらけ。


c0001364_961713.jpg
そして夕暮れも、良く焼けました。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-20 00:00
渋滞で開演時間に間に合うのかビビる夕刻
c0001364_21192651.jpg
止まってゆっくり見渡すと、気がつくことがある。
今日は、2回目の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。
改めて発見することもあり。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-16 21:18
イチゴのタルトを食べました
c0001364_2152349.jpg
急にShantiから連絡があって、束の間のデート。
スタジオの真ん前なのに、初めてお茶しに来たロン・ハーマン・カフェ。
平日はすいていた。いい感じ。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-15 21:05
SUNSET
c0001364_0392784.jpg
毎日こういう景色が見られる、って幸せ。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-14 00:00
When The Sun Comes The Down
c0001364_23164792.jpg
今日は、キレイな夕陽が見られるかな、と思って外に出てみた。
生放送中、美しい夕景が見られると、Incognitoのこの曲をかけたくなる。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-13 23:17
スタァと共に☆☆☆
c0001364_173849.jpg
佐藤竹善さんが、久しぶりに番組に出演してくださいました。
リビエラ逗子マリーナになってからは初めて。
寒空の下、たくさんの方々が集まってくださいました。
とにかく竹善さんとのトークは楽しくて、時間があっという間に経ってしまう。
大相撲の『寄り切り』『押し出し』をバックに、微笑むスタァ。


c0001364_1133270.jpg
放送後、集まったファンの皆さんの元に行き、交流の場を持つスタァ。
顔がボヤけてスミマセン。でも輝いてるもんね、スタァだから✨


c0001364_1153726.jpg
最後まで残ってくださっていた皆さんと。
いつも申し上げるのですが、竹善さんのファンの方達って温かくてお行儀が良くて感じのいい方達が多いのです。素晴らしいです!


c0001364_15113028.jpg
放送後は、竹善さんのリクエストにより長谷の『まるぎゅう』へ。
「(生涯一度は)ガリガリだね、って言われてみたい。」
という共通した夢を語りながら、健康に感謝して美味しく焼き肉をばっくばくいただいたのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-10 21:03
バカバカしいことを一生懸命する
c0001364_23265185.jpg
昨年も実施した、回転手巻き寿司大会。
プラレールがあればどなたでもできる、この回転手巻き寿司。別に手巻き寿司でなくても良いのですが、発想の源は、モチロン列車が目の前に運んでくれる回転寿司。
廻す意義などございません。ただ廻して笑ってハッピーになる。
あまりにもくだらない。
しかし、やるならとことん。細部にまでこだわります。
バカバカしいことを一生懸命する、今年の誓いのひとつです。


c0001364_2333875.jpg
総合プロデュースは、友人のケンイチロウさん。
BGMだって、当然抜かりありません。
ポータブルレコードプレイヤーと、昭和歌謡のドーナツ盤持参で盛り上げます(当然1曲目は『スシ食いねぇ!/シブがき隊』、英語バージョンの『OH!SUSHI』も持って来ているところが流石です)。
ただし、A面は1曲分ですので、曲の入れ替えが慌ただしい。
でもコレもまたよし。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-09 00:00
森戸海岸
c0001364_20123911.jpg
海岸を歩いて、森戸神社へ参拝に。
おみくじ、中吉。これでいいのだ。
[PR]
by yukibreeze | 2016-01-04 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)