人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初のSHONAN BREEZE
今年初のSHONAN BREEZE_c0001364_9312760.jpg
新年最初の放送。第一日曜日ですのでMODERN LIVINGありでした。
この番組は、前田知洋さんとHOI DINO KIMさんにライフスタイルを提案していただいているのですが、最近はお笑いを期待する声がとても多く・・。
そんな狙いはなかったのですが。
それでも新年初笑いさせていただきました。
前田さんが手にしていらっしゃるのは『芸術を創る脳:美・言語・人間性をめぐる対話』。
「音楽」「将棋」「マジック」「絵画」で作品や技術が生み出される過程や、そうした創造的能力に必要な脳の条件とはどういうものか。人間の言語能力を手がかりにして、美的感覚というものを背景とした「芸術の力」の核心に迫る。各分野の第一人者と、気鋭の言語脳科学者による知的対談。
で、その知的対談の中に前田さんも含まれているのです。
読まなきゃ。


今年初のSHONAN BREEZE_c0001364_9443248.jpg
そして、今週から始まりました新プログラム『GENARAL RADIO』。
湘南のクリエイター達がCOOLな音をミックスしていきます。
初回、スタジオに来てくれたのはプロデュースを手がけている渡辺卓郎さん(手前)と、今回のセレクターCINEMA CARAVAN CREWのchunさん。
これから毎回違う人によるミックスが聞けます。楽しみ!
by yukibreeze | 2014-01-05 00:00
<< 湘南ビーチFMプリン発売 クリスマスパーティー >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)