人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風がやんだら、と彼女は言った
風がやんだら、と彼女は言った_c0001364_151255.jpgタイトルに、なんの意味もありません。
なんか片岡義男風、もしくは喜多嶋隆風(ヘンナミングウェイ、呼び捨てにしてスミマセン!)にしてみようかと。
タイトルに句読点がついてたり、『彼』『彼女』って入ったりするじゃないですか。あとカタカナも。

とにかく今日は風が強かった!
午前中、満さんとお墓参りに行ったんだけど、お線香に火が点かない点かない。
巻いていたストールを外し、古式ゆかしきドロボー・スタイルのほっかむりにして、本気モードで挑んだがムリ。
結局私の車の中に戻って着火。
墓前に戻るまでに風にあおられて、タイマツの如くボーボー燃え、自分自身も燃えるとこだった。怖っ。
それでもなんとかお参りして戻ると、車内はスモーキーな青雲フレグランスに満ち溢れていた・・。

夜は、モーションブルーへ。
久しぶりに私の永遠のアイドル、鍵盤王子、秋田慎治さまのライブに単独乗り込んだ。
今日はFried PrideのShihoさんも出演ということで、すっごく楽しみにして行った。
いやもう久々に心揺さぶられ、気分が高揚する素晴らしいステージだった!
Fried Prideは'02年だったかなぁ、夏の葉山マリーナでのライブに出演して、その時インタビューさせていただいたが、それ以来お話したことはなかった。
楽屋に挨拶に行った時、そんなこと話そ、と思っていたらShihoさんは
「竹下由起さん、覚えてますー!」
と言ってくれて、ホント嬉しかった。
アンコールの時などを含め、私の前を通った時、あれ、見たことある!と思い慎治君から聞いたらしい。
またもや「日本人ですか?」と。
今年は正の字書いて、何回言われるか数えてみよう。
とにかく、イイ時間だった!
Fried Prideのジングルは、毎日かかるってお話したら、「78.9(seventy-eight point nine)って歌い難かった~」ってウラバナシ。
今年はスタジオにいらしていただきましょう。と、マジでお約束を。
by yukibreeze | 2010-01-05 00:00
<< 夜の女 直感 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)