人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時
SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_633418.jpgSHONAN BEAUTY(毎週土曜9:00~)が今月26日で最終回。
最後は、メイクアップアーティスト合田和人さんにメイクをしていただくことになった。
スーツケースに詰め込まれたメイク道具の一部が、スタジオのテーブルに並べられた。まだまだ並べきらないほどあるのだ。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_6394539.jpg収録前。これが合田マジックで変わります。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_642362.jpgいよいよメイクに入ります。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_6424189.jpgまずはメイクをクレンジング。たっぷりクレンジング液を含ませたコットンを、まずはしばらく目にはりつける。
その後に、スルッと拭き取る。更に何種類かのクレンジング液で拭き取る。
それから、これまた何種類かの化粧水をヒタヒタと肌に。
合田さんがマッサージしながら肌に馴染ませてくださるのが、真に気持ちよかった。
この半年間教わってきた『たっぷり補水』って、これくらいやらなければならなかったのですね。私、甘かったです・・。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_652237.jpgそして、いよいよベースメイクアップにとりかかる。
まずくすみやクマを隠すコンシーラーを。これまたいろいろな種類を、塗りこむ、というよりもとんとんと叩いて馴染ませる。
その後にリキッドファンデーション。まず合田さんが手の甲にとって馴染ませ、それからスポンジで叩いたり、筆で塗ってゆく。
丁寧に丁寧に、いろいろなテクニックで塗ってゆくが、厚く見えずに透明感が出てくる。合田プロの技が光る。
そして、同時進行でアシスタントのアベちゃんが、髪をストレートに伸ばしていく。
ガラス張りのスタジオゆえ、通る人々がなにやってんだと興味深げに歩調をゆるめて行く。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_6591467.jpgアイライナーにとりかかる合田プロ。ペンシル、リキッド、ジェルと用途に応じて目の周りを描く。ジェルなんて存在知らなかったです。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_715277.jpgそろそろフィニッシュです。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_73767.jpg出来上がり。
だれ。
私はまつ毛のエクステしてるんだけど、その上につけまつ毛をプラス、更にマスカラも。変わるもんですねー。
肌のクスミ、クマは完璧に消えている。すごい!


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_7104390.jpg合田さん、ありがとうございました。こんな一般女子がプロにメイクをしていただけることなんてないので、イイ経験になりました。


SHONAN BEAUTY完結篇 私の顔が変わる時_c0001364_7121110.jpg上下につけた初体験のつけまつ毛が気になって、取ってしまった。
やっぱり、ディープインパクトはつけまつ毛だったのですね。
せっかくやっていただいたメイク、落とすのもったいないなぁ。
by yukibreeze | 2009-09-17 00:00
<< 休日 GOOD ENERGY BY ... >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)