人気ブログランキング | 話題のタグを見る
破顔一笑
破顔一笑_c0001364_1444913.jpg“サボリノススメ”をお願いしている寒川ハジメさんの収録で、3knotへ。
丁度、陶芸家の濱田陽子さん(ご結婚されて、お名前がウノさんに。おめでとうございます!)もいらして、一緒に参加していただいた。
今回も、お話が楽しくて、また長居してしまった。
番組ブログ用にお写真を撮らせていただいたのだが、お二人ともあまりにもイイ笑顔なので、このブログにも載せさせていただくことにした。
こちらまでつられて笑ってしまうような、イイ笑顔の人に悪い人はいない、とは私の勝手な持論である。
目が三日月みたいになって、クシャッと笑う人。
特に女性の場合、大口開けてハハハッ!と豪快に笑う人は、大好きだ。
とはいうものの、私は子供の頃から愛想がない、と言われ続けてきた。黙っていると怖い、とは今でも言われる。
不思議なもので、笑っている人の前ではこちらも笑顔がごぼれるし、反対に無愛想の人に相対すると、笑顔も引っ込んでしまうものだ。
それを、敢えて笑ってみる。
例えば無表情にレジを打っている人に、笑顔で目を見て「ありがとう。」と言う。すると90%は笑顔で返してくれる。
しかしやっぱり怖いな、とか嫌だな、と思うと素直に笑えないんだよね。あと照れもあるかな。
でも自分をアゲていくためにも笑いは必須。お二人を見習おう。
by yukibreeze | 2010-01-13 00:00
<< MOTION BLUE YOK... ホワイトライトヨコハマ >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)