人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ
優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ_c0001364_1192595.jpg
秋谷にできたアリス・ヴィラ・リゾートに行った。
この2000坪の敷地は、大正時代「三浦半島の三屋敷の一つ」と言われ、
「蘭の伯爵」の異名を持つ貴族院議員・林博太郎伯爵邸の跡地という、由緒正しい場所なのだそうだ。
この日のディナーには小泉総理大臣が訪れたという。


優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ_c0001364_1301020.jpg
お料理は、鉄人シェフ石鍋裕プロデュースによる極上のフレンチ。
前菜は、才巻海老とアスパラガスのシャルロット仕立て。
見た目も美しいが、お味もまた格別。


優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ_c0001364_1333326.jpg
本日は木村太郎ご夫妻に連れて来ていただいた。
木村さんは月に何度もいらしているそうだが、今日召し上がったお料理も大満足のご様子。
ガラスの向こうには、相模湾が広がっている。


優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ_c0001364_1414833.jpg
モダンな教会もあり、ウェディングもできる。下見に来ているカップルがたくさんいた。
敷地の地中深くからは、安産の神が宿ると言い伝えられている「子産石(こうみいし)」が大量に出土しているとのこと。とりあえず石に触る。『できちゃった婚』でもいいらしい。


優雅な午後の過ごし方 アリス・ヴィラ・リゾート~ラ・マーレ・ド・チャヤ_c0001364_147774.jpg
あ~美味しかった。ごちそうさまでした。
アリス・ヴィラを後にしてカタノ、ヤマジとラ・マーレへ。テラス席が気持ちイイ季節になった。
この後ヤマジはスタジオにこもるので、目がやや虚ろ。
by yukibreeze | 2005-05-28 01:16
<< 昨日とはうって変わって・・・ 驚愕の・・・ >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)