人気ブログランキング |
急展開
c0001364_305338.jpgで、今日また病院に行った。
その先生は、昨日のレントゲン写真を見て
「・・・これは手術ですねぇ。」
と、つぶやき、私はたまげてしまった。
更に、またレントゲンを撮らされた。
一日で骨の映像なんて早々変わるモンですかねぇ、とジャニーズ系のレントゲン技師の青年にボヤき、彼は愛想笑いするだけにとどまっていた。賢明だ。
同じようなショットを撮り、診察室に戻った。
そのとう骨とやらが、転倒した時に圧迫され、陥没しているらしい。言われてみると、はっきり隙間が生じている。
「じゃあこれから入院していただいて・・・」
「ちょちょちょ、ちょっと待ってください!今からですか?!」
強引な男性というのは魅力を感じるものだが、これはトゥーマッチだろう。
入院に必要なものなんて何も用意していないし、なによりやるべき仕事が終わっていない。
だが覚悟が決まれば私もタンカをきった。
「先生、わかりやした。しかしねぇ。アタシだって仕事をしている身なんすよ。中途半端な状態で、引継ぎなんてできやせん。今日中にカタをつけて、それで明日も一度出直します。よござんすね。」
と、心中はこんなだったが、でも実際はちゃんと大人の対応をした。
それからいろいろな検査があり、採血もしたので、右腕と耳に絆創膏が張ってある。

葉山マリーナに行き、まずはshonan beautyの制作。
すると作家の喜多嶋隆さんが、房総沖でカジキを釣ったということでハーバーに見に行った。
その他諸々できるだけ片付け、もうこんな時間だ・・・。手術まであと6時間きっている・・。
そんなわけで、ちょっと入院してきます。不安もありますが、なんかまたおもしろいネタ探してきます。
最近、ついてないこと、哀しいこと、辛いことも全部笑いのネタにしちゃうのって素晴らしいな、って思うの。
ま、とりあえず部屋が空いてなくて、小児科病棟なんだって。
by yukibreeze | 2009-08-19 00:00
<< BEACH FM ALLSTARS 骨折でした。 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)