傘寿を祝う会
c0001364_17455571.jpg
湘南ビーチFMの木村太郎会長の傘寿を祝う会。
実は半年以上前に、村上ポンタ秀一さんから
「木村さんに恩返しがしたいんだよね。で、木村さんをフィーチャーしてどジャズを演りたいんだ。」
と電話がありました。
「オレはいいから、ただジャズだけ演ってくれ。」
と言うかと思ったら
「いいねぇ。やろう。」
と、こちらがずっこけるほどノッた木村さん。
それからポンタさんと電話やメールで頻繁に連絡を取り合い、ミーティングしたりして企画を練りました。

c0001364_17470777.jpg
そして今日。
お客様にはグッディvsミヤネ屋のテレビのザッピングを観ているような安藤優子さんと宮根誠司さんが同じテーブルだったり、黒岩県知事がいらしたり、実に華やか。
私は進行役と、ついでにハッピーバースデイのピアノ伴奏を任され僭越ながら務めさせていただきました。
「こんなジャズやるの、もうこれが最後。」
とポンタさん仰りながら、類家心平さん、西口明宏さん、鉄井孝司さん、成田祐一さんが集まってくださって、木村さん好みの考え抜いた選曲、素晴らしい演奏、プレミアムな時間を過ごさせていただきました。
忙しいポンタさんが、ものすごく真摯に一生懸命企画して取り組んでくださったことに、本当に感激し、ものすごく感謝してます!
と、帰宅してすぐお礼メールをしたら
「此方こそですヨォ〜〜😍新たな発見をゲットさせていただきましたノダ✌️👍vol.2‼️をやりましょう☀️ (原文のまま。以下省略)」
と、すぐポンタ節のお返事が。・・やっぱり最後じゃなかったんだ。
ポンタさんは、今年45周年!
c0001364_17491249.jpg
ポンタさんのドラムセット。ハデ!めでたい!
「音、変わっちゃわないんですか?」
と聞いたら
「そんなの関係ないの。」
ということでした。

[PR]
by yukibreeze | 2018-02-09 00:00
<< 今日のお客様 今日のお客様 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)