<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
SHANTIと
c0001364_0242972.jpg
番組を終えてから、モーションブルー横浜で行われたShantiのライブへ。
全曲オリジナルで構成され、演奏もShantiの歌も説得力あって心に響く素晴らしい内容だった。
ジャケ顔撮影師匠演出によるショット。


c0001364_0251525.jpg
ホンモノとのショット。
[PR]
by yukibreeze | 2016-02-28 00:00
これを撮ったのは、丁度Deniece Williamsの“FREE”をかけている時
c0001364_2211829.jpg
このところ、十代の頃から聴いて来たアーティストの訃報が続いています。悲しい。
日頃からEarth,Wind & Fireは番組でもよくかけていましたが、今日はやはり多くかけました。

『モーリス・ホワイトがたずさわった作品で、コレが好きだ!』という曲を13人のミュージシャンの皆様に、この番組のために挙げていただきました。
akikoさん、小沼ようすけさん、小野瀬雅生さん、片寄明人さん、木住野佳子さん、坂本竜太さん、佐藤竹善さん、塩谷哲さん、SHIHOさん(FRIED PRIDE)、SHANTIさん、TOKUさん、平戸祐介さん、宮本貴奈さん、急なお願いにもかかわらず、快くすぐにご回答いただき、本当にありがとうございました。

そして番組を聴いていてくださって『勝手に14人目〜〜!』とツイートして曲を挙げてくださったCOMA-CHIさん、嬉しかったです!ありがとう!
音楽評論家の吉岡正晴さんも、流石なエピソードと共に曲を挙げてくださってツイートしてくださいました。
ブルーペパーズの福田直木さんからも、ちょうどツイートしていただいたので、好きな曲を伺っちゃいました。
そして、聴いてくださっている皆様からも好きな曲を伺いました。
最も多かったのはモーリス・ホワイトのソロ・アルバムからの“I Need You”でしたが、次いで“That's The Way Of The World”あとはバラけて多数という結果になりました。
イイ曲が多すぎます。
そして本当に残念でなりません。でも番組ではこれからもきっとたくさん曲をかけていくことと思います。
[PR]
by yukibreeze | 2016-02-07 22:25

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)