人気ブログランキング |
BEACH FM ALLSTARS
c0001364_0303157.jpgおかげさまで手術も無事終わり、土曜日に退院しました。
手術は局部麻酔。ゆえにその場の状況もわかる。
「メス。」
(おおぉ、手術っぽい!ってホントの手術だし。)
「ハンマー。」
(ハンマー?!)
で、骨をゴンゴン叩いている感覚が・・・。
手術時間約50分。体内で溶けるスクリューで固定しているらしい。
部屋がなく、小児科病棟の個室だったのだが、これが超がつくほど快適であった。
麻酔が切れ始めた頃、脳天直撃ハイレベルな痛みに襲われたが、痛み止めをもらい、持参した『24』のDVDの拷問シーンを見ながら
「この拷問に比べたら私の痛みなんざ・・・・・・・・」
と、歯を食いしばって気を紛らせた。
たった2泊だったけど、それでもお見舞いに来てくれた皆さん、ありがとう。
メールもたくさんもらって、すぐに電池がなくなり、充電につぐ充電だった。隠しながらやっていたつもりだったが看護士さんにはお見通しであったろう・・。スミマセン。
本も1冊読めたし、DVDも4枚見られた。
選曲は無理だけど、番組には出るつもりだった。手術が終わってすぐ本社に電話した。丁度ミーティング中だったので木村社長も同席であった。
「由起の案じた通り、(日曜日の番組は)ダメ。でも由起がいかにドジか、というのをサカナに盛り上がるぞ!」
と、こんなに機嫌がよく嬉しそうな木村さんの声を聞くのは初めてであった・・。
その数時間後、まんさんからメールがきた。
『今みんなに緊急一斉メールで(日曜の番組の)ヘルプ募集したら、続々手をあげてくれてるの。』
それを読んで、私は泣いた。急なことなのに。みんな忙しいのに。代理で入るって普通あまりやりたがらないのに。
誰がどのように入ってくれるかも内容も、全部お任せした。
プロデュースしたまんさんもホント大変だったと思う。
今日は、6時間半ずっと自宅で聴いていた。番宣には、出演:BEACH FM ALLSTARSとなっていた。
最初の1時間半は、辻康介さん、占部久美子姐さん、そしてつちやまりちゃん。このキョーレツな天然トリオ。まりちゃんは、本職やその他いろいろ多忙ゆえ卒業したのだが、この度すぐに名乗り出てくれたという。
(写真提供:つちやまり様)


c0001364_15295.jpg13:30~15:00までは鶴田克さん、晋道はるみさん、高橋慶子ちゃん、そしてDJ HIHI日高廣さんという落ち着いたおとなグループ。
はるみさんは、手術が終わって病室に戻って、一番に電話をくれたの。嬉しかったなぁ。
弱っている時って(そう弱ってもいなかったけど)、人の心の在り方がよく見えてくるよね。
凝った演出の写真です。
ここまでの3時間のディレクターはKEIKO Dさんでした。6時間半の番組で、何が大変かというと選曲なのだ。私の場合、選曲で半日、それをプログラミングするのに半日かかってしまう。それをKEIKOさんは率先して請け負ってくれたと聞いている。写真に写ってなくて残念です。
(写真提供:晋道はるみ様)


c0001364_115521.jpg続いて15:30~17:00までは森川いつみさん、タッチ、鈴木亜紀ちゃん。
正統派森川さん、キョーレツな個性を放つタッチ、なんといっても『クイズ!知らぬがスズキアキ』の亜紀ちゃん。一体どう絡むのだろう?!
森川さん。
(写真提供:森川いつみ様)


c0001364_121291.jpgタッチ。
(写真提供:森川いつみ様)


c0001364_122225.jpg新妻、亜紀ちゃん。そして意外や意外、3人イイ絡みなのであった。なんかみんな実に楽しそうで、よかったな。
(写真提供:森川いつみ様)


c0001364_1231664.jpgそしてラスト17:00~18:30までは久保田悦子さんと先月本来の仕事が多忙ゆえ卒業したDJ TAKASHI。後半3時間のディレクターは、いっぽんさんこと、ボーこと、本房雄一君が担当してくれた。
実は久保田さんとタカシは、私がブログに骨折の旨載せた段階で、二人とも速攻で
『自分にできることがあれば、何でも言ってください!』
と、ケイタイにメールをくれていた。
それが表面的でなく温かい文面だったので、私は本当に嬉しかった。その時は番組を休むつもりはなかったので『ありがとう、大丈夫だよ!』なんて返事しちゃったけど、結局お世話になってしまいました。
(写真提供:山路淳子様)


c0001364_1341854.jpg最後まで残っていてくれた皆さん。『湘南パトロール』でずっと外からの中継を担当していたヤマジも帰ってきたらしい。
おつかれさまでした。
ずっと聴いてたけど、BEACH FM ALLSTARSのSHONAN BREEZE、おもしろいね!また来週も休んでいいですか?・・・ダメですよね。
とにかく、こうして集まってくれた皆さんに感謝です。本当にどうもありがとうございました。
短期間で打ち合わせもほとんどなく、スゴイ結束力です!そして温かさが伝わってきました。
これだからBEACH FMってサイコーなんだよね。
金はないけど愛はある。
(写真提供:山路淳子様)
by yukibreeze | 2009-08-23 00:00
<< @デニーズ逗子店 急展開 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)