人気ブログランキング | 話題のタグを見る
津波警報発令に伴い、
津波警報発令に伴い、_c0001364_2345342.jpg湘南地方沿岸部にも津波警報が出て、今日は番組内容を変更して6時間半津波情報をメインに放送した。
相模湾は、不気味なくらい静かで平らな水面である。
しかし、海岸への人の出入りが禁じられ、葉山マリーナのヨットハーバーも入れなかった。


津波警報発令に伴い、_c0001364_23485163.jpgなんたってウチのボスは、報道の第一線を行くジャーナリストですから。
こういう時は瞬時に指示を下す。
本社にいるスタッフの配置、放送内容等。
普段の私の番組は、だらだらゆるゆる放送しているのだが、「今日は徹底的にシリアスにやれ。」と。
番組開始から1時間半経ってからは、「音楽もなし。情報だけ喋れ。」
本社で情報をとり、スタジオにはまんさんが入ってくれてそれを受け取り、各海岸から中継を入れた。
しかしながら、音楽なしで喋り続けるのはかなりつらい。
BGも入れないわけだから、数秒でも無言が続くと、それは放送事故になる。
ゆえにノンストップで情報を喋り続けた。
毎週6時間半の放送をしているとはいえ、音楽を挿み挿みである。全然違う。
今回1時間半一人で、文字通り喋り続けるということは初体験であった。
アゴが麻痺しそう・・・と思ったら江刺家さんと交代命令が出た。
木村社長と一旦オフィスに戻って少々休憩。とはいうものの、なんとなくバタバタしている。すると
「まあ食えよ。」
と、木村さんがお土産のロールケーキを差し出してくださった。
・・・切り口が、おそろしくキッタナイ。
「もしかして木村さんが切ったんですか?」
「この包丁切れねー。」
・・・・・・・カワイイ。とてもカワイイ!
みんなが慌しくしているので、労をねぎらい(と勝手に解釈)自ら切ってくださったのであろう。
このぐしゃぐしゃロールケーキを(でも美味!)ありがたく頬張って、またスタジオに戻ったのであった。
警報が解除されたら、時間をずらして各コーナーをオンエアしよう、ということだったのだが、結局番組中に解除されることはなかった。

トモちゃん、ユミちゃん、マヤちゃんにご協力していただいたGIRLS TALKは中止になってしまいました。申し訳ありません。来週どこかで入れられれば、と思っています。
FEELIN' GROOVY!は来週に、NA PRAIAは火曜日の16:00~になります。ご了承ください。
by yukibreeze | 2010-02-28 00:00
<< でもここはexpress。 ヘアバンド >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)