人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湘南Weekend
湘南Weekend_c0001364_12132374.jpg東京ガス横浜ショールームで、湘南Weekendのイベント。
フリーライターの久野康宏さんの著書湘南アトリエ散歩に登場するものづくりをするアーティスト達に焦点を当て、久野さんが撮った写真と共にお話を進めていった。


湘南Weekend_c0001364_1221535.jpg一部に参加してくださった皆さん。5名のキャンセルがあったと聞き、かるくがっくしだったのだが、飛び込み参加もあって、和やかな雰囲気であった。
平日の午前中からいらしてくださって本当に感謝です、ありがとうございました。


湘南Weekend_c0001364_12233345.jpg人形作家・絵本作家のマルヤマサチコさんも『マニスのクリスマスオーナメントをつくろう』というセミナーを担当されていた。
お昼ごはんをご一緒させていただいて、選曲のコーナー“FEELIN' GROOVY!”への出演交渉成立。


湘南Weekend_c0001364_13232579.jpgハワイアン・レイ・メイキング・セミナーを担当されていたUMAHANAの大谷幸生さん。


湘南Weekend_c0001364_13252713.jpg午前中の部では、manimaniのバナナシフォンケーキをハーブティーと共にご用意。
かわいく飾ってくれて、皆さん写真撮影。
トークショーの後に出た質問コーナーでは「さきほどいただいたケーキに乗っていたお花は、食べられるんですか?」と。


湘南Weekend_c0001364_13284270.jpg午後2時半から参加してくださった皆さん。
ショーの中で久野さんが紹介していたアクセサリー作家のトモちゃんも来てくれた。
午後は同じくmanimaniのカボチャのプリンをご用意。
いらしてくださった皆さんから
「ブログ、見てます。」
とお声をかけていただくことが多く、嬉しかった。ありがとうございます。


湘南Weekend_c0001364_13333418.jpgそして、ケーキのサーブやお茶を淹れるのを手伝ってくれた、東京ガスレディース。
もたもたしている私をテキパキとサポートしてくださいました。
その後、来てくれたトモちゃん、ユカちゃん、クミコさんを逗子まで車でお送りして、その後松屋で牛丼を一人かっくらい、本社へ。
さー番組の準備だ!しかし作業は捗らず、ゲストがいらして話していて、お帰りになった後睡魔に襲われ、PC前で気づけばヨダレ垂らして眠り、その後限界を感じて帰宅。そのまま爆睡。
このブログをアップした後、本社に向かい作業の続き。とほほ。
by yukibreeze | 2008-11-28 12:10
<< 牡蠣喰う会 ジョージさん >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)