人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオにて
スタジオにて_c0001364_326119.jpgMODERN LIVINGの今日の話題は、写真。
先月、前田知洋さんがブログに私の写真を載せてくださったんだけど、恐れ多くも
「ひきつった顔だ~」
と申し上げたところ
「撮る側と撮られる側の意識の違い」
をテーマに掲げ、進行していくことに。
どうやったらイイ男、イイ女に撮れるのでしょう(もしくは写るのでしょう)、とせっかくプロ矢野信夫さんがいらっしゃるのだから、鼻息荒く伺ってみた。
が、特に何も考えず、とのことだった。・・・ふーむ。

オンエア後、矢野さんがセルフタイマーで撮ってくださった。メン・イン・ブラックな人達と。


スタジオにて_c0001364_3385357.jpg矢野さんはセルフタイマーをセットし、その様子を前田さんが撮っていらっしゃるところを撮る。
構えていない姿っておもしろい。
何回かセルフタイマーで撮ったのだが、その度に矢野さんがチョコチョコと小走りされる様子が、なんかお茶目でカワイかった。
そういうキュートな面も発揮されるところが、流石ジュテームヤノ。


スタジオにて_c0001364_3412277.jpg夕方からは2人のギタリスト登場。
小沼ようすけ君KAI君
じゃんけんで、どっちが先に弾くか決めて先行KAI君、各々オリジナル曲を演奏してくれた。
6時過ぎ、トミーもやって来た。
冬なのにSUMMER TIMEを熱唱(いつもだ)。2人のギターもイイ感じ!
最後には即興でブルース、トミーはようすけ君のギターケースをパーカッション代わりに。


スタジオにて_c0001364_3483682.jpgこの3人(↑)のグルーヴがすごく良くて、ライブしたいね!なんて話も。
ソロもいい。デュオもまた楽しい。そして、こんなトリオもまた実に聴いていてワクワクした。

ようすけ君曰く「ワルい顔」で撮影。いつもの「イイお顔」でも撮ったけどね。
by yukibreeze | 2010-01-03 00:00
<< 直感 毎年恒例 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)