人気ブログランキング | 話題のタグを見る
探しものはなんですか
探しものはなんですか_c0001364_0313132.jpg7月になくなったデジカメは、結局そのまま出てこない。
結構気に入っていたユニクロのGジャンも、ある時を境に姿を消した。
最初のうちはしぶとく執念深く探すが、わりとあっさり諦めも早い。

今日は、仕事を終えて帰宅しようとしたら、車の鍵がなくなった。
こんな狭い事務所の中で、なくしようもない、と思いながらもないものはない。
カバンの中、車の周り、自分が座っていたところ、便器の裏、ゴミ箱の底あさり、でもどこもない。
ヤマジさんが雨降りしきる中も一緒になってずーっと探してくれた。
しかしあまりに申し訳なく、親切なヤマジさんには帰っていただき、その後も2時間以上探した。
でもない。
もうむり。限界だ。と、なると、あっけなく諦めの境地に入り、眠くなってきた。
自分が辿ったところを全てなぞったつもりだったが、ふと狭い所で置いていたカバンが落ちたことを思い出した。
すると、くっしゃり折り込まれたカーテンの裾部分からポロリと鍵が出てきた!
嗚呼、苦節3時間。
しかし、なんだ、この達成感。
(脳内BGM:夢の中へ/井上陽水)
by yukibreeze | 2009-09-15 00:00
<< GOOD ENERGY BY ... スター >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)