人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボリノススメ最終回
サボリノススメ最終回_c0001364_23113759.jpg毎月1回『サボリノススメ』をテーマに3knotの寒川ハジメさんにご出演していただいていたのだが、今回が最終回。
最後は焚き火カフェで締めくくり。
久留和海岸にて、やや、もうちょっとで、それでもやっぱり違う、なんちゃってダイヤモンド富士(の気分だけでも)を眺めつつ。


サボリノススメ最終回_c0001364_23232088.jpg鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのマスター堀内隆志さんと、小鳥美茂ちゃんも一緒に。
堀内マスターが焚き火焙煎。今日のコーヒー豆はコナ。
数十分左右にシャカシャカ振り、ミルにかけようとしたがマスターが
「もうちょっとやった方が・・。」
の一言で、再度シャカシャカ。
「・・・ダブル焙煎です。」


サボリノススメ最終回_c0001364_23293740.jpgそしてドリップ。おぉ、マスター自ら。
それはそれは美味しいコーヒーでした。


サボリノススメ最終回_c0001364_23321773.jpg毎月寒川さんにお会いしてお話を伺うのが、本当に楽しみだった。
時にツアーに参加させていただいたり。近場で非日常感を味わい楽しむ術を教えていただいた。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
コーナーは今回で最終回ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

実は今日、悲しいお知らせが入り、堀内さん、美茂ちゃんと一緒にお別れをしてきた。寒川さんも皆それぞれに思い出があり、火を見つめながらエピソードを語り合ったりした。
by yukibreeze | 2011-04-12 23:47
<< 葉山マリーナ上空 桜 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)