<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日のお客様
c0001364_21371564.jpg
番組内で、電話でインタビューすることになってました。akikoさんと。
しかし、番組中『やっぱり今日、行けそうだよ!行っていい?』と、連絡があり、急遽生出演。Okawa & The Rulersの大川毅さんと一緒に来てくれました。
あっこちゃん生出演の場合、いつもこんな感じです。いいんです、あっこちゃんですから。
Okawa & The Rulersのアルバム“お城の中で”は12/7リリース。ここに納められている曲“PlayaBandera”をSHONAN BREEZEの新エンディングテーマとさせていただき、早速番組最後にオンエア。
akikoさまは11/7(月)タリーズコーヒー横須賀中央店でチャイチーシスターズ のSARIさん, YUKAさん (vo) / 小林創さん(Pf)とライブがあります(START 19:00)。

あっこちゃんと大川さん。2人のお顔がキレてしまったわ。


c0001364_2138945.jpg
そして、12/24(土)はパークハイアット東京でクリスマスディナーショー。詳細は、こちら
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-30 21:36
あの頃・・・
c0001364_134122.jpg
これは4年前。リスナーのさちここ様が送ってくださいました。
時はハロウィン、すっかりスケバンになりきる私と、せめてこれくらいつけろ、と強要し素直に従うヨネ。
あの時は、できた、こんなナリでも放送が。しかし現在のスタジオはリビエラ逗子マリーナ。
ヨネとも離れ、スタジオは私一人。美しく装った結婚式出席の皆様の間を縫って、こんなイロモノな姿でお手洗いに行く勇気は小心者の私にはない、完全アウェイ。
ですので、明日の放送は楚々として行う所存でございます。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-29 00:00
涙のリクエスト
c0001364_2221586.jpg
ワンマンオペレーションの6時間生放送って、こんな感じでやっているのです。
遠く離れた池子スタジオから、ヨネがサポートしてくれていますが、リビエラ逗子マリーナスタジオはオンリーミー。
今日は、番組ラストから3曲目、時間の都合でどちらか1曲に絞らねばならず、嗚呼どちらにしよう、と思いつきでリスナー様に問いかけてみたのです。

「k.d.langかProcol Harum、どっちがいいですか?」

プロコルハルムかけるなら、時間帯からして、まあアノ曲ですけど、急にk.d.lang言われたってアナタ、何の曲かわからないじゃないの、と皆様ラジオの向こうで仰っているだろうお言葉を完全無視して
「さあ送れ送れ、早く送れ。」
と、僅かな時間で急かし脅す暴君DJ。
可哀想にリスナー様から、スゴイ勢いで続々とお答えが返ってまいりました。
中にはプロコルハルムをご存知でない方も何人かいらしたようで
「クロコロホルム」とか「クロハル」とか、最早なんだかわからないものさえいただくことに。
思わず目頭がアツくなりました・・。
結果プロコルハルムの圧勝となったわけですが、ちなみにこの時用意していたのはk.d.langはRoy Orbisonとのデュエットの“Crying”でした。
この顛末にk.d.langは泣いていることでしょう・・。

私の番組は、計画的にやることよりも、とっさに思いつきで始めた事の方がウケがいい、というのは昔からで、こんなグダグダでも皆様聴いてくださっていることに心から感謝しております。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-24 00:00
La Festa Mille Miglia
c0001364_858198.jpg
クラシックカーの祭典「La Festa Mille Miglia」の最終日は、葉山を疾走していきます。
と、いうわけで毎年恒例で長者ヶ崎にて応援。降りしきる雨もなんのその、美しい車に魅了されました。
単にミーハーともいう。

群がるファン達に一人一人ファンサービスも流石な剣さん。
写真を撮る時にも
「タケシタユキ!湘南ビーチFM!」
と。


c0001364_8592674.jpg
マチャアキ!


c0001364_901981.jpg
鈴木亜久里さんは、食後たぶん不二家のポップキャンディを舐めながら乗車。


c0001364_915427.jpg
「あっちあっち!」
と、剣さん、萩野さんに言ってるとこ。


c0001364_942879.jpg
1931 ASTON MARTIN INTERNATIONAL LE MANS


c0001364_952689.jpg
1937ASTON MARTIN 15/98 2L SPEED


c0001364_963784.jpg
1949HEALEY SILVERSTONE


c0001364_985627.jpg
1955 PORSCHE 550 RS


c0001364_994125.jpg
わからないかもしれないけど、マッチでぇぇぇぇぇぇす!
サイン、あらためてネットで調べたらコレだったからご本人。


c0001364_9105788.jpg
イイネ!!
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-17 00:00
ヤマジさん生誕祭
c0001364_14314620.jpg
営業のヤマジさんがお誕生日。ということでウチでお祝い。
いつも眉間にシワを寄せながらも一生懸命。
「コワい顔して運転するな。」
「いいから落ち着け。」
と、主役に散々言いながらも、いつもホントお世話になっているのです。ありがとうね。


c0001364_14343944.jpg
バルーンの飾りがカワイイと購入したものの、うっかり忘れていた。自分は風船が苦手で、更に不器用だということを。
風船12個を四苦八苦して膨らませ、いや、膨らみきらないうちに萎み、もーいいや・・と、結ぶ行程で心が折れまくり、飾り終えた頃にはグッタリ。
それでもヤマジさんが喜んでくれてヨカッタです。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-14 00:00
木住野佳子さんバースデイライブ
c0001364_13394260.jpg
ピアニスト木住野佳子さんのバースデイライブを聴きに、JZ Bratへ。
先日木住野さんにお会いした時に、私がつけていたネックレスを誉めてくださったのだが、友人の綾ちゃんが作ってくれたもの。
そこで、綾ちゃんに無理言って、木住野さんにプレゼントするため作ってもらった。
それがコレ。


c0001364_13413365.jpg
ライブ後、木住野さんに綾ちゃんをご紹介して、ネックレスをプレゼント。
とても喜んでくださって、つけていたネックレスを外し、すぐ身につけてくださった。
「もうこれヘビロテ!」
と、とっても喜んでくださり、作ってくれた綾ちゃんもまた嬉しそうで、ホントよかった。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-13 00:00
鈴木英人 湘南ビーチFMマガジンカバー展
c0001364_21315546.jpg
葉山マリーナ2階で『鈴木英人 湘南ビーチFMマガジンカバー展』が始まりました。
英人さんは、ビーチFMマガジンの創刊号から最新の43号まで、ずっと表紙を担当してくださっています。
その他にビーチFMのロゴデザイン、湘南ビーチFMビールのラベルデザイン等々も。
そんな英人さんに、ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますの会が葉山マリーナで行われました。湘南ビーチFMビール789レッドエールも新発売になりましたし。
久しぶりに、ビーチFMスタッフも集まりました。


c0001364_21332949.jpg
ついでに私の番組内でも、これまでに『鈴木英人の湘南キュイジーヌ』という、英人さんオススメのお店をご紹介いただき、英人さんのおごりでごちそうになる、という図々しいコーナーや、トミーと一緒に『もしかしたら役に立つかもしれない英会話』という全く役に立たないコーナーにもご出演いただいていました。
昨年、私が体をこわして静養している時には、ご自身も手術をなさっていたのに「大丈夫なの?!」と電話してくださいました。
巨匠であり、すっとぼけであり、とても優しい英人さんが、大好きです。


c0001364_21342421.jpg
英人画伯、ヨッパになる前にスピーチ。


c0001364_2135784.jpg
789Tシャツを来て、気合いを見せる西岡さんとヨネ。


c0001364_21354660.jpg
サンセットをバックにジャズの演奏。


c0001364_21362555.jpg
これは、私が好きな表紙の第18号。
葉山マリーナでの展示は10/31(月)まで。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-06 00:00
打ち上げは西屋へ
c0001364_2019345.jpg
Never Ending Summer Partyの打ち上げは、衣笠の西屋!
西屋さんは、パーティーの抽選会での賞品として、すんごいステーキ肉をご提供してくださったのです。
で、今年もまた打ち上げは西屋の焼き肉をたらふく食いまくり!
大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
[PR]
by yukibreeze | 2016-10-03 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)