人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分で決める。
自分で決める。_c0001364_3434620.jpgとりあえず実行に移してしまい、あとは野となれ山となれ、となる時と、ものすごく考えすぎて、行動に移せないという両極端な面がある。
どちらかというと後者の方が多いような気もするが、やはり両方とも自分自身なのである。
年末特別企画でリクエストにお応えして、謎の人物、西王路呂山(さいおうじろざん)先生に恋愛相談に再登場していただくことになった。
で、今日はその編集をしていたんだけど、呂山先生から
「迷いがあるから悩むのであって、自分でこうだと決めてしまえば楽なのです。」
というニュアンスのお言葉があった。
確かに仰るとおりだ。でも、そんなわけでともすると優柔不断な自分は、なかなかパッと決められず悶々としていることが多い。

深夜、たいそうヘベレケに酔っ払った友人から電話があった。
こんな状態で電話してくるなんて珍しい。もうだめ・・・とか言っている。
15分したらまた電話かけるぅ、と言って当然かかってこない。
撃沈してしまっただろうが、やっぱり車飛ばして彼女の家まで行けばよかったのだろうか、もしものことがあったら一生後悔するかも、と悶々としつつ結局行動に移さなかった。
気になりつつぽりぽりお尻をかいていたら、いつしかそれは、すさまじいでこぼこになり蕁麻疹となった。
そんな気になるのなら(それが原因かわからないけど)、やっぱり行けばよかったかな。
明日、起きたら電話してみよ。
決めたら、いつしか蕁麻疹は消えた。
by yukibreeze | 2009-12-25 00:00
<< オババカ 指圧の心は母心・・・ >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)