美しきものに見入る。
c0001364_1364086.jpg本牧の前田自動車グループガレージで行われた中村鳳男さんの個展に伺った。
『輝きの先へ』という日展出品作と中村さん。
私の初歩的な質問にも丁寧に答えてくださった。
地元逗子の海岸や、日頃の散歩道からご覧になった風景、といった身近な風景の作品も親近感を覚えた。
普段、絵画、ましてや日本画を愛でる習慣がないのだが、大変品がよくとても明るい中村さんのキャラクターをふまえつつ鑑賞させていただき、充実した時を過ごせた。


c0001364_1532941.jpgその後、葉山のengawa cafe & restaurantの寺田由利加さんにインタビュー収録。
由利加さんはShantiのお友達でもあり、初めてお会いした時から「美しい人だなぁ。」と思っていた。
楚々として飾らず、元からの美しさは勿論、笑顔と立ち振る舞いが本当に美しい。
女性らしくたおやかでありながら、さばさばしていて芯がしっかりあるところがまたいい。
インタビュー後もすっかり話が弾んでしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2009-06-26 01:34
<< 鍵盤王子健在 仕事もしました >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)