人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャロル・キング/ジェイムス・テイラー@武道館
キャロル・キング/ジェイムス・テイラー@武道館_c0001364_144791.jpg紛失からすったもんだの挙句、劇的な発見により再び手にしたチケットを持って、行ってきました武道館。
何年ぶりだろう。会場では有名人の姿もちらりほらり。
キャロル・キングは1年半ぶり、ジェイムス・テイラーは15年ぶりの来日となる。
バンド・メンバーも'71年のオリジナルということで、ギターのダニー・コーチマーをはじめサウンドはもう完璧!更にコーラスでアーノルド・マッカラーが参加していて嬉しかったー!後で調べたら、彼はジェイムス・テイラーのライブでサポート・メンバーをつとめているらしい。
舞台、照明も美しく、名曲が奇跡のようにどんどん演奏される。ジョイントというよりも、コラボレーションという感じ。
キャロル・キングはピアノ、そしてギターも演奏し、後半に進むにつれ、どんどんパワフルに元気になっていった。
ジェイムス・テイラーは、あくまでもジェイムス・テイラーで淡々と歌ってゆく。それがいい。感激。
アンコール辺りではステージを飛び回るキャロル・キングはやんちゃな妹のようで、淡々としているジェイムス・テイラーはおにいちゃんのよう。
でも実際はキャロル・キングが68歳でジェイムス・テイラーは62歳。
とにかくすごい。ハデな演奏などないのだが魅せられた。2人の友情が温かく感じられるコンサートだった。
なのに、私はおそろしいまでの睡魔に襲われていた。それだけ気持ちよかった、ってことでしょうか。私のばか・・・。
by yukibreeze | 2010-04-14 00:00
<< 3knotで味噌醤油 Audi quattro Night >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)